いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年11月19日

福永宅司

以前に、「子育てに夢とロマンを」という本を紹介しましたが、
その著者の福永宅司氏の講演会に参加してきました。
福岡市百道パレス共催事業「ももち子育て講演会」です。

有料(大人1,000円、子供500円)ですが、それ以上の価値はあります。

▼福永宅司氏の講演(一人芝居)
福永宅司

この先生(元小学校教諭)、
ハードスケジュールで、ほぼ毎日どこかで講演活動をされています。

今回は”たまぁじょのスケッチブック”という芝居。
内容は書きませんが、5歳の娘も、芝居のラストで感動して涙を拭ってました!
いつの間にか情緒豊かに成長してくれた子供にも驚かされました。

「生まれてきてくれてありがとう。子育ては楽しい。」
そういうことを教えてくれる、講演(一人芝居)です。オススメ!


ももち文化センター ももちパレス
福岡市早良区百道2-3-15

---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+

興味がある方は、ホームページも覗いてみてください。

▼福永宅司一人芝居先生が行く
http://members.jcom.home.ne.jp/fukunaga-family/index.html

---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+

なかなか一般の人が聴講できる機会はありません。
次回は12月20日の福岡市福祉プラザホールでしょうか?

「一人芝居先生とみんなのクリスマスコンサート」
子供の学び館(早良区城西2-2-59)に電話、FAX、メールで予約できます。
電話:092-202-1655 FAX:092-202-1655 
メール:Fukunaga-family@jcom.home.ne.jp

福岡市福祉プラザホール ふくふくプラザ
福岡市中央区荒戸3-3-39

▼地図はこちら
▼ももちパレス

▼ふくふくプラザ



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 10:00│Comments(5)出来事
この記事へのコメント
5歳の娘さんが感動するくらいなので、きっと素晴しいんでしょうねッ(^^)

僕は、娘さんの涙に感動!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年11月19日 14:19
素晴らしい講演のようですね!
講演会は土日が多く、なかなか行く事が出来ません…(>_<)
Posted by 木こり at 2008年11月19日 14:26
>samuraihairさん
引き込まれる巧さがある芝居ですね。なかなか出来ません。
そう!私も娘の涙に感動しました!

>木こりさん
講演会はやっぱり土日が多いんでしょうね。
でも逆に考えると、平日休みでちょっとお得♪ということ、多いのでは~?
Posted by iriek at 2008年11月19日 19:52
福永先生、昨年の秋に長男の学校で講演(一人芝居)してくださって、感激してまだ育児ブログは始めてなかったので店のブログの方(2007.10.17)へアップしましたよ♪
機会があったらまた拝見してみたいです(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2008年11月23日 02:40
>ふうちゃんママさん
一人芝居、観られたんですね?そう、学校での講演が多いですよね。
最初はやはり嫁さんが小学校で一度拝見し、それで今回私が行きました(笑)
やっぱり機会があれば、また観てみたいです。
Posted by iriekiriek at 2008年11月23日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。