いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年05月31日

さかえ屋

(株)さかえ屋は、福岡県飯塚市に本社がある製菓会社。
1953年設立、資本金7,600万円、売上80億円になります。

福岡県全域と佐賀県、熊本県に出店していますが、
それ以外の県にはまだこれからです。
自分も福岡に来て初めて、さかえ屋を知りました。

人気のお菓子といえば、
①なんばん往来、②みつまめどらやき、③すくのかめ
ですが、抹茶のケーキがありましたので、こちらを購入。

▼抹茶ロールケーキ(あずき入り)
さかえ屋

抹茶とあずきの相性は抜群ですよね。美味しい!
2/3サイズですが、値段は1/2と、お得です!納得です!
ついつい、買ってしまう・・・・そんなケーキなのです。


東京でいうと”不二家”と雰囲気が似ていますが、
さかえ屋ならではのお菓子はたくさんありますよ!

(株)さかえ屋
http://www.sakaeya.co.jp


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 15:00│Comments(12)買う
この記事へのコメント
さかえ屋って、福岡県それも飯塚に本社があるんですか?
知らなかったナァ。全国にチェーン店があると思ってました。
例の「かたパン」も全国で販売されてると思ってましたよ~。
Posted by やっちゃん at 2009年05月31日 22:13
さかえ屋、定番ですねーーっ☆  よくお土産にいただきます☆

おいしいです☆☆
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年05月31日 22:44
なんばん往来が大好きです!

通りもんの次にね(笑)
Posted by みかんみかん at 2009年06月01日 00:26
>やっちゃんさん
福岡、佐賀、熊本にしかないですよ。
ましてや東京でなんて・・・名前も聞いたこともありませんでした!

どこでもキレイな店内で気になるのですが、
福岡に来てからも、あまり入ったことがないのです(スイマセン!!)


>☆RAY☆さん
抹茶のロールケーキ美味しかったです!
あと、苺のショートケーキも!モンブランも!
しまった・・・色々食べていることがばれちゃう!(笑)


>みかんさん
微妙な順位ですね~! 1馬身くらい?それともハナ差??
Posted by iriekiriek at 2009年06月01日 00:41
なんばん往来の…あの箱をペリペリっと剥がす感覚が大好きです^^♪

あのジャムがポイントですよね〜☆美味しい(*^^*)

お土産によくします☆
Posted by めるちゃん at 2009年06月01日 05:40
>めるちゃんさん
結構、定番のお菓子にする方が多いのに驚きました。
それ程、福岡の人に愛されているお菓子屋さんなんですね。

自分も、今度手土産に買っていこうかな!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年06月01日 07:59
お菓子と言えば「さかえ屋」ですね。
なんばん往来、大好きです!!
お土産でいただくとつい1、2個と・・・(^^;)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年06月01日 13:47
自分で食べる分は規格外の安くなったのを買います。味は同じで安いし!

なんばん往来が好きです。でも通りもんにはかなわないので、みかんちゃんに一票です(^_^)
Posted by ラムレーズン at 2009年06月02日 13:34
>ヒロ子さん
さかえ屋は、福岡では定番のお菓子なんですね!
そして、女性のダイエットの敵なのかも・・・? 恐るべし(笑)


>ラムレーズンさん
規格外の・・・そんなのも売っているんですね。要チェックです!!

でも博多通りもんが1位ですか!クビ差くらいかなあ?
Posted by iriekiriek at 2009年06月02日 23:04
iriekさん♪

通りもんは………

3馬身差くらい…首位独走です!

さかえ屋の商品が安く買えるのは久留米の一番街の所に小さな店舗ですがあるんですよ(^_^)v

すぐ売り切れてしまうみたいですよ。

また今度行ってみます!
Posted by ラムレーズン at 2009年06月03日 00:16
初めまして!飯塚出身、現在関東に住んでいます。
年に3回程、実家に帰省しますが、関東の友達へのお土産は「さかえ屋」と決めています。
実は数年前、さかえ屋で働いていました~♪
福岡にもたくさんケーキ屋さんはありますが、価格といい生クリームの美味しさはどこにも負けません!!

いり江さんのブログで福岡の情報が見れてうれしいです。
またお邪魔しま~す
Posted by papan at 2009年06月04日 08:33
>ラムレーズンさん
3馬身差・・・最終コーナーから
軽く一度鞭を入れただけ・・・くらいですね!
↑すいません、意味不明なコメントで(笑)
しかし、博多通りもん、恐るべし・・・。

さかえ屋の商品の安売り店が?そういうの近くにないんですよね~!


>papanさん
初めまして~!
papanさんは、さかえ屋さんで働いていたのですか?
あそこは接客も良いですよね~!
価格といい生クリームの美味しさ・・・うーん、納得です。

福岡が恋しくなったら、また遊びに来てくださいね♪
Posted by iriekiriek at 2009年06月05日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。