いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年03月28日

肉のニシムラ(#2)

九州地方の牛肉の銘柄をご存知ですか?

福岡県: 糸島牛 小倉牛 筑穂牛 福岡牛
佐賀県: 佐賀牛
長崎県: 長崎牛
大分県: 豊後牛肉
熊本県: 熊本のあか牛 熊本の味彩牛 熊本黒毛和牛
宮崎県: 宮崎牛 宮崎ハーブ牛 宮崎ハーブ牛(交雑種)
鹿児島県: 鹿児島黒牛 薩摩黒牛 のざき牛

まだいくつかしか食べてませんが、
佐賀牛はかなり美味しい!とチェックしておりました。

縁あって、”さがファン”にも遊びに行くのですが、
先日、さがファンブログを見ていると気になる記事が!

佐賀牛ハンバーグ!!しかも発送も・・・発送!?
早速オーナーメールで注文してしまいました(笑)

それでは前置きが長くなりましたが、噂の佐賀牛ハンバーグを頂きましょう!

▼佐賀牛ハンバーグ
肉のニシムラ(#2)
肉のニシムラ(#2)

肉汁だけで焼けます!その肉汁でソースを作る!
あり得ないくらいの柔らかさ・・こんなの食べたこと無い!
これは、美味い!美味すぎる・・・・(泣)


関連リンク: 肉のニシムラ

肉のニシムラ
佐賀県佐賀市川副町早津江津172-1

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(10)買う
この記事へのコメント
ワハハハ(^o^;



お腹すいた(//∀//)σ
Posted by たこばす㈱ at 2009年03月28日 10:48
以前にもブログ書かれたましたよね!ココ。
私も注文してみよっかな。
写真の撮り方上手いです。みんな買いたくなっちゃう。
Posted by みやちゃん at 2009年03月28日 11:51
私もハンバーグ大好き!!!
肉汁だけで焼けるってのがすごい(°O°)
そんな肉汁でソースを作ったら・・・
ヨダレガ・・・(;´・`)>
佐賀牛美味しいですよね。
長崎牛も(^-^)b
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2009年03月28日 12:53
美味いっしょ(^^)v(なんでおいが偉そうかてWW)

ふわふわで口の中に広がる肉の味♪一切れでご飯をかっこめますよね♪♪


あ〜食べたくなったなあ

冷凍に一個残ってたかな〜??


ステーキのギフトもステキなステーキを届けてくれますよ〜♪肉の西村ファンより(^-^)
Posted by マスター at 2009年03月28日 13:31
佐賀牛美味いですよね☆

あぁ…

あまり肉食べないのに…

iriekさんの記事読むと…

肉食べたくなる(^_^;)
Posted by at 2009年03月28日 14:38
>たこばす㈱さん
10:48分でも・・・お腹空きましたか!
自分もそんくらいで既に限界です!(笑)


>みやちゃんさん
そうなんです!お会いしたことはないけど・・肉は美味い!(笑)
次はタタキか?ステーキか?タタキも美味いっすよ!←一度食べて感動!


>フォルテッシモさん
いや~、超美味いっす!
親切にハンバーグのレシピ付きなので安心!
肉汁で作ったソースも最高!

えっ?長崎牛も美味しいの?←もう浮気かい


>マスターさん
さすが噂の佐賀牛ハンバーグ・・・超美味いっす!
これ一切れで、炊きたてのご飯いっぱい食べれます!
柔らかいですよね~、驚きました!


>式さん
あれ?若いのに肉は食べないのですか?
意外にヘルシーなんですねっ・・・て、ガツガツ肉を食べないと体力落ちますよ!
仕事メチャメチャ大変なんですから、せめて食事くらいは栄養とらないとね。

また・・・・・・・・・・姑みたいなこと言って(笑)
Posted by iriek at 2009年03月28日 19:36
iriek先生へ
美味しいものへの飽くなき追求、いつもながら恐れ入ります。
おかげさまで、お腹がぐーぐー(笑)たこちゃんと同じくです。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年03月28日 21:06
>kiyomiさん
晩ごはんはまだなんですか?それとも晩のおやつ? ニヤリ

この前、木こりさんのとこに行ったとき、
肉のニシムラは・・・と一瞬思いましたが止めました。遠いんです、メチャ。
でも、別のさがファンブロガー、マスターさんの喫茶店は近くだったので、
行けば良かった、とあとで後悔しました・・・・残念!

ここの佐賀牛ハンバーグ、絶品ですよ!噂の・・・ですから(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年03月28日 22:01
佐賀牛ハンバーグ・・・・
くれ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

主に伊万里方面ですよね 牛がいるのは
学生の頃なぜか五年も佐賀にいましたが
牛肉の思い出はあんまり記憶にないですねww;
Posted by アトラスR at 2009年03月29日 00:18
>アトラスRさん
ハハハ、美味しそうでしょう?(笑)
お店の近くに伊万里牛を食べさせてくれる焼肉屋さんがあるのですが、
そこのお肉は絶品です・・・・そのイメージを彷彿とさせるハンバーグでした!

焼肉 河童
http://iriek.yoka-yoka.jp/e184643.html
Posted by iriek at 2009年03月29日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。