いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年08月13日

黒ごま三景プリン(#2)

以前、応募した『黒ごま三景プリン2個サンプルプレゼント!!』に
見事、当選致しました♪ 有難うございます!!

このプレゼントは、『博多南から』のローカリンク代表の式さんが、
フカツコーヒーとコラボして企画したものです。・・・と言っても、
厳正なる抽選があった訳で・・・決して悪いことはしておりません(笑)
(注:前回は”呪いのメール”を送りました)

icon76前回の記事はこちら

▼黒ごま三景プリン2個サンプルプレゼント!!
黒ごま三景プリン(#2)

この黒ごま三景プリンは、”三景”という名前が付いてますが、
実はプリンが三層になっていて、色んな味を楽しむことができます。
絵的にお皿に盛り付ければ、一目瞭然?・・・・・・・微妙に分かりませんね(笑)
これだったら、前回の方が良く分かるかも。

▼黒ごま三景プリン
黒ごま三景プリン(#2)

パッケージから出す時に擦れてしまったのだと思いますが、
口当たり滑らかに、ふわふわ、とろとろつくられている証拠なんです。
どうです? ・・・・・食べたくなってきたでしょう?

この黒ごま三景プリンのパッケージには、
別添えで、①黒ごまきな粉、②黒みつ、が付いていますが、
皿に盛り付けた時に、どうやって使うかは貴方のセンス次第♪

普通は、やはり、①+②を上からかけるんでしょうね。
※1つ目はそうやって食べました

それでも良いのですが、絵的に良くない。
そこで、上の写真では②を下にかけてみましたが・・・・

▼黒ごま三景プリン 盛り付け例
黒ごま三景プリン(#2)

うーん、これだと①黒ごまきな粉の着地地点がない(笑)
決して狙った訳ではありませんが、なんだか、は○わみたいになっちゃった・・・。

まあ、そうやって皆で遊んでみるのも、意外と面白いものです。
もんじゃ焼きみたいに、頂上に土手を作るのが良いかもしれません。

う~ん、美味しかった。有難うございました!

しかし、黒ごま三景プリンは豪華なプリンです。勿論、美味しい。
黒ごまを使っていて体にも良さそうなので、贈り物にも最適ですよね。
さすがにお中元には間に合いませんが、年末のお歳暮にでも如何でしょうか?



--------------------------------------------------
黒ごま三景プリンを生で食せるお店
フカツコーヒー
〒807-083
福岡県北九州市八幡西区則松6-3-18 メビオス則松ビル2F
<お問合わせ窓口>
TEL:0120-037-965(フリーダイヤル)
受付時間:午前9時~午後5時(当社休日を除く)

協賛:ローカリンク
--------------------------------------------------

関連リンク: 黒ごま三景プリン

フカツコーヒー
福岡県北九州市八幡西区則松6-3-18 メビオス則松ビル2F
http://www.fukatsucoffee.com
フリーダイヤル0120-037-965

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(16)買う
この記事へのコメント
黒ごまプリン宣伝部長のほりねこです。
i
riekさんの記事に載せていただきありがとうございます。

今度はぜひ、フカツコーヒーに生黒ごまプリンを食べに行きましょう。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月13日 11:38
>ほりねこさん
黒ごまプリン宣伝部長様、お疲れ様です!

”生”黒ごまプリン・・・やっぱり、違うのですね。
どんな味なのか、気になります。是非、行きましょう!!
Posted by iriekiriek at 2009年08月13日 11:46
めちゃくちゃ美味しいですか?なら食べに行きます、おちゃカーで(笑)
Posted by おちゃ at 2009年08月13日 17:31
美味しそうでいいですね〜(^-^)

婆ちゃんに食べさせてあげたいなあ♪♪
Posted by マスター at 2009年08月13日 19:16
>おちゃさん
”生”黒ごまプリンは食べたことがないのですが・・・、
是非、おちゃカーの機動力で調査してきて下さい!(笑)

ノーマルな黒ごまプリンは美味しいですよ♪
Posted by iriek at 2009年08月13日 19:27
>マスターさん
美味しいですよ♪
婆ちゃんに食べさせたいなんて・・・優しいですね!
いつも仲良しなのは、ブログからも分かります。
Posted by iriek at 2009年08月13日 19:28
黒ごまプリンおいしいですね。
わたしは、黒ごまプリンをいただくと
まるで、コンクリートが、食べられるようになってしまったかのような
妄想をしてしまうのです。
わたしは、コンクリートに愛情をもっておりますので
褒めているつもりなのですが、そうは聞こえないそうなので
口に出さないことにしております。

ああ、しかし、きなこはいいですね。
モノクロの画像に、ぱっと、色彩があらわれる
まるで、プレミアムモルツのCMのようです。
Posted by egorinegorin at 2009年08月13日 20:45
あちこちに黒ごまプリンが・・・・
フカツコーヒーさんに行きたくなりますね。
iriekさん撮影うまいですよねーーーー。感動♪
Posted by パセリパセリ at 2009年08月13日 23:25
おいしそ~ 最近黒ごまプリンが大好きな私です
Posted by ☆RAY☆ at 2009年08月13日 23:32
ここまで美味しそうにアップされちゃうと
是非行きたくなりますね、すごいマーケティンじゃないですか?
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年08月14日 00:54
>egorinさん
確かに、黒ごまプリン=コンクリートみたