いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年03月25日

五季倶楽部

一昨日、テトさんが来店されたときに頂いたパン!

五季倶楽部とは?
『心と身体に優しいパン』をコンセプトに、
旬の素材にこだわって焼いています。(ブログより抜粋)


テトさんの関連記事:
酒粕酵母のパン』 『紫色は☆』 『身体によい♪
雑穀・黒米の甘酒酵母のパン』 『色々と試作中♪

酒粕、紫、雑穀・・・かぁ、ふぅ~ん、などと
いつもの様にブログを見てましたが、まさかお土産に頂けるとは!!

超ラッキー!メチャ嬉しい~!・・半年ぶりだもんね。
・・というか、紙袋に手をやった瞬間に、パンだ!と思い、
 思わず、有難うございま~す☆・・と言ってましたね(笑)


▼雑穀・黒米の甘酒酵母のパン
五季倶楽部

これが試作中の甘酒酵母のパンです。
ダイちゃんとこの雑穀・黒米を使っています。
よかよかって、こうやってつながっているんですね!

ほんのり色がキレイ・・
砂糖とかは一切使ってませんが、ほんのり甘いです。
甘酒といっても、お酒という感じは全くしません。
パンの生地も、もっちりしていて美味しい・・・最高ですね!


▼フォカッチャ
五季倶楽部

これは、イタリア料理に出てくるフォカッチャです。
ピザ生地のような平べったいパンで、もとは肉、野菜、チーズを挟んで
食べるもの。テトさんのオリジナルのこのパンは、丸いカタチで
オリーブオイルとチーズの香りがします。食欲をそそる香り・・・

こういうパン、大好きなんですよね!
ワインと一緒に食べたい・・・できれば山盛りでね!(笑)


▼ラッピングもおしゃれ
五季倶楽部

簡単なラッピングもオシャレでした。

テトさん、有難うございました。またお会いしましょう!



五季倶楽部(ごきくらぶ)
『心と身体に優しいパン』~旬の素材の恵みを大切に~
毎週、水・土曜日にパンの予約販売

■お問い合わせはブログのオーナーメールでどうぞ♪


同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 12:00│Comments(7)食う
この記事へのコメント
ま~っ!こんなに、パンの写真を撮っていただいて!
宣伝まで?(笑)していただいて!
ありがとうございますm(__)m

iriekさんや、ダイちゃんや、色んな人達と知り合えて、つながっていって・・・♪
本当に、よかよかをやっていてよかったな~。って、思います(^-^)
これからも宜しくお願いします(^^)ノ
Posted by テトテト at 2009年03月25日 20:05
いいなぁ~いいなぁ~テトさんのパンいつも美味しそうだなぁって見てました(笑)
Posted by りん2 at 2009年03月25日 20:42
テトちゃんのパン一年も食べてない

う~ん恋しいよ~本当においしいパンばかりですよネo(^-^)o
Posted by ☆RAY☆ at 2009年03月26日 01:15
テトちゃんのパン一年も食べてない

う~ん恋しいよ~本当においしいパンばかりですよネo(^-^)o
Posted by ☆RAY☆ at 2009年03月26日 01:15
全然知らないパン屋さん。
食べたい!!!買いに行きたい!!!!
けど・・・怖くて今、車に乗れません(泣)。
Posted by おちゃ at 2009年03月26日 08:21
美味しそう~しかも体に良さそ~!
早速ブログ拝見せねば。

昨日はお出かけ直前にバタバタと伺ってすみません。
しかもベラベラと・・・
桜ほんと綺麗でした。
お漬物も美味しかったです。
梅こぶ茶は家族が、お茶にしないで食べちゃうんですよー。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月26日 14:47
>テトさん
いえいえ、こちらこそ、凄く美味しかったです!
家族の評判もヨカッタですよ!また、食べたい!!
美味しいものは、声を大にして、皆に伝えたいのです!

よかよかの繋がりって、最高ですよね!
もっと、もっと広く、強くしていきたいです。本当にやってヨカッタ!


>りん2さん
文字では表現しきれませんが、本当に美味しいです!
早く、りん2さんも食べれる日がくると良いですね!
きっときっと、お気に入りになりますよ!


>☆RAY☆さん
自分も半年で禁断症状が・・・(笑)
本当に病みつきになっちゃう美味しさですよね!


>おちゃさん
テトさんは、よかよかでは超有名なんですよ~!
自分もよかよか始めた頃は、雲の上のような人でした・・・
なんか会ってお話できるのが不思議です(笑)


>みやちゃんさん
是非、ブログも見に行ってください!
凄く工夫を凝らした、美味しそうなパンたちが待っていますよ!

一昨日は有難うございました!!
こちらこそ時間が無くてバタバタしてすいませんでした。
しかもお土産まで頂いて・・・(もち、この後ネタにさせて頂きます♪)

梅こんぶ茶・・・そのまま食べますよね~、自分も♪
Posted by iriek at 2009年03月26日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。