いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年06月20日

リラックス

月に一度、西区への用事を終えてから、
更に足を延ばして前原へ・・・、そう、行きたかったあのお店!
私のお酒で乾杯!』のw_osakeさんのリラックス前原店です。

場所は把握していたので、楽勝で分かりました♪
w_osakeさんをお呼びする前に、購入するお酒を選んでおきました。
まずは、嫁さんが好きなドイツの白ワインを1本チョイス。
息子の誕生日のお祝いを家族でする予定だったので・・・。

▼Zeller Schwarze Katz Sekt b.A.
リラックス

ワインの名前が黒猫(Schwarze Katz)という位ですから、
黒いネコがトレードマークのワインで日本でも有名ですよね。
ドイツのモーゼル地方らしいとても甘い、飲みやすい白ワインです。
スパークリングなので、甘さは控えめですっきりとした感じでした。
日本人、特に女性好みの美味しい(しかも安い)ワインですよね。


他にも2本ほど購入しましたが、まだ飲んでません・・・。
そのうち1本がフランスブルゴーニュ地方のシャブリChablisです。
こちらは辛口白ワインで有名ですよね。当然、ランクはAOCです。
1級のシャブリではないですが、それでも結構するはずですよね。
これは良い買い物でした!円高還元有難う!

・・・

w_osakeさんに電話してみると、近くにいらっしゃるとのことで
お店に戻って来て頂きました。父の日ギフトで毎晩遅くまで
働いていたことから、ネット通販のことまで色々お話くださいました!
そうそう、先日購入されたiPhoneのことも少々(笑)

お忙しい所、時間を割いて頂いて有難うございました。
シャブリ美味しかったら・・・買い占めに行きます!(笑)

▼リラックス前原店 店舗外観
リラックス
▼リラックス前原店 店内
リラックスリラックス

リラックス前原店
福岡県前原市波多江駅北2-18-25

▼地図はこちら



▼恒例の手作りケーキ(おまけ)
リラックス



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 23:00│Comments(5)買う
この記事へのコメント
お酒さんのところにいらしたのですね!
最近、お疲れみたいで、おいそがしくって嬉しい悲鳴ですね。
ドイツのモーゼルは当然美味しかったと思いますが、
シャブリの方が気になりましたね。
是非、ご感想をー。
Posted by みやちゃん at 2009年06月20日 23:25
息子さん、お誕生日おめでとうございます☆うちも来月だ~(>_<)お酒……しばらく……(笑)
Posted by りん2 at 2009年06月20日 23:31
>みやちゃんさん
行ってきました!やっと。
品揃えが良く、良い物を安く扱っている印象でした。

やっぱり、シャブリが気になります?呑み助ですね~!
うーん、飲んだら感想を記事にしましょうか?


>りん2さん
有難うございます!そちらは今度10歳でしたよね!
うーん、お酒はほどほどに・・・(笑)
Posted by iriek at 2009年06月21日 01:06
息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
私もこのワイン大好きです!
実は、学生時代にしていた試飲のバイトの時に売ってたんです(笑)
飲みやすいですよね(^^)
自分のお酒の解禁が待ち遠しい、今日この頃です(^^;)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年06月23日 23:06
>ヒロ子さん
有難うございます!

ドイツの白、特にSchwarze Katzが好きという女性は多いですよね。
日本でも簡単に手に入るし、値段もお手頃ですから。甘くて、美味しい!

まだ、禁酒期間中なんですか?それは、待ち遠しいでしょう。
Posted by iriekiriek at 2009年06月24日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。