いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年10月18日

アフリカンサファリ

子供たちは富士サファリパークが大好き。

そういえば九州にもあったと思い、調べるとありました。
大分県の九州自然動物公園、通称アフリカンサファリです。

距離は200km弱なので、日帰りでも行ける場所かな。
朝8時に出発、由布院PAで一度小休止し、10時に到着。意外と近い。

さて子供たち念願のサファリパークです。

▼アフリカンサファリ
アフリカンサファリ
アフリカンサファリ
アフリカンサファリ
アフリカンサファリ

広々とした丘陵に作られていて開放感バッチリ。
アフリカのサバンナを再現している様子で、富士SPより良いかも!

但し、入園料が非常に高い。大人2,300円、子供1,300円。
各種割引を使ってもせいぜい100~200円引きくらいです。
※富士SPは、半額券とか1名無料とかの割引をしてます

しかも、自分の自動車で入場する場合、
DVD装置を強制的に設置しなければならず、これが有料で500円。
※富士SPはAMラジオで案内を聴けるので無料
 従って何周でも気の済むまで回れます。実際3周したことも。


このあたりなんとかして欲しいですね。又、行くと思いますので。

・・・

さてサファリパークにはふれあい動物園も併設しています。
富士SPにもありましたが、アフリカンサファリにもキャットサロンがありました。

▼キャットサロン 有料300円
アフリカンサファリ

洋風に作られた各部屋にソファーとか家具も設置してあり、
世界中のネコたちが放し飼いになっている、というもの。

人に慣れてませんが、触っても逃げません。
(富士SPのネコは、膝や肩に自分から乗ったりしますよ)

思いっきり癒されちゃってください。
あっ、犬好きにはドックサロンもあります。

九州自然動物公園 アフリカンサファリ
大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1
http://www.africansafari.co.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)遊ぶ
この記事へのコメント
アフリカンサファリ楽しいですよね~。三回ぐらい行きましたよ!やっぱり夜行性なので夏のナイトサファリも迫力あっていいですバスに乗って餌をあげるのもスリルがありますよ
Posted by りんりんりん at 2008年10月18日 10:42
>りんりんりんさん
3回も行ったんですか!迫力ありますからね。

富士サファリパークでもバスには乗ってないんですよね。
多摩動物園に小学校の時の遠足でライオンバスに乗ったのが最後かな?
次回、挑戦してみます!
Posted by iriek at 2008年10月18日 13:52
ここだたのかぁーーーー!!!
ネコの犬も大好きだなぁ♪
安心院は もうじきワインまつりじゃなかったろーかσ( ̄、 ̄)
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年10月19日 22:27
>ぐりぐりさん
そうです!ちょっと遠いでしょ?
私は両方入りましたが、どっちかちゅーと 猫>犬 です(笑)
Posted by iriekiriek at 2008年10月19日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。