いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年04月23日

Shin-Shin

天神3丁目にあるラーメン店、shin-shinへ!
有名店らしく、壁一面に色紙が飾ってあります。

カウンターが少なく、テーブルが大きい。
メニューにも酒類やつまみ系がやたらに多い印象です。
ここを貸しきって宴会とかもする人がいるそうなので、
つまり、ここは『ラーメン居酒屋』なのか?

嫌な予感がするが、
とりあえず、ラーメンを注文してみる。

▼ラーメン 550円
Shin-Shin

スープはあっさりで、それでいてコクもある。
キレイな白濁スープで、飲んだ後の〆には最高でしょう。
チャーシューは厚めに切ってあり、柔らかい。
麺はかなりの極細ストレート麺です。つるつるまでは
いかないが、博多ラーメンの王道の麺です。


予想以上に・・・・美味 これはオススメできる。

▼博多ラーメン Shin-Shin 店舗概観
Shin-Shin

天神、親不孝通り(親豊孝通り)のほど近くです。
ここで深夜まで飲み・・・〆にshin-shinnでラーメンを頂く。
これが、ここで遊ぶ若者たちのパターンなんでしょうね。

博多ラーメン Shin-Shin
福岡市中央区天神3-2-19
http://www.hakata-shinshin.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 12:00│Comments(5)麺類
この記事へのコメント
全然聞いたことがないラーメン屋さんですね。
行ってみたいです(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年04月23日 13:15
親不孝…避けたい場所ですね…(>_<)

でも…食べたい。
違う、気軽に行ける店はオフ会の時に見つけましたが(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年04月23日 20:45
ここはちゃんぽんがおいしいですよ。

次回是非食べてみて下さい(^o^)
Posted by たの at 2009年04月23日 21:46
式ちゃんよく行く!!
去年までは…
最近は行ってません。。。
そろそろまた食べたくなりました☆
Posted by 式 at 2009年04月24日 02:25
>おちゃさん
天神3丁目には色んな飲食店がありますが、
ラーメン屋としては、ここは有名ですよ~!
是非、行かれてみて下さい。

天神3丁目と言えば・・・・たのさんが案内してくれますよ!


>ふたば・ひなのパパさん
親不孝嫌いに?
場所ではなくて、飲ませた方々がトラウマなのでは?

その気軽に行ける店とはダーツバーの事ですか?
若者のノリのお店でしたね。


>たのさん
”ちゃんぽん”・・・美味しい聞いた事があります。
天神3丁目の住人であるたのさんまで言うなら間違いないですね。

次回は是非ちゃんぽんで(笑)


>式さん
やっぱり!きっと通っていたと思ってました。
その頃を思い出して、また食べに行ってください。
Posted by iriekiriek at 2009年04月24日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。