いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年12月06日

りんご

りんご続きですが、お客様に岩手産のりんごを頂きました。
写真では分かりませんが、りんごというより小さめのメロンほどの大きさ!

▼岩手産のりんご
りんごりんご

切ると芳醇でさわやかな香りが広がる・・・これ、スゴイ!
そして、このの入り方・・・青森りんごも有名ですが、岩手りんごもやりますね。


大きさ、香り、甘さと三拍子揃ったイチローの様なりんごです。


タグ :りんご岩手

同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 12:00│Comments(7)食う
この記事へのコメント
そう!!このりんご美味しいんですよね!私も大好きでございます。

                エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2008年12月06日 12:03
>エルさん
何の種類のりんごなのか分からないのですが、美味しいです。
概観は”昂林(こうりん)”、”つがる”みたいで、蜜の入り方は”サンふじ”かな。
Posted by iriekiriek at 2008年12月06日 12:31
イチローの様なりんご・・・
わからんっ!ヽ( ̄Д ̄;)ノ
そして 今日このりんごとおぼしきものが
ぐりんチにもやってきた♪
あとで食べよっ!!!
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年12月06日 19:04
>ぐりぐりさん
このりんご、『進化する時ってカタチはあんまり変らない。
見えないところが変っている』、とか喋ります(笑)

多分、ぐりぐりさんちのりんごも喋りますよ フフッ
Posted by iriek at 2008年12月06日 22:42
え゛ぇ…( ̄□ ̄;)!!
喋る林檎…さすがの林檎好きな私でも、食べたくなぁ〜い…(*^□^*)
Posted by 木こり at 2008年12月06日 23:44
りんご美味いっすよね(^_-)
自分は、我が家の柿を東北の友人に送りますと、向こうから来るのがりんごが定番です。
自分のオキニは福島りんごです!!
Posted by ボビー at 2008年12月07日 06:56
>木こりさん
冗談ですよぉ・・(^_-)-☆ りんご、美味しいですよねっ!

>ボビーさん
福島りんご!蜜がいっぱい入ったサンふじかなぁ?
Posted by iriekiriek at 2008年12月07日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。