いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年01月08日

珈琲蔵人 珈蔵

珈蔵(カクラ)という珈琲(コーヒー)専門店に行きました。
九州、中国地方にFC展開しているようですが詳しい情報はなし。

厳選された豆と自家焙煎で醸し出すこだわりの珈琲を、
和の風雅さと現代感覚を融合した形をお店として展開。
「蔵」をイメージした外観と、青石を配した中庭が和の風情を醸し、
和らぎの空間創造が最大のポイント・・だそうです。

▼珈琲蔵人 珈蔵 店舗概観
珈琲蔵人 珈蔵
和らぎの空間創造が最大のポイントなんですから、
店舗は立派です。愛宕店は花がたくさん飾られています。

綺麗な中庭には「一寸法師」と思われる置物があります(笑)

▼素晴らしい中庭を見ながらコーヒーを頂く
珈琲蔵人 珈蔵
コーヒー専門店ですから、美味しいコーヒーがあります。
ちなみに、私は別のコーヒーを頂きました。

▼ケーキも当然色々あります
珈琲蔵人 珈蔵
▼特製サンドイッチなんていうのもある
珈琲蔵人 珈蔵

大きなトレーに載せて出てくるので、
たくさん注文するとテーブルに全て載せるのは無理。
しかも座席間隔がやや狭いので、背の高いグラスを載せて
持ってくると、ちょっとヒヤヒヤします。

ケーキ単品で注文することは出来ないと言われました。
セット料金がないのに、必ず飲み物を注文するシステムらしい。

珈琲蔵人 珈蔵
福岡市西区愛宕3-2-13
http://www.shinwacoffee.co.jp/kakura/kakura_home.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 10:00│Comments(8)食う
この記事へのコメント
行った事はないけど・・・知ってます!
すんごい、オシャレな感じですよね!
       エル
Posted by ナイス天神 at 2009年01月08日 10:23
そうそう、前の職場の先生がしきりに推してたお店だあ!
こっちではメジャーらしいですねえ。
でも見たことないなあ。
天神界隈にはあるのかしら・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年01月08日 11:35
雰囲気いいですよねぇ☆私も夏頃行ったきりです。子供が一緒だと・・久々美味しいコーヒー飲みたいなぁ~
Posted by りん×2 at 2009年01月08日 13:12
確かに、とってもお洒落ですねッ!!!

子供3人連れて行ったら、コーヒーの味どころじゃないなぁ~(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年01月08日 15:04
>エルさん
ハイ、すんごい、オシャレな感じです。
「和」の珈琲屋さんです。コーヒーではなくて、珈琲らしい(笑)


>ノラさん
天神にはないでしょうね。土地も高いし・・
大名からだと一番近くがここだと思われます。大人の空間ですよ!


>りん×2さん
家族連れにはちょっと厳しいですよね。値段も安くないし。
ケーキには必ず飲み物を・・・というのも価格upなんですよね。


>samuraihairさん
お洒落です!大人の珈琲屋ですよ~。
家族連れにはどうかなぁ~??冷たい飲み物は背の高いグラスで
出てくるのですが、子供たちが倒さないかと気になって仕方ありません。
Posted by iriek at 2009年01月08日 19:15
いり江さん明けましておめでとうございます(^-^)

ここ知ってます!

マリノアまでデートしてたころ かなり気になってましたが行くに至らなかった場所です

そしてマリノアデートすらもう相手がいないので..(T-T)

今年はマリノアデート復活出来るよう恋に頑張ってきます(^-^)

今年もよろしくお願いします(_ _)
Posted by マスター at 2009年01月08日 22:46
あっ!ココ、私も行ったことがあります。

とってもおしゃれな雰囲気の店ですよね~。
でも、結構コーヒーが高かった記憶が・・・。
Posted by よかろうもん!よかろうもん! at 2009年01月08日 23:46
>マスターさん
明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致します。
そう、このお店、デートには丁度良いと思いますよ。オシャレだし・・
マリノアデート復活して、このお店に2人で来れるよう、陰ながら応援しま~す!


>よかろうもん!さん
価格は、高い方の部類でしょうね。これは間違いないです。
サービスは普通なので、間違いなく雰囲気料(建物の償却費)です。
建物は立派で遠くからでも目立つので、何だろう?と吸い込まれて入っちゃいますよね。
Posted by iriekiriek at 2009年01月09日 01:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。