いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年10月14日

ThinkPad

昨日、パソコンが・・・・壊れましたicon196

▼IBM ThinkPad R61 起動時の異常
ThinkPad

電源オンでBIOSは起動し、ハードディスクの初期化エラーの表示。
ハードディスクを認識せず、当然、OSが起動しないのでお手上げです。

修理しないと・・・・・(この記事は嫁さんのPCで書いてます)


IBMは古くからPCはノートパソコン(ThinkPad)事業だけに注力してました。
F1のカーボンを使った堅牢な黒の筐体、赤のポインティングデバイス、
壊れにくいイメージがあり、ビジネス用として広く使われています。

そのノートパソコン事業を中国のレノボに売却したのは衝撃でしたね。
私も何台かのThinkPadを仕事で使っていたので寂しい気がしました。


中国企業への売却と今回の故障は全く関係ないとは・・・言えない気がします。


同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 08:09│Comments(2)
この記事へのコメント
大丈夫ですか?パソコン直りそうですか?
Posted by 木こり at 2008年10月14日 08:50
>木こりさん、有難うございます。
朝、レノボに電話したら、保証期間内なので無償で、
新しいハードディスクと起動ディスクを送ってくれるそうです。

この迅速な対応から推測すると"初期不良"なんでしょう。
普通の人は、ノートパソコンのハードディスクを自分で交換できるのかな~?
Posted by iriek at 2008年10月14日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。