いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年03月08日

ログハウスの洋食屋さん木こり(#3)

久しぶりに『ログハウスの洋食屋さん木こり』の木こりさんのとこへ。
《追記》に木こりさんとこへの行き方書いてますが、
今回は、3.の方法で市内から385号をずっと南下してみました。
結果、1時間20分くらい(南区からなら1時間ちょっと)かかりました。
※東背振ICからは道が良いので、10分くらい

ああ、お腹すいた・・・ハンバーグください!

▼本日のランチ(ハンバーグ)
ログハウスの洋食屋さん木こり(#3)
▼サイコロステーキ ジャポネソース
ログハウスの洋食屋さん木こり(#3)
▼チーズハンバーグ トマトソース
ログハウスの洋食屋さん木こり(#3)

これと、あと木こりハンバーグもネ!

ハイ、色々食べたかったので、今回は援軍を呼びました(笑)
あとオムライスも食べたかったのですが・・・次回のお楽しみ。

久しぶりの木こりさんことのハンバーグ!
やっぱり柔らかくて、ジューシーで、子供たちには当然大人気!
ああ、このハンバーグ食べる為に生きてたな~!(泣)


▼季節の花
ログハウスの洋食屋さん木こり(#3)

昨日は良い天気だったので、
窓から気持ちの良い日差しが入ってきてました。

これはミニシクラメンかな?
ログハウスには店内も外も、たくさんの花が飾られています。

▼ふくろうの置物
ログハウスの洋食屋さん木こり(#3)

可愛い置物がいたるところに・・・
こういう細かいところまで気を配られてますよね。

・・・

そうそう、ラッキーなことに
私は 建築コンシェルジェ』のegorinさんが来店されていて、
食事中は遠慮してたのですが、
帰る間際に少しだけお話させて頂きました!

一級建築士などの肩書きを持つ先生なのですが、
想像以上に、とても素敵な方でしたよ!ビックリです。
こんな出会いがあるのもブログを書いているからですね。


・・・

さて、デザートタイム!
コーヒー二つと、やっぱりスイーツを食べなくちゃ。

▼アップルタルト
ログハウスの洋食屋さん木こり(#3)

壁にも貼ってあり、人気メニューなんでしょう。
大きくて、甘いリンゴがたっぷり入ったタルトです。
すごく重い・・・そして美味しい!テイクアウトもできるみたい。
もう一つ注文したチーズケーキも濃厚でオススメです。

ああ、本でも読みながら、
ケーキとコーヒーでゆっくりしたい・・・(本音)


▼フルーツパフェ
ログハウスの洋食屋さん木こり(#3)

最後にこちら・・・豪華フルーツパフェです。
木こりさんには黙ってましたが、実はコレ、私の分です(笑)

▼店舗概観
ログハウスの洋食屋さん木こり(#3)

ログハウスの洋食屋さん木こり
久留米市城島町楢津1113-7
0942-62-1156‎
http://loghouserestaurantkicori.yoka-yoka.jp/

▼地図はこちら
▼特別仕様「ログハウスの洋食屋さん木こり」地図 ※地図左下「大きな地図で見る」もクリック!

大きな地図で見る

福岡市内からだと約1時間ほどです(3.の場合もっとかかります)。
皆様、頑張ってアクセスしましょう!

1.高速を使うなら、八女ICから442号⇒右折で385号
 ⇒筑後川橋手前を右折⇒42号河川敷を直進
 ⇒途中、道なりだと701号に分岐するが、何が何でも河川敷側へ
   (セブンイレブンが無いほう=左折です)

 ⇒右側に下る道を注意して走ると、小さな看板がでています
 ⇒下るとすぐにログハウスがあります(ホルツマーケットとなり)

2.又は、長崎自動車道、東背振ICから385号を南下
 ⇒筑後川を渡って左折⇒42号河川敷を直進
 ※あとは同じです

3.高速を使わない場合、天神から渡辺通り⇒日赤通り
 ⇒385号をずっ~と走り、東背振ICを越えて385号を南下
 ※あとは同じです



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 10:00│Comments(11)洋食
この記事へのコメント
よだれが。。。
           エル
Posted by ナイス天神 at 2009年03月08日 11:31
本日もグルメレポ絶好調ですねぇ~♡
どれもおいしそうだけど
今の気分的にはフルーツパフェがたまりませんね!!
iriekさんもスィーツが大好きなんですね★

