いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年08月20日

麺劇場 玄瑛

テレビにも出演している有名ラーメン店。

いつか行こうと思っていたのですが、行く機会がなく、
つい最近、玄瑛の記事を偶然読み、行くことにしました。
劇場風に造った店内ばかり脚光を浴びてますが、
実はかなり美味しいとの口コミ。

場所は大名から大正通りを、薬院六つ角に行く途中。


予想より小さな店舗なので分かりにくかった。
というよりこれはプレハブです(笑) デザインなんでしょうね。
重そうな木の扉に「玄瑛」と書いてある。

開演.....営業中みたい。重そうな扉は引き戸です。
細い通路を左回りで歩くと、「劇場」、いや、「麺劇場」が登場!
舞台(?)には店主が鎮座しておりました。ホントに劇場だ!
(客の風貌から体調などを判断し、微妙に味を変えているそう)

まずは基本のラーメンを注文する。

▼玄瑛流 拉麺 650円 熱した油をかけてる?
麺劇場 玄瑛

とんこつベース? 少し変っていて、
魚系の香ばしい香りがするような気がしました。
自家製の麺はかなりコシがシッカリして、しかもつるつる。
中太のちじれ麺で、スープに良く絡みます。美味しい。
博多ラーメンというより、久留米ラーメンに近いと思います。

確かにこれは旨いです face05icon102

焦がしねぎ醤油とか、魚系スープが好きならオススメです。

今までに食べたラーメンとはちょっと違います。
すご~く気になるお店です。又、食べに行きます。

▼玄瑛入り口 開演=営業中 
麺劇場 玄瑛

麺劇場 玄瑛(げんえい)
福岡市中央区薬院2-16-3
http://d.hatena.ne.jp/iriehideki/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 10:00│Comments(6)麺類
この記事へのコメント
きゃぁ~~行かれたんですね!!
一度「ナイス」にコックコートを買いに来られて気になっていたんですよ。
今度、絶対いかなきゃ(◎^-^◎)/
           エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2008年08月20日 16:37
>エルさん、こんばんは
ナイス天神さんのコックコートだったんですね☆
今回は初めてなのでラーメンに注意がいきましたが、
とても雰囲気の良いお店と思いました。
次回はコックコートもしっかり見てみますね。
Posted by iriekiriek at 2008年08月20日 19:02
玄瑛行かれたんですね~
画像美味しそう~ q^Q^q

おすすめのグルメあれば教えて下さいね。
http://contact.yoka-yoka.jp/
Posted by ちゃもママ at 2008年08月25日 23:57
>ちゃもママさん
ハイ、確かに美味しかったです。情報有難うございます。
でびっとも気になるので、そのうち行きたいですね。

秀ちゃんラーメンは行きました? 玄瑛のすぐ近くですよ。
http://iriek.yoka-yoka.jp/e109670.html
http://iriek.yoka-yoka.jp/e127047.html
Posted by iriekiriek at 2008年08月26日 00:43
こんにちはv(*^^*)/昨夜、店長を連れてラーメン屋に行くけど美味しい所を知らないか?とリンパパから電話があり(いつも行く所が閉まってたみたいで)iriekさんのブログでラーメン屋さん紹介してたなぁと思い、玄瑛を教えて二人で行ったみたいです(*^^*)それから今日は、私も一緒に秀ちゃんラーメンに行きました!スッゴく人が並んでてやっぱり美味しかったですiriekさんのブログは、情報誌ばりに役に立ってます(笑)住所が書いてあるのが助かります!ありがとうございました(*^^*)
Posted by りんりんりん at 2008年08月28日 17:42
>りんりんりんさん、こんにちは☆
秀ちゃんに行ったんですね~! 麺が細くてラーソーメンだったでしょう?

情報誌ばり、、だなんてお褒め頂き有難うございます。
役に立つか分かりませんが、これからも徒然に更新していきますネ!
Posted by iriekiriek at 2008年08月28日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。