いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年02月16日

OHARA ET CIE

西麻布のOHARA ET CIEのチーズケーキをゲット!
この店名、「オオハラ・エ・シーアイイー」、と読みます。

近くには六本木ヒルズや東京ミッドナイトがありますが、
ここは西麻布の閑静な住宅街にあるそうです。

お店のコンセプトを紹介します。

西麻布の閑静な住宅街にあるモダンなビル。

その階段を降りるとそこには異空間が広がります。
「無機質な清潔感」をコンセプトにしたクールな店内。
昼は吹き抜けのテラスに太陽がふりそそぎ、夜は間接照明の温かみがくつろぎを演出する。

そして開放感のある店内に人と料理が鮮やかに彩られて、ゆったりとながれる大人の時間の中、
温かいサービスと素材の存在感を大切にした繊細な料理をお楽しみください。


無機質な清潔感?ちょっと気になりますね!

こちらがチーズケーキ。

▼OHARA ET CIEのチーズケーキ
OHARA ET CIE

保湿のためにセロファンがのせてありました。
はがす時にちょっと汚くなりましたね。
甘さ控えめで、チーズの香りがほのかにする
極上のチーズケーキでした!これは美味しい!


▼良い香りがしてきそうでしょう?
OHARA ET CIE

ランチは4,000円からなので一度行ってみたいですね。
でも子連れだと・・・・ちょっと行けないかな?(一応、子供可です)

西麻布も良いですが、個人的には西中洲も好きです♪

OHARA ET CIE(オオハラ・エ・シーアイイー)
東京都港区西麻布1-11-15 西麻布Y−FLAT B1
http://r.gnavi.co.jp/g471400/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)買う
この記事へのコメント
ギューグルグル(@_@;)
あぁお腹すいたときに…

iriekさんのブログは
たまりませんぞぉ(>_<)
Posted by at 2009年02月16日 11:45
う・う・うー西麻布ぅ~~(涙)

おしゃれな所で、ランチも食べたい!!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月16日 13:17
美味しそう☆お店の名前絶対読めません(笑)iriekさんは美味しい物ばっかり食べ過ぎいいなぁ~
Posted by りん2 at 2009年02月16日 18:23
>式さん
お昼ご飯前は厳しいでしょう?(笑)
式さんなら、このチーズケーキを恵方巻きみたいに食べれるかも~?


>みやちゃんさん
西麻布とかで、ゆっくりランチ・・・マダムの理想形ですよね!
おシャレなランチがしたい!でも子供が小さい時は絶対にいけな~い!(泣)


>りん2さん
読めないでしょ!しかも覚えられないでしょ!(笑)
さすが西麻布、恐るべし・・・・白金ーゼとか、楽勝で読めちゃうんでしょうね。

尚、このケーキは羽田空港で売ってま~す!
Posted by iriekiriek at 2009年02月16日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。