いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年01月28日

ねんりん家

横浜から遊びに来てくれた"横浜のはまさん"から
お土産に羽田空港限定のお菓子を頂きました!

ねんりん屋のバームクーヘンです。なんと2種類も!

▼ストレートバーム やわらか芽
ねんりん家

まるでカステラのようにふっくらと柔らかくやさしい味わい。
一番外側に砂糖が付いている食感がアクセントですね!


▼マウントバーム しっかり芽
ねんりん家

通常のバームクーヘンの近い時間をかけてじっくりと焼き上げた、
外はさくっと香ばしく中はしっとりとリッチな味わいのバームクーヘン。

自分は”しっかり芽”の方が好きかな。


---+---+---+---+---+---+---+---+---

ホントに美味しかったです!
今度、羽田空港でチェックしてみますね。

焼き菓子バームクーヘン ねんりん家
東京都杉並区阿佐谷南1-33-2
http://www.nenrinya.jp/

羽田空港店
東京都大田区羽田空港3-4-2 
羽田空港第2ターミナル 出発ゲート内 51番搭乗口前
http://www.nenrinya.jp/shop/haneda.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(11)買う
この記事へのコメント
やっぱり、

美味しいモノには時間や、手間隙、さらには愛情までこもってるんでしょうねッ(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年01月28日 11:38
バームクーヘンの美味しいのは感動しますよね!
って言っても何でも美味しく頂いてますが(笑)
そんじょそこらのとはちょっと違うって感じがよ~~く解りました。
              エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年01月28日 12:06
>samuraihairさん
このバウムクーヘンは、手間暇かかってそうでしたよ!
最後に、愛情も!?
そいえば、バウムクーヘンを1枚づつ剥がしながら食べませんでした?(笑)


>エルさん
例えるなら、普通の羊羹と小城羊羹くらい違います。
周りの砂糖の感じが、とっても上品なバウムクーヘンです。
”しっかり芽”が普通の硬さですが、濃密な味わいです!
Posted by iriek at 2009年01月28日 18:42
すっごく食べたくて
お取り寄せしようと思ったんですけど
ネット通販ないんですよね~(><)

ぜひ食べてみたいのに・・
東京に行かなきゃ食べれないんですよね・・

残念!

チェックしたら教えてくださいね☆
Posted by みかんみかん at 2009年01月28日 22:38
>みかんさん
ホントだ!通販やってないんですね。
食べれないとなると、無性に食べたくなるものです。
Posted by iriekiriek at 2009年01月28日 23:31
お土産、喜んでいただけて良かったです。

空港内のねんりんカフェのバウムサンド、気になりましたが、今回は時間切れのため断念しました。ここは、飛行機に乗らないと入れなんですね~

お店を探すのに迷ってしまい、お店から搭乗口まで、全速力で走りました。
 

羽田空港の建物って、端から端まで何メートルあるんですかね?
Posted by 横浜のはま at 2009年01月29日 00:22
>横浜のはまさん
有難うございました!
バウムクーヘン家族みんなで美味しく頂きましたよ!

ねんりん家さんは、第2ターミナル(ANA側)ですよね。
第1ターミナルは端から端まで600mくらいですが、
第2ターミナルはU字になっていて、概算で100+700+100m=900mです。
走ると息切れする距離ですね。あっ走らせてしまい、申し訳ありません!

でも、横浜のはまさんの行動力に今回ちょっと驚いた私でした・・・
また是非福岡にお越しください。
Posted by iriekiriek at 2009年01月29日 00:44
バウムクーヘンってなぜか懐かしい。
おいしいですよね。素朴ですがしっかりとしたお味。
両方ともおいしそうです。
ふつうのケーキよりお腹にズシッと来てくれるんですよね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年01月29日 01:37
>みやちゃんさん
作り方に特徴があって、面白いし、美味しいですよね。
安いバウムクーヘンは、1枚、1枚剥がして食べれたのですが(笑)
確かにお腹にずっしりくるお菓子です。

・・というより、みやちゃんさんまだ寝ないんですか?
Posted by iriek at 2009年01月29日 01:53
12時までには寝たいんです。が、よかよか~がつながらないんですよー。
うちのPCだけかなー?
5時半に起きてお弁当作るので お肌に悪いです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年01月29日 14:52
>みやちゃんさん
結構みんな「よかよか」接続し難いみたいですね。
それは多分・・・・神様が「寝なさい」って言っているんですよ!
Posted by iriekiriek at 2009年01月29日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。