いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年02月10日

あんねい(#2)

先日、仕事で中洲で少し飲んだ後、
酔い覚ましに何人かで歩いて舞鶴まで帰ったものの、
既に0時過ぎ。交通手段はどうせタクシー。
そこで、あんねいへ。

深夜ですが、もつ鍋が食べたくなったのです!(笑)
平日なので、お客さんも座敷に少しだけ。女将もいない。

▼白子 さばの刺身 特製もつ鍋(1人前)
あんねい(#2)あんねい(#2)
あんねい(#2)あんねい(#2)

やっぱり、博多や中洲と違って、天神、大名地区は
地元という感じがするのか、落ち着きますよね。


もう少しすると、去年食べ損ねた
雪見鍋(=大根おろしが雪の様になった鍋)の時期かなぁ?

早く帰りたかっただろうに、閉店近くまで付きあってくれたスタッフに感謝!
また行きますね。

大名 暖招家 あんねい
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名1F
http://www.annei.co.jp/
女将のブログ
http://tabemonoir.exblog.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 10:00│Comments(6)和食
この記事へのコメント
まったぁ、美味しいもの食べてるなぁーう・う・う・うっーー。うらやばじい。
o#%&'())0
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月10日 13:25
いいですネェ~深夜にモツ鍋!!!ナイスな選択(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年02月10日 15:07
”あんねい”だ^^

おかみさんから手紙がくるんですよね~
Posted by yoitomake at 2009年02月10日 17:54
>みやちゃんさん
本当に美味しかったですよ。一度、是非!

でもこれ以上、美味しい料理の記事が連続すると
読者の反感を買っちゃうかも~?(笑)
でも、それをお伝えするのが、このブログの使命なのです!(キッパリ)


>samuraihairさん
深夜にもつ鍋・・・サイコーでした!
良い子の読者は(太るので)真似しないでくださいね!


>yoitomakeさん
行ったことあるんですか?料理も女将も最高ですよね!

あの超我流文字のはがき・・・毎々苦労して書かれているんですよ。
大事にしないと・・・って、この前のどっかいっちゃったなぁ?(笑)

女将は私にとって福岡の母・・いやっ(汗)、福岡の姉というべき存在です!
Posted by iriek at 2009年02月10日 19:54
深夜にこんな美味しいものを食べても胴回りが減ったiriekさんに敬礼!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月10日 22:53
>チャーガ健康園さん
さすがに深夜にもつ鍋はやりすぎでした!
反省を込めて・・・・今日も、3km泳いできました!
しっかり運動して、エネルギーを消費します。。。
Posted by iriek at 2009年02月10日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。