いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年02月12日

焼肉 泰元

近所にある鹿児島黒毛和牛の焼肉専門店。
本物の鹿児島黒毛和牛をリーズナブルな価格で食べれるお店です。

ちょっと面白いのが、本館と別館。
実は同じビルなんですが、表(昭和通り側)から入ると本館、
裏(法務局側)から入ると別館、となっています。


別館は高級焼肉店という位置づけで、本館との差別化を図ってます。
別館は完全予約制で、コースは8,000円からです。
飲み物は、美味しいワイン(5,000円~)を取り揃えているようですよ。

今回は本店へ!

▼鹿児島黒毛和牛!
焼肉 泰元
▼丸腸など、こちらも旨い!
焼肉 泰元

タンから始まり、カルビ、ロースと本格鹿児島黒毛和牛を堪能しました。
タンは薄めに切ってあって、上品な感じ。さっと焼いてレモンで!
カルビは柔らかくって、超美味しい。〆のクッパもあっさりして旨い。


店内の雰囲気も良いし、焼肉もい。ご馳走様でした!

系列店に泰元食堂というのがある。
美味しい鹿児島黒毛和牛を、食堂の値段で食べれる気になるお店。
今度、行ってみたいですね。

鹿児島黒毛和牛 焼肉 泰元 本館
福岡市中央区舞鶴3-1-8
http://www.taigen.jp/

泰元 別館 福岡市中央区舞鶴3-1-23
泰元 今泉店 福岡市中央区今泉2-4-20
泰元食堂 福岡市中央区赤坂1-1-5

▼地図はこちら
▼本館/別館

▼今泉店

▼泰元食堂




同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 10:00│Comments(8)和食
この記事へのコメント
泰元食堂はイイですね(*^_^*)

焼肉屋で出た切落しとか使ってるので、味的には変わらないですし(^m^)

焼肉屋も去年連れていってもらいましたけど、うまかったなぁヽ(´▽`)/
Posted by たこばす㈱ at 2009年02月12日 10:13
焼肉、行きたぁぁぁぁぁいッ!!!

でも、今行くと・・・焼き男子3兄弟になるな・・・きっと・・・
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年02月12日 11:11
iriek先生へ
あたしも焼肉、行きたぁぁぁぁぁいッ!!!
でも、食べるのが遅いのでいつも遅れをとってしまうんです。
ジョージと行くと、半生状態で次々に食べちゃうんで・・・涙をのんでます。酒も当然飲みますが(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月12日 13:55
うーん、アノ辺りか・・・
焼肉最近食べてない。うちは、「おうちしゃぶしゃぶ」 だぁー。
ほんと いろんな所をご存知です。天神、舞鶴、大名、中洲(?)、藤崎と
人間美味しい本さま です。いろーんな事に造詣が深いなぁー。尊敬!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月12日 15:05
「泰元食堂」くらいしか行けません!!(笑)
フォトショップの使い方、私もお勉強中!
いり江先生出張して!!(笑)

                   エル
Posted by ナイス天神 at 2009年02月12日 16:31
>たこばす㈱さん
そうそう、そうなんです!
泰元食堂も基本的には同じ鹿児島黒毛和牛なんです!
ただ・・・切り落としとか、カタチが悪いだけ。味は同じはずです!
いずれきっと・・・近々?・・・行きます!


>samuraihairさん
家族で焼肉屋いくと高いですよね!
しかも全員(奥様以外)男子となると・・・・食べ盛りになったら恐怖!
逆に今のうちに高いお店は行った方が良いかも~?


>kiyomiさん
肉をしっかり焼く派なんですか?損をしますよね~!
箸を舐めてから、肉をさわって「キープ!」を宣言すると良いですよ!
くまたろう社長とたこばすさんには効果ないかもしれませんが・・・

やっぱりお酒をがっつり呑んで追いつくのが一番!


>みやちゃんさん
実は先週は飲み会続きでしたので・・・・自然とグルメ記事に・・
今週は全然行ってないので、来週の記事はグルメなしです!
いや、やっぱり近くの焼肉屋行こうかなぁ~(笑)


>エルさん
泰元食堂は抑えておきたいですね!
安くて美味いらしいです!ランチも良いけど、やっぱり夜かなぁ。

Photoshop、息子さんと一緒に勉強されているんですか?
天神センタービルは近いので(近すぎ!!)、いつでも出張致しますよ~!
Posted by iriek at 2009年02月12日 20:19
見なきゃよかった(;;)

もう焼肉モード全開です(笑)

しかもこんな時間に~
おなかいっぱいだったのに~
肉をみるとお腹がすくのは~

肉食獣だから?^^
Posted by みかんみかん at 2009年02月12日 22:28
>みかんさん
深夜に焼肉画像は厳しかったでしょう。
きっと、明日はみかん邸では、焼肉になることでしょう・・・

みかんさんは、肉食獣なんですか?・・実は私もです!
Posted by iriekiriek at 2009年02月13日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。