いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年07月07日

本高砂屋

神戸元町と言えば、美味しいスイーツの街・・・。(違うか?)

神戸の老舗「本高砂屋」の美味しいお菓子を購入しました。
ここは、きんつば(和菓子)で有名なお店なのですが、
今回購入したのは、”きんつばアンフィーユ”です!

▼きんつばアンフィーユ 189円
本高砂屋

一見すると、北海道のマルセイバターサンドや、
代官山小川軒のレーズンウィッチに似てますが、
食べてみると違いますね。きんつば餡を使ってます。

きんつば餡にラムレーズンのクリームを加え、
サクサクのパイ生地ではさんでありますね。これは美味しい!
ラムレーズンは、さとうきびから作る蒸留酒ラム酒で作ってます。


だから、”きんつばアンフィーユ”・・・やや苦しい?(笑)
でも、美味しいから良いのです。大丸(天神)で売ってます。

(株)本高砂屋
神戸市東灘区向洋町西5-1
http://www.hontaka.co.jp/index.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 12:00│Comments(5)買う
この記事へのコメント
わぁーーーー美味しそう(o^~^o)
そそられます(笑)^^
今度買ってみよう♪
Posted by エンゼル at 2009年07月07日 12:34
レーズンウィッチ好きです!!
これもおいしそう^^
iriekさんのグルメ記事、お腹がすきます!♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年07月07日 23:30
>エンゼルさん
美味しそうでしょう?
今度買ってみようってことは・・・これは和菓子のジャンルなんですね♪
どっちなのか、かなり微妙でした(笑)


>SweetColorさん
レーズンウィッチも美味しいけど、これも美味しいです!
自分も皆のブログのグルメ記事を見て、お腹空きます・・・・。
Posted by iriek at 2009年07月07日 23:41
通るたびに買うか迷って
結局、まだ未食・・・

やっぱりおいしそう・・・

今度行ったら絶対買うな(笑)
Posted by みかんみかん at 2009年07月08日 23:40
>みかんさん
我慢は体に良くないですよ~!

でもアンフィーユだけならともかく・・・、
きんつばとかまで購入すると大変なことになるかも?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年07月08日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。