いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年10月16日

自転車

福岡に来てから通勤に自転車icon208を利用しています。
市内はほとんど起伏が無く、自転車で走りやすい環境です。

福岡に引っ越してから新車を購入し1年半。
雨の日以外は、往復10kmを毎日、毎日走り続けました。

最近、走っていてどうも調子が悪いなと思い
調べると・・・・タイヤの溝はなくなり、バースト寸前です!

▼愛車のタイヤは悲鳴をあげてる!
自転車
▼タイヤの溝はほとんどなくなってるし・・・
自転車

まあ、よくもこれだけ短期間で、ここまで使い込んだものです
フレーム自体は、家の中に駐輪し、大事にしているのでまだまだキレイ。

あぁ修理しないと・・・・・痛い出費です。

後輪のスポーク張り直して、5,000円かかったばかりなのに!

▼その後、大変なことに・・・・
---10/16追記---
決して狙った訳ではないのですが・・・・
今日、タイヤがバーストしました。

▼愛車の後輪は無残な姿に
自転車

分かります?
中のチューブは粉々で、外のタイヤ(硬い)が半周くらい裂けてます。

ちょうど交番の前のお巡りさん2人立っていた所で・・・ドカンと!
いやいや、テロじゃないですからicon23 ホントに!


---10/18追記---
早速、修理しました!国産の耐磨耗タイヤに。
最近では国産タイヤは珍しいそうです。やや太く頑丈そう。

▼修理完了
自転車

これで又、次の3,000km走れます!


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 10:00│Comments(7)出来事
この記事へのコメント
こーんなタイヤの状態、初めて見ました!
1年半って、、、
毎日往復10キロって、、、
どんだけ走ってるんですかあああああ!!!(笑)
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年10月16日 16:14
自転車通勤とは素晴らしく健康的ですね~。私はかなり近いのに・・歩いてでも通える距離なのに・・
Posted by りんりんりん at 2008年10月16日 18:28
>ぐりぐりさん
言われてみるとそうですね。
実感は全くないですが、3,000km以上は走ったことに・・・・

あほだ・・・・

>りんりんりんさん
電車が嫌いなだけですよ。
りんりんりんさんはバイク通勤ですか?お子さんが小さいとなかなかね。
Posted by iriek at 2008年10月16日 19:02
凄いですね〜!
毎日、自転車に水泳!
このまま行けばトライアスロンも夢では無いかも…o(^-^)o
Posted by 木こり at 2008年10月16日 19:44
ほんとに、衝撃的な写真です。(笑)

うちの息子も、結構長距離をチャリ通してて、すごい状態。
で、自転車を買いに行って知ったんですが、
自転車のタイヤにも、タフで、何倍か持つタイプがあるんですね。

次回、買い替えられるときは、ぜひタフタイヤで、タイヤの大きいものを。
たぶん、iriekさんの場合、回転数を計算すると、すごいかもと、心配してしまいます。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年10月16日 20:25
iriekさんはメタボとは無縁の体型でしょうか?思わず競輪選手を想像しました。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年10月16日 20:58
>木こりさん
トライアスロンは無理!無理~!

>パソぴよさん
頑丈なのを探してみますネ!
回転数を計算すると・・・・確かにスゴイですよね。

>チャーガ健康園
メタボではないですが、所々ガタがきているんです。頑張ろうっと。
Posted by iriekiriek at 2008年10月17日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。