いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年03月27日

シアラ「ラウンジ」

シーホークホテルとヤフードームの間にある
ガラス張りの複合商業施設アトリウムがあります。
ここにシアラはあり、そのうちの一つシアラ「ラウンジ」は、
水と光に満ちたアトリウム中央に位置する、
リゾート感覚あふれるカフェです。

四季折々のフルーツをたっぷり使った
オリジナルスイーツや、ホテルメイドケーキが食べれます。

また5月6日まで、春らんまんというフェアをやっており、
イチゴなどを使った限定オリジナルスイーツがあります。


そのうち、二つをチョイス!

▼苺・いちご・イチゴ(ドリンク付き) 1,500円
シアラ「ラウンジ」

パティシエ 濱田がおすすめする特製デザート。
苺のアイスクリーム、いちごのブリュレ、イチゴクレープです。
ナイフとフォークを使って、上品に頂きます。もちろん、美味しい♪

▼桜咲くサクラパフェセット(ドリンク付き) 1,600円
シアラ「ラウンジ」

旬のイチゴを使ったゼリーやサクラの砂糖漬け、
白玉や特製サクラアイスを贅沢に用いた春らしいパフェです。
サイズも大きいので満足感があると思います。
アイスクリームも桜色なんですよね♪ これも、美味しい♪

アトリウムの高い天井の開放感の中、ゆっくりくつろげるカフェです。

▼シアラ「ラウンジ」              ▼シーホークとドームの間がアトリウム
シアラ「ラウンジ」シアラ「ラウンジ」

JALリゾート シーホークホテル福岡
4Fアトリウム シアラ「ラウンジ」
福岡市中央区地行浜2-2-3

▼地図はこちら



同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 10:00│Comments(5)食う
この記事へのコメント
iriekさん。。。。。

どうしてこんなにおいしいお店をしってるのーーーーー!!??
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年03月27日 11:45
息子達と行きました!!!

が・・・カップルの人達の、LOVE♪LOVE♪TIMEを壊してはいけないと思い・・・お外でジャガリコを食べました・・・。
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年03月27日 12:33
植物園だったところかな?
リゾートですね。旅行行ったみたい。
東南アジアのアマン系ホテルのラウンジって感じですね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月27日 13:42
いりえさんは甘いものもお好きなんですね!
ナイフとフォークを使ってスイーツを食べたことありません( ̄▽ ̄)笑
私は桜咲くサクラパフェセットが気になります(>з<)=з

ほんと、美味しいお店たくさん知ってますね~
どこからの情報なんですか?!
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2009年03月27日 14:11
>☆RAY☆さん
ホテルのスイーツって、やっぱり良いですよね!
桜が咲くこのシーズンには最適なスイーツですよ♪


>samuraihairさん
自分が行った時は空いていたので、周りは家族連れもいましたよ!
確かにカップルばかりだと・・・・・外でジャガリコ食べた方がいいですね!


>みやちゃんさん
そういえば、昔は植物園みたいになってましたっけ?
今でも木はたくさんあります。天井が高くって、気持ちが良いですよ!


>フォルテッシモさん
はい、甘党であり、辛党でもあります(笑)

フェアはあと1ヶ月ちょっと、是非桜咲くサクラパフェセットを食べてみてください。
もう一つ、トロピカル...?というパフェも気になりました。これも是非!
Posted by iriekiriek at 2009年03月28日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。