いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年07月28日

酔灯屋(#2)

仕事の打合せで酔灯屋へ。
30分ほど現在の進捗状況説明や今後の進め方などを
議論・確認してから、懇親会となりました・・・。
初めてお会いする方もいらっしゃいました。良い傾向です。

最近はどこでもやってますが、
酔灯屋の1,000円で飲み放題はスーパープレミアムとかが飲めます。
ビール好きなら、これは超お得ですよね。

▼イカの刺身
酔灯屋(#2)

これは定番メニューなのかな?
ある意味、酔灯屋の代名詞なのかも。美味い!

▼もつ鍋
酔灯屋(#2)

今回はもつ鍋がでました。
醤油味であっさり系。もつは柔らかめ。

まだ時間が早かったので、
その後、親不孝通りへと続きましたとさ。(終了)

関連リンク: 酔灯屋

酔灯屋 西通り店
福岡市中央区大名2-6-5 天神西通り館3F
http://suitoya.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 10:00│Comments(10)和食
この記事へのコメント
iriekさん、お強いですねー!
こちらのお店、行ってみたいです。
Posted by komorebigarden at 2009年07月28日 11:03
そんなにアルコール好きな方でしたか??
Posted by おちゃ at 2009年07月28日 13:20
iriekさんは
ミシュラン本を出せると思う・・・・うんうん・・・
つーか出して下さい♪
Posted by パセリパセリ at 2009年07月28日 19:23
irekさん、吾が輩も行きたです… スイトーヤー… 好いとるです…(爆)
Posted by 百姓屋 at 2009年07月28日 20:52
¥1,000-でプレミアムはそれはもうお得ですね。
いか刺しももつ鍋も美味しそうじゃないですか。
チェックですね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年07月28日 22:46
イカ刺し、美味しそう❤
(めちゃくちゃ写真の撮り方ウマいですね!)
今の季節は美味し~いヤリイカですね。
1000円で呑み放題…
良心的です♡

みどり
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2009年07月28日 23:55
拝啓、だいぶ前にコメントをさせていただきました物です。
その時も、酔灯屋さんの内容でした…。
※コチラの社長さんには、本当にお世話になっておりまして。

しかし、お写真、物凄くきれいですねぇ~…。
驚きました。
Posted by 右肩上がり at 2009年07月29日 16:46
>komorebigardenさん
それ程でも~(笑)
最高に美味しいビールを飲み放題で1,000円は
リーズナブルと思いますよ。実は、1,300円にグレードアップして、
ワインもかなり飲んじゃいましたが(笑)


>おちゃさん
今度、ご一緒しましょうか?・・・そしたら、分かりますよ♪


>パセリさん
いやー、パセリさんこそ~!いっそ共著にして、
『福岡・熊本を食べ尽くす!』っていう本はどうですか?(笑)

本が売れたら、なんでも好きなものを無料で食べれるんだろうな・・・
何とぞ宜しくお願いします!って感じで(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年07月29日 23:51
>百姓屋さん
好いとうや~(酔灯屋)? 好いとるです
なるほど~、博多弁をまた一つ覚えました!(笑)

自分もまた酔灯屋に行きたいです。美味しいビール飲みに。


>みやちゃんさん
そりゃーもう、ビール好きにはたまりません。
みやちゃんさんなら、”元をとる”どころか、2倍くらいはイケるかも?
つまみも安くて美味しいのでオススメです。


>みどりさん
どんなコースでも、このイカ刺しは必ず出てきたと思います。
鮮度抜群で、ウネウネしている時もあります。もちろん、美味しい!
1,000円飲み放題・・・最近は777円というのも見つけました♪

カメラは性能も腕もありません・・・。
この写真はフォトショップでプロっぽく見せているんですよ♪
Posted by iriekiriek at 2009年07月30日 23:28
>右肩上がりさん
確かイカがウネウネしている動画の方ですか?
お久しぶりです・・・”酔灯屋”というケーワードに敏感ですね。

写真、キレイですか? 有難うございます!
Posted by iriekiriek at 2009年07月30日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。