いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年09月20日

昭和通りの花壇

昭和通りの花壇はボランティアにより定期的に植え替えをしています。
私も福岡に来てからずっと参加しています。今回は9月度の植え替え。

▼昭和通りの花壇の花植え替え
昭和通りの花壇

今回も官公庁、会社、店舗、幼・小学校、敬老会、各種団体などが
参加し、台風の影響もなく、晴天になったので参加者も多数でした。
人数が多いので1時間半ほどの作業だったので比較的楽でした。

▼担当しているエリア ※赤線の花壇全部
昭和通りの花壇

これだけ広いエリアをやるとなると、かなり大変なんです。
花壇全部に水をまくのも一苦労、夏場だと汗icon10もかきます。

通行人の方々にも毎々大変ご迷惑をお掛けします。

▼花の植え替え作業風景
昭和通りの花壇昭和通りの花壇

花壇の雑草を抜き、整地してから、お花を植えていきます。


昭和通りを歩いている人が、
少しでも気持ちよく、癒されてくれると良いですね。

▼地図はこちら



同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 10:00│Comments(2)福岡
この記事へのコメント
素晴らしいボランティア活動ですね!
花は人の心を癒してくれますね(*^_^*)
お疲れさまでした。
Posted by 木こり at 2008年09月20日 19:23
>木こりさん、有難うございます!
作業中にも歩いている方々が声をかけてくださるので励みになります。

できる限り、長く続けたいと思います。
Posted by iriekiriek at 2008年09月20日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。