いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年05月04日

町屋カフェ 鎌倉

車で走っていると見たことがある看板が・・・

あれ? 「町屋カフェ 鎌倉」がある!
(本店は、前原市南風台にあります)

南風台にある町屋カフェ 鎌倉には何度も行ったことがあり、
その度、竹かごに入った鎌倉わらびもちをテイクアウトします。

▼鎌倉わらびもち 1,000円(大)/500円(小)
町屋カフェ 鎌倉

1つ50~60gと一口にしてはちょっと大きなわらびもち。
やや冷やして、たっぷりのきな粉を付けて、贅沢に頂きます。

今まで食べていたわらびもちは何だったのか?

と感動しますよ。絶対に!(笑)


竹かごがオシャレなので、手土産にも良いですし、
自宅用であれば、小さいサイズ500円も良いですよね。
(この場合は竹かごではありません)

実は、南風台の町屋カフェ 鎌倉の店舗には入ったことがなく、
いつも駐車場でテイクアウトしてくるのを待つだけだったんです。
今回、初めて店内に入ってみると、”ふまんじゅう”を見つけた!

もう早く、言ってよ~(泣)

▼鎌倉ふまんじゅう 140円/個
町屋カフェ 鎌倉

これも、美味い!次回から必ずこれも買おう!
軽い塩味と、餡子の甘さのハーモニーが最高の一品です。


さて、今度は南風台の本家町屋かふぇを紹介しましょうね。

▼町屋カフェ 鎌倉 東入部店 店舗外観
町屋カフェ 鎌倉

町屋カフェ 太郎茶屋 鎌倉 東入部店
早良区東入部8-12-8
http://kamakura-higashiirube.info/

町屋かふぇ かまくら
前原市南風台8-1-8
http://www.kamakura-m.com/

▼地図はこちら
▼町屋カフェ 鎌倉 東入部店

▼町屋カフェ 鎌倉




同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(10)買う
この記事へのコメント
キンキンに冷やした、わらび餅と熱い緑茶で(^^)

食べたい(>_<)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年05月04日 10:09
ランチタイムに店内で一品オーダーすれば
セルフのコーヒーが無料でOKですよ
Posted by w_osakew_osake at 2009年05月04日 10:41
町屋カフェ 鎌倉の近くが実家ですので、
いつも通りますが、入ったことありません。
今度母と行ってみます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年05月04日 14:51
福重交差点のところにもあるのを金曜日見つけましたよ、めちゃくちゃ近いですよね(・・;)
Posted by おちゃ at 2009年05月04日 16:10
麩まんじょう、和菓子の中で一番好きです!
あ~運転できたらな・・・(涙)
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年05月04日 22:24
近所にも店舗があるんだけど、まだいったことないです!
Posted by RYO at 2009年05月04日 22:42
>ふたば・ひなのパパさん
キンキンに冷やして!分かります、分かります。
わらび餅、美味しいですよね~。


>w_osakeさん
おお、コーヒー無料なんて!
今度、食事をしてみようと思います。もちろん、デザート付きで(笑)


>nakamura-shikaさん
ご実家があの辺なんですか?
オススメのお店ですよ!ぜひ、お母様と行かれてみてください。
Posted by iriekiriek at 2009年05月05日 11:53
>おちゃさん
福重に?あれまあ新店舗ですよね?
さすが、情報が早い・・・近日中にチェックできるでしょう。


>チャーガ健康園さん
麩まんじゅう、美味しいですよね。

赤坂駅から徒歩で行ける「熊久」の麩まんじゅうも美味しいです。
http://iriek.yoka-yoka.jp/e179218.html
創業240年平戸の熊屋の支店ですから、間違いないです。

ここは逆に車では行けないので、いいかも?


>RYOさん
久留米にもあるんですね!
わらび餅は美味しいですよ。甘いもの好きなら是非!
Posted by iriekiriek at 2009年05月05日 11:59
絶対食べる!
だって、わらびもち♪

きなこが私を呼んでいる~^^
Posted by みかんみかん at 2009年05月05日 20:00
>みかんさん
きなこ大好きでしたね!
絶対、感動するはず・・・です(笑)
Posted by iriek at 2009年05月06日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。