いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年10月24日

黒棒

主に九州地方で昔から食べられている黒砂糖で作ったお菓子。
黒砂糖、小麦粉、砂糖、卵、水飴、黒蜜、などから作ります。

▼黒棒 「可愛いくろぼう」 7本入で105円
黒棒

セブンイレブンで見つけたので取り合えず購入。

初めて食べましたが・・・・・・
予想通り、いやそれ以上に甘~いicon97icon12、助けて~。

素朴でとっても美味しいんですが、飲み物は必須です。

リンク:黒棒本舗(久留米)


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 13:00│Comments(7)買う
この記事へのコメント
黒棒、甘いけど、素朴で美味しいですよね~♪
時々食べたくなります!
お茶がピッタリ!ですよね~(^-^)♪
Posted by テト at 2008年10月24日 13:50
黒砂糖好きは「黒棒」大好きなんですよ!!
とりあえず、よく買ってます!
味くらべしてます。(大笑)  
       エル
Posted by ナイス天神 at 2008年10月24日 14:12
とうとう食べられましたか!お茶が飲みたくなるでしょ〜(;^_^A
Posted by 木こり at 2008年10月24日 14:49
まじ笑う。助けてーって。
食べたことがない人には、きついかなー。

苦いお茶に合うので、お店に並べるといいかも?笑
九州では、結構好きな人多いかと。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年10月24日 20:13
>テトさん
そう!お茶が合いますね~。
嫁さんはバクバク食べてました・・・(笑) 耐甘味力が違うのかな~?

>ナイス天神さん
いやいや美味しかったですよ~。多分、また買うことでしょう・・・

>木こりさん
美味しかったで~す。お茶が旨い~!

>パソぴよさん
そうそうお茶に合うのでお店に置いてはと、エルさんにも言われました。
これはちょっと本気で考えないといけないかな・・・?
Posted by iriekiriek at 2008年10月24日 20:32
我が家にもなぜか必ずある黒棒 熱いお茶と一緒にのむと最高~
Posted by ぽよこ at 2008年10月25日 01:23
>ぽよこさん、こんにちは。
黒棒、何故か女性に大人気・・・・必須アイテムなんですね~!
老舗の黒棒も買ってみよう~!
Posted by iriek at 2008年10月25日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。