私ごとではありますが、やっとブログの修正できましたので・・・
本当に暖かい手を差し伸べて頂きありがとうございました♪
Posted by たくや at 2009年03月08日 13:46
私もハンバーグをトマトソースでいただきました。
同じメニューでもソースがいろいろあるので制覇するのはまだ先です。
スイーツがお好きなのにスマートなのですね。
Posted by egorinegorin at 2009年03月08日 13:48
こんばんは〜♪きこりさんのとこもこの頃行ってないなあ こないだパスタをたらふく食べたなあ♪


安心して人に薦められる洋食やさんですよね(^-^)
Posted by マスター at 2009年03月08日 19:20
夕食、食べたばかりですが、ハンバーグ食べたい・・・!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月08日 21:30
私の中で一度はいきたいお店No.1に見事輝いております(笑)
Posted by ☆RAY☆ at 2009年03月08日 22:13
式も
今度佐賀に行くときは
絶対寄っちゃル!!
と思っとります☆
Posted by 式 at 2009年03月09日 00:28
まだ食べたことないのに美味しいってわかるのって
ありますね。丁寧に作っておられるのが、バッチリわかります。

iriekさんの丁寧な行き方にも感謝です。
情報の神様です。情報を発信して、解りやすくフォローして
くださる所が助かります。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月10日 00:39
>エルさん
もう行ってみるしかないでしょ~!
遠いけど・・・行く価値は十分ありますよ!


>たくやさん
ここは、デザートも美味しかったです!
コーヒーを飲みながら、もっとゆっくりしたい・・・と本当に思いました。

ハンバーグも、もちろん美味しいですよ!


>egorinさん
トマトソースも美味しかった・・・(また食べたい)
あまりの美味しさに・・・・5歳の娘がほぼ1人で完食してました!
子供はやっぱりハンバーグが大好きですよね。


>マスターさん
ここは紹介したくなるお店ですよね!
料理はもちろん、雰囲気もグッド!そして何より木こり夫妻がいる。

今度は、マドンナにも寄ってみたいです!


>チャーガ健康園さん
ここのハンバーグは、ボリューム満点ですから、
お腹を空かせて行ったほうが美味しく食べれますよ!

でも、別腹でも食べたい!というのは良~く分かります!


>☆RAY☆さん
おぉ、1位なんですか!それは是非行ってみてください!
一度行ったら、何度でも行きたくなるお店ですよ!


>式さん
田川まで行けるんだし、ここだって楽勝です!
式さんの機動力をもって、さくっと、ハンバーグ食べに行ってみて下さい!


>みやちゃんさん
キレイにして頂いた車で、気持ちよくドライブに行ってきました!

ログハウスの場所、ちょっと分かりにくいんです。
でも、皆に行って欲しいので、詳しく書いてみました!
土手沿いの道路にある、見落としそうなほど小さな小さな看板が目印です。
是非、一度行ってみてください!
Posted by iriekiriek at 2009年03月10日 06:40
う〜嬉しいです♪(//∀//)
こんなに詳しく紹介して下さって、ありがとうございます!!!
沢山の方からのコメントを読まさせて頂きましたが、感激しております!この場をお借りして、ありがとうございますm(__)m

iriekさんとは、久しぶりにお会いでき…何か違う!?と思ったのですが、サムライさんのところでカットされて、前より素敵になってありましたね〜っ!(^.^)b

何時も、いつも、ありがとうございます♪(*^‐^*)
Posted by 木こり at 2009年03月10日 10:11
>木こりさん
こちらこそ、いつも美味しい料理とおもてなし、有難うございます!
家族もとっても喜んでおりました!そしてサプライズも有難うございます!!

いつもと何か違いましたか?
子供たちが店の中を遊びまわって、迷惑をかけないか心配だったのです・・・
あっ、写真にお二人が写ってましたよ!ピンボケですが(笑)

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!
Posted by iriek at 2009年03月10日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。