いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年03月23日

フレッシュネスバーガー

(株)フレッシュネス(東京)がFC展開するハンバーガーチェーン。
福岡市内には3店舗(天神、西新、長住)あります。
アーリーアメリカンな雰囲気のハンバーガーショップです。
全国に189店舗、海外に20店舗(韓国)展開しています。
資本金10億、総売上高は約100億円です。

子供たちを連れて、マリゾンの海辺へランチを兼ねて。
TNCにあるマックでも良かったのですが、気分を変えて
フレッシュネスバーガーでハンバーガーをテイクアウト!

自分はあまり行かないのですが、クラシックWWバーガーを
注文してみました。パティとレッドチェダーチーズが2倍だそうです。
でもビックマックより高い!ちょっと驚きです!

子供たちはチーズバーガー350円、スパムバーガー380円。
こちらの価格はやや高いくらい。クラシック系はメチャ高いということ。

▼クラシックWWバーガー 740円
フレッシュネスバーガー

これ、初めて食べたけど、マジで美味しい!
濃厚なチーズと柔らかいパティのハンバーガーです。
値段が高いのが難点ですが、それ以上に美味しいと思います。


ポテトも食べましたが、北海道産のじゃがいもにこだわりが
あるそうで、ホクホクして美味しい!モスより本物志向かも?

海を見ながら、ハンバーガー食べて、プチリゾート気分でした。

▼店舗
フレッシュネスバーガーフレッシュネスバーガー

ここって、ドリンクにビールとかもあったはずだけどなぁ?

フレッシュネスバーガー
福岡市早良区西新3-4-2
http://www.freshnessburger.co.jp/index.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 10:00│Comments(19)食う
この記事へのコメント
プチリゾート気分♪バーガーの後ろの海の色が物語っていますね~。
美味しいランチと目の前に広がる海、ゆったり流れる時間・・・もう立派なリゾートですよ・・・♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月23日 10:47
うちも近くにあるけどほとんど行きません高校生の時に一度行っただけです。美味しそうですね近所のは車が停めにくいので別の店舗を探してみよう
Posted by りん2 at 2009年03月23日 12:40
西新のドンキホーテ横、たまに行きます☆
《クラシックWWW》美味しそう!!!
Posted by おちゃ at 2009年03月23日 14:25
うんうん!!確かに美味しいですよね♪ちょい高めですもんね!!
長住店には、お嬢さまのお友達がバイトしてますが・・・
↓のDOKOMOにはちょいちょいいくんですが・・((笑))

              エル
Posted by ナイス天神 at 2009年03月23日 14:37
iriekさん、すみません、
おちゃピンチです(大泣)、助けて下さい!!!
ブログに載せたので・・・コメントお願いします。
Posted by おちゃ at 2009年03月23日 14:57
3、4年前ここ改装工事で電気工事しました。
厨房の壁や床は油汚れでひどかったのを思い出します。

ジョン
Posted by ナイス天神 at 2009年03月23日 18:58
>チャーガ健康園さん
ハンバーガーがはっきり写ってないのに、
この写真を選んだのはそういうことなんです~(笑)

美味しいハンバーガーと海・・・のんびりしました!


>りん2さん
確か近くにありますよね!
自分も積極的に行こうとは思わないお店でした(失礼!)。
なんか、敷居が高そうなのかも知れませんね。

西新も車は停められません。
あっ、隣のドンキホーテに停めるという裏技があるかも?


>おちゃさん
たまに行かれるんですか?オシャレですね!
《クラシックWWW》・・・Wが一個多いですよ!
気持ちは十分、伝わりましたがww


>エルさん
美味しかったです。ちょい・・というか、結構高いです。
ドコモ?・・・西新のドコモですか?


>おちゃさん
緊急事態なんですか?
長くなりそうなので、あとで訪問しますね!


>ジョンさん
前職は電気工事士だったのですよね!
基本的にこういうお店はバイト任せなので、汚くなる傾向はあるかも?
そんな中での電気工事・・・ご苦労様でした!
ナイス天神はいつもきれいなので楽でしょうね!
Posted by iriek at 2009年03月23日 20:33
んまんま・・うまそ~(><)

しばらく食べてません・・
西新のドンキのとこにありますよね?

高いけど食べてみたいなあ・・・
Posted by みかんみかん at 2009年03月23日 20:55
>みかんさん
そうです、ドンキホーテの横です!
これは間違いなく美味いです。ただ、高い・・・
一生に一度は食べたい・・そんなハンバーガーです(大げさか:笑)
またWWを食べに行きたいと思います!!
Posted by iriek at 2009年03月23日 21:02
バーガー大好き人間です!
只、家族全員(僕を除いて)ファーストフード嫌いです。
食べたいなぁ~!(ノ_・。)
Posted by やっちゃんやっちゃん at 2009年03月23日 21:39
以前に親不孝通りにあったんですよ。今ほっともっとかな?
交番の向かい。そのころ子供連れてよく行きました。
モスもそうですが、美味しいハンバーガーはマックとかとは別物で高くても
仕方ないなーって思います。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月23日 21:44
iriekさん  おはようございます。
昨日はホントにホントにありがとうございました。 感謝しております。
Posted by おちゃ at 2009年03月24日 08:12
長住のですよ♪
近くなんで。。。

          エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年03月24日 10:09
>やっちゃんさん
ご家族全員お嫌い?
今の若い子はファーストフードしか食べないので困っているので、
逆にそれはいい事ですよ!

和食が好きっていう子供たちを増やしていかないと日本はどうなるのか、心配です。
Posted by iriek at 2009年03月24日 19:54
>みやちゃんさん
親不孝に?あそこは入れ替えが激しいですね・・・
自分も普段はマックです・・・値段の割には美味しいですからね。
というか、マックは子供には絶大な人気がありますよね。
やっぱりハッピーセットかな?(笑)


>おちゃさん
大ピンチでしたね!
もっと気楽に考えていいと思います。
ブログを書いて、何か言われたら削除すれば良いのですから。
お互い、クレームを言われない『良い記事』を書きましょうね!


>エルさん
長住のドコモですか~。
お嬢様がNTTドコモ九州に就職すれば毎日会えますね♪
Posted by iriek at 2009年03月24日 20:02
iriekさん

昨日、やっとやっと《クラシックWWバーガー》が食べれると思ったら・・・
西新のドンキ上の駐車場で事故っちゃいました(大泣)。

まだ食べれていません!!!

あ~クラシックww、WW、WWW。
Posted by おちゃ at 2009年03月26日 08:16
>おちゃさん
順序バラバラで読んでましたが・・・運転が怖い、というのはこのことなんですね!
怪我は無かったですか?大丈夫ですか?

車なら治るし、ハンガーがなら自分が代わりに食べときます♪
またまた、WWが多いですね~!今回は7個も!(笑)
Posted by iriek at 2009年03月26日 22:21
現在海外在住ですが、福岡市室見出身です^^
しかも、この店で3年ぐらいバイトしてました~
といっても、今はなき親不孝通店で・・・ですが、
西新店にもよくヘルプで行ってました。
7,8年前の話ですけど・・・


懐かしく読ませていただきました。
今度帰ったら、クラシックwwバーガー、食べてみますね^^
Posted by フレネス at 2009年07月16日 01:17
>フレネスさん
初めまして!このお店で働いていたんですね!
海外在住だと日本の情報をみると懐かしいでしょう?
自分も海外が長かった頃、日本のマンガ雑誌を3倍の値段で
購入したことがあります(笑)

又、寂しくなったら遊びに来てください!
Posted by iriekiriek at 2009年07月17日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。