いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年05月23日

CoCo壱番屋

久しぶりにココイチのカレーの宅配を注文。

お店の近所なのですが、宅配にすると、
「一品当り100円プラス、宅配料200円」です。
※2,500円以上、注文で宅配料は無料です


うーん、こんな上から目線の商売してみたいものです(笑)


自分が注文したのは、ビーフカレー2倍辛。

▼ココイチのビーフカレー 2倍辛
CoCo壱番屋

以前、2倍辛にして死ぬほど辛かった記憶があったのですが、
今回は全然辛くない・・・辛さへの耐性ができたのか?
次回は5倍辛くらいを注文してみようかな?思い切って10倍?

皆さんは、最高何倍辛まで食べたことがありますか?

カレーハウス CoCo壱番屋 中央区大名店
福岡市中央区大名2-11-22-1F‎
http://www.ichibanya.co.jp/index.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 10:00│Comments(10)食う
この記事へのコメント
宅配の値段があがったんですよね・・

ほんと、かなり上から見下ろされてるような気分です(笑)

プラス100円は容器代なのかな?
Posted by みかんみかん at 2009年05月23日 10:33
飲食業に携わるものとして、ちょっと・・・・うーん・・・。なんか、言うたもん勝ち!みたいな設定ですね~。宅配って言っても結局、出前ですよね、蕎麦屋さんや寿司屋さんは、こんな料金取りませんけどね~。・・・・と、いうよりカレーソースだけ歩いて買いに行きましょう(笑)アランカのハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年05月23日 12:02
ココイチ、倍の辛さにしたことないです(>_<)
とうがらしの辛さは大丈夫なのですが、
カレーの辛さは 苦手かもしれません(>_<)
でも 挑戦してみようかな♪
Posted by moji×2moji×2 at 2009年05月23日 14:43
>みかんさん
そうなんです!イキナリ100円アップで!
どこも厳しいのだと思いますが・・・そこを企業努力でなんとかして欲しい!
そう思う、ココイチファン(いつも宅配)なのでした(笑)

100円もする容器(+スプーンと包装)なんて!物価高ですね!


>アランカさん
それでも集客できる企業というのに感服しました。
私に出来ることと言えば、ブログでちょっといじけることくらい(笑)
これを読んでくれたCoCo壱番屋の社長が値下げしてくれることを祈ります。

カレーソースだけ買いに・・・ごもっともです、近いし。
でも、カレー8個分のメニューばらばらに注文するんですよ!
おまけにトッピングとか辛さもマチマチで・・・やっぱ100円は妥当かな(笑)
CoCo壱番屋さん、いつも面倒な注文でスイマセン!


>moji×2さん
自分的には、3辛は全然楽勝です。基本、貧乏舌ですから(笑)

一つ飛ばしで辛くしてみて、辛すぎたら次回一つ下げると早いですよ。
1辛 ⇒ 3辛 ⇒ 5辛 ⇒ 4辛  みたいな。
この法則、前の会社でお世話になった尊敬する上司に教えて貰いました。
Posted by iriekiriek at 2009年05月23日 18:08
せっかくの食事を・・・

対戦にしたら、勿体無い・・・

僕は、普通で・・・

普通の量を食べます(笑)
Posted by エーシーサーブエーシーサーブ at 2009年05月23日 19:36
>エーシーサーブさん
おっ、意外な一面をみたような気が・・・辛いのお嫌いですか?
その通りですね、やっぱり普通が壱番です。いや、一番です。
ちなみに皆さんのご期待通り、大盛りです(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年05月23日 21:44
宅配はしたことないのですが、友達が以前宅配を注文して1時間またされた!!とブーブー言ってました(^^;)たまたま忙しかったのか、運が悪かったんでしょうね・・・。
辛さは上げたことないので、今度2倍くらいを食べてみたいですね~(^-^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月23日 23:01
この時期に値上げ!

各メーカーや小売業など企業努力で利益率を下げ値下げ努力しているのに?
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年05月24日 01:06
容器代とられても
待たされても
それでも売れてる?ってことは
どんなビジネスモデルを構築してるのか気になるなぁ(@_@;)

商売人としては
それでも売れるココイチのマーケティングの秘訣を知りたいっす(>_<)

美味いだけではなさそう☆
Posted by 式 at 2009年05月24日 01:41
>ヒロ子さん
自分の時はいつも時間通りなので、運が悪かったのかも?
美味しく頂くためには、2倍辛くらいが良いかもしれませんね。


>ケンちゃんさん
是非、企業努力に期待したいですね!
意外にカレー店の宅配は競合がいないのかも・・・何故だろう?


>式さん
気になるでしょう? カレーにブランドは関係なさそうですが。
ちなみにモスバーガーの宅配は200円です。自転車なんですよね。

うちも宅配をしているので、ここは気になるところです。
多分、聞いたらビックリする遠方にまで”無料”で宅配しています。
Posted by iriekiriek at 2009年05月24日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。