いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年07月09日

舞鶴交番

親不孝通りにある中央警察署舞鶴交番へ・・・。

▼中央警察署 舞鶴交番
舞鶴交番

お巡りさん4人に囲まれて・・・、
自分がやってないことを強制的に自白させられ、
結局、シロだと分かったら、かつ丼を食べさせて貰い、やっと釈放~。

ええ、太陽に吠えろか西部警察の見過ぎですよね(笑)



さて、どうして交番に行ったのかと言うと・・・
実は、自転車を盗まれました! お店の駐車場で。
福岡に来てから購入し、軽く4,000km以上走った自転車なのに・・・・。

どうして、自転車盗むのかなぁ?犯人の心理が想像できない。
福岡の市街部は、東京に比べても比較的治安が悪いのかなと思います。
先日も駐車場のバイクのトランクが夜間に物色されていたし、
白昼堂々と自転車が盗まれても不思議ではないのかも知れません。

しばらく、電車通勤して、自転車が帰ってくるのを待ちます。
えっ、そんなの絶対無理だって? これ以上がっかりさせないで欲しいな!

中央警察署 舞鶴交番
福岡市中央区舞鶴1-7

▼地図はこちら



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 23:40│Comments(12)出来事
この記事へのコメント
最近、熊本で見た光景・・・・・
謎の言葉を喋る2人の男・・・・・・よく聞くと中国語の様だ・・・・
軽トラで公園の横に乗りつけ、そこら辺にある自転車を
全部、軽トラにのせて走り去った・・・・。
5分くらい??の出来事・・・・
iriekさんのは戻ってくる様お祈り申し上げます!!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年07月10日 00:10
あら~~≧^≦;;
痛いね~
私も以前家の前に置いてた自転車
盗まれました・・
悲しいですよね・・・

半年ほど前に新車購入して
時々お店に乗っていってます(6km)
Posted by 酒のアトラス酒のアトラス at 2009年07月10日 01:09
嫌ですね(>_<)
何でそんな事するのでしょうか!
早く帰ってくる事を祈ってます☆
Posted by りん2 at 2009年07月10日 03:52
思い入れの自転車、悲しいですね(涙)
Posted by おちゃ at 2009年07月10日 07:24
自転車 その昔 スーさんの自転車は 大分で発見されたそうで・・・
やっちろから 大分まで 乗っていったんでしょうね~
近くで 見つかるといいですね。
最近は 畑の芋とか 倉庫に入れてるものまで もっていかれてます。
世知辛い世の中ですね~
Posted by ひろごん at 2009年07月10日 08:11
愛用にものがなくなるなんてツライですよね・・・分身みたいな感じで!
うちの自転車は2度盗まれて、2度とも戻ってきたんですよ。
もう古くなってしまって、のっていないんですが、そんな経緯があるので
手放せません。
どうか、どこかで保護されて、iriekさんのところに戻ってこられますように。
Posted by チャーガチャーガ at 2009年07月10日 10:25
>パセリさん
テレビとかでやっている中国の窃盗集団ですか?
うーん、福岡にもいるかもしれませんね~!
ということは、今頃、自分の自転車も海の上かも・・・・?


>酒のアトラスさん
ええ、痛いです(泣)

罪の意識が無さ過ぎですよね。
スーパーの万引きから始まって、誰かが教えないと
どんどんエスカレートしてしまう気がします。
大人になって、政治家になって、汚職するとか・・・。


>りん2さん
ホント、信じられないです!

乗り捨ててくれれば、直ぐに分かりますが、
そのまま乗ってしまえば、なかなか分かりません。
同じ型の自転車を見つけたら、警察が職務質問するそうですが、
これって雲をつかむような話ですよね。
Posted by iriekiriek at 2009年07月10日 19:47
>おちゃさん
あれ、沖縄からコメント有難うございます。

福岡に来てから毎日乗っていた自転車だし、
お金以上に思い入れがあっただけに・・・残念です。


>ひろごんさん
自分の自転車も、東京あたりで発見されれば、
それはそれで本望かもしれません。さて、どこで発見されるか?

警察に相談したら、「防犯カメラを設置してください」、
と言われました。やっぱり自己防衛が基本なんですよね。


>チャーガさん
2度盗まれて、2度とも戻って・・・それは凄いですね!
しかし、そんなに盗まれるものなんですね、自転車って。
コンビニとかでも、必ず施錠しないと、盗まれるかも知れませんね。

舞鶴署のお巡りさんも、絶対無理って感じで調書とってました。
Posted by iriekiriek at 2009年07月10日 19:58
みかんも盗られたことがあります、

しかも井尻で取られ鳥栖でみつかりました。
なぜそんなに遠くに行っていたのか・・(ーー;)

無事に見つかることを願ってます。。。
Posted by みかんみかん at 2009年07月11日 00:28
>みかんさん
しかし・・・・・・結構、自転車って盗まれるんですね!

犯人の心理としては、遠くに持ち去れば大丈夫ということなんでしょうけど、
この情報化社会・・・日本全国で指名手配されているのと同じですよね~。

もし見つかったら、またブログでご報告致します。
Posted by iriekiriek at 2009年07月11日 09:24
5月、6月と、子供たちの自転車、2台盗まれました。

どちらも、ほんの少し離れてたところに放置されていたようで。
おもしろがってやってるのかな?すごく残念ですね。

1台は、まだ購入して2カ月のもので、ショックでした。
忘れて鍵を挿しっぱなしだったという愚息。
翌日に見つかり交番から連絡が。

もう一台は、3日経って新しい自転車を買った翌日、連絡があり戻ってきました。

相当太い頑丈な鍵を別に購入。
細いものではダメだそうです。

早く戻ってくるといいですね。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年07月14日 23:16
>パソぴよさん
お久しぶりです!
自転車って、そんなに盗まれるもんなんですね。驚きです!
立派な窃盗罪なんですけどね。全く、罪の意識が無いんでしょうね。

防犯登録しているので、職務質問されちゃうんですけど。
日本全国指名手配みたいなものです。軽く考えているんでしょうね。

しかり、翌日と3日後とは・・・アンラッキーだけどラッキーですね!
Posted by iriekiriek at 2009年07月15日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。