いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年04月14日

福岡国際会議場

福岡国際会議場で開催される講演会へ。

発表者は、(有)てっぺん代表取締役の大嶋啓介氏と
(株)アントレプレナーセンター代表取締役の福島正伸氏。

福岡には年1回程度しか来ない貴重な講演会です。

題して、「日本を元気にする!」という経営者向けのセミナー。

▼福岡国際会議場 201会議室
福岡国際会議場
(注)写真の発表者は、上記のお二人ではありません

(有)てっぺん(居酒屋)の大嶋啓介氏は、
公開朝礼がテレビでも取り上げられているので、
飲食店関係はご存知の方も多いでしょう。

その方法論は、ディズニーランドやリッツカールトン、
桑田真澄に、楽天のマー君、苫小牧高校野球部でも
採用されているというから驚きです。もちろん、
飲食店では多数採用されている有名な朝礼ですが、
福岡市内では、小野チェーンが採用しているらしいですよ。

また、氏はNPO法人居酒屋甲子園の初代理事長でもあります。
独立道場てっぺんという、経営者育成法でも有名ですよね。

福島正伸氏は、大嶋啓介氏が師匠と慕う方で、
経営者の考え方、人材の育成方法、
ピンチはチャンスとする発想力などを、例えを交えながら
分かりやすく解説されていました。

著書も多いのでゆっくり読んでみたいと思います。
※一番左の本だけ、まず購入してみましたよ!




同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 10:00│Comments(5)福岡
この記事へのコメント
iriekさんのブログでお買い物まで出来てしまう!
スゴイ~♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月14日 10:15
iriekさんもいらしてたんですね~!!
私もスタッフと行ったんですよ^^
写真を拝見するからに、iriekさんは左側
だったんですね。私達は一番右の一番前の席
でした^^
Posted by ゴルゴゴルゴ at 2009年04月14日 16:52
>チャーガ健康園さん
そっちですか~(笑)
でも、オモシロイでしょう?これは簡単ですよ!


>ゴルゴさん
行かれたんですね!
一番右だと、書籍の販売をしていた場所ですよね!
休み時間に買いに行ってたので、数mくらいまで
接近していた可能性がありますね!(笑)

一緒に日本を元気にしましょう!!
Posted by iriek at 2009年04月14日 18:45
てっぺん大島氏のメルマガを毎日携帯で読んでますから

ボクも聞いてみたかったです。
Posted by ちくりんちくりん at 2009年04月15日 08:19
>ちくりんさん
やっぱり、知っている人は知ってますね!
オーラのある人でした。メルマガの事も話されてましたよ!

次回の機会には是非一緒に!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年04月15日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。