いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年01月09日

大濠公園(#2)

日曜に子供たちを連れて大濠公園へ。

寒いので人手は少なめかな。
何故だか鳥がたくさんいました。ものすごく・・・
ハトじゃなくて、シロいやつです。

▼大濠公園
大濠公園(#2)

で、エサをあげて遊ぶ・・・遊ぶ・・・遊ぶ・・・
何と、3時間近くも、遊ぶ・・・寒くないのか?

手からエサを取らせたり、投げてキャッチさせたり、
帽子に乗せて取らせたり、手に乗せたり・・・曲芸の数々・・・

尚、ホントはあげちゃいけませんが、
『サッポロポテト』、『かっぱえびせん』が大好きです。
長いので、トリに取らせるのにも便利ですよね・・
※良い子はまねしないでください!

子供たち曰く、動物園より面白い!
だって、動物園じゃ触れないでしょ!って理屈ですよね。
動物園担当者の方、お願いしますネ。

『子供はの子』と言いますが、大人はさぶい!

▼そう、ワタシがトリですが、何か?
大濠公園(#2)

神奈川の江ノ島海岸のマクドナルドは、
全国一の売上げで有名ですが、もう一つ。
海岸でハンバーガーを食べていると、白昼堂々と盗まれます!

誰にって?トンビですよ!
トンビに油揚げ、ならず、ハンバーガーですから(笑) ご注意を!

大濠公園のトリは精々お菓子ですから、可愛いもんです。


同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 10:00│Comments(6)遊ぶ
この記事へのコメント
いいですねぇ~!!!元気イッパイでッ!!!(^^)

ホント、「子供は風の子」ですもんねぇ~

じゃぁ・・・大人は・・・誰の子???
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年01月09日 11:05
意外と遊べる大濠公園ですね子供は風の子、我が子もこの寒空に長袖のロンT一枚で遊んでました(笑)見てるだけでさむ~い。しかし近頃はめっきり風邪もひかなくなりました(笑)
Posted by りん×2 at 2009年01月09日 12:07
子供と遊ぶって最近ないです!
最近は、息子は電気屋で・・娘は天神コア・・・
欲しいものがある時だけお声がかかります。
今のうちにしっかり、遊んであげてくださいませ。
         エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年01月09日 17:00
子供が小さいころは外でよく遊びました。
大分のアフリカンサファリでも
えさをトンビにとられるのがおもしろいです。
鯉にえさをあげるのもおもしろいですね。
Posted by egorinegorin at 2009年01月09日 22:14
大濠公園では、カラスがゴミ箱の中のお弁当(ひもでくくってある)を
ひもを解いて食べています。見ました!すごい。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年01月10日 02:28
>samuraihairさん
子供は元気ですよね~、寒くないのだろうか?
オトナは誰の子だろうねぇ?(笑)


>りん×2さん
意外と遊べますよ~!まあどんな環境でもたくましく遊びますが(笑)
昔の子供達はもっと賢く遊んだんでしょうね!風邪も引かずに・・・


>エルさん
天神コアはともかく、
電気屋に一緒に?何をおねだりするのだろう(笑)
遊んでやるというより、親が遊んで貰っているという感覚ですので・・
数年すると遊んでくれなくなるんでしょうね。


>egorinさん
大分のアフリカンサファリでもトンビが・・・それは知りませんでした!
今度、やってみようっと(笑) やっぱりマックのハンバーガー?(笑)


>みやちゃんさん
カラスは頭が良いですよね!本当に感心します!
昔は良くカラスの観察をしましたが、結構楽しいですよね!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年01月12日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。