いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年11月21日

ポインセチア

気が付くと、玄関のところにポインセチアが!

▼ポインセチア
ポインセチア

もうすぐクリスマスですね~♪

今日の朝、息子がサンタはどこに住んでいるの?と聞いてたので、
「ノルウェーかフィンランドに自宅があるってテレビでやっていたケド、
おもちゃ工場の場所は秘密基地になっているらしい」、といったら納得していた。

娘はおもちゃ工場知ってる~と大喜びでしたが。

「何故、トナカイやソリが空を飛ぶのか?」を
科学的に証明する準備をしないと・・・ガリレオじゃあるまいし(笑)


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 14:00│Comments(7)出来事
この記事へのコメント
クリスマスは大人も子供も相手を思いやる日だと思うんですよね。
我が家は小学3年生くらいまで本当に実在の人物だと思っていました。
夢をいつまでも持っていて欲しいけど・・
いり江さんなら「科学的」に説明しそう((小笑))
           エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2008年11月21日 14:44
ホント!!!iriekさんならバッチリ説明できそうッ!!!

そんなイメージなんですよッ(^^)僕らの中では(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年11月21日 19:37
オフ会お疲れ様でした^^
さっそくブログにお邪魔します♪
サンタクロースについての質問が増える時期ですね^^
娘さんはいろんなことに興味があるのでしょうね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 ^^ at 2008年11月22日 00:15
オフ会お疲れ様です。
今日は楽しい会になりましたね。

それにしても、
水泳3kmはすごいですよね。
ターンはとくに目だってそうですよね^^;

これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008年11月22日 01:00
昨日はお疲れ様でした

じっくり話す時間があればなって思いましたが・・・

次回またオフ会?あれば・・・あるでしょうけど・・・

そのときまたよろしくです
Posted by ロンベルク at 2008年11月22日 09:12
>エルさん
知人の子供(女の子)は、高校まで信じていたそうです。
いやでもそれは、親に夢を待たせるための演技ではないかなぁ?

科学的に・・・考えておきます(笑)

>samuraihair
こりゃ期待大?
真剣に考えないといけませんねっ(汗)

>副院長さん
昨日は有難うございました。
サンタのプレゼントは、そろそろばれてもおかしくない年齢なので、
言い訳が大変です(笑) 毎年、子供の成長が分かりますが。
今後とも宜しくお願いします!

>院長さん
いやぁ~それより、ハーフ1時間15分には驚きました。
それと10時間走りっぱなしの100kmマラソンにも!
実は、水泳のマスターズ登録しようかと考えてたりします。
今後とも宜しくお願いします!

>ロンベルクさん
昨日はお疲れ様でした!
あまりの人の多さに圧倒され、あっという間の2時間でしたね。
確かに個々にはじっくり話す時間は・・・なかったデス。
今後とも宜しくお願いします!
Posted by iriekiriek at 2008年11月22日 19:00
うちの長男達の間では今「サンタクロースは透明人間なんだって」という噂がなぜか飛び交ってます(^-^;
毎年私も色んな質問攻めに合うので大変だけど、信じてるうちが子供らしくて可愛いですよね~(*^-^*)
Posted by ふうちゃんママ at 2008年11月23日 02:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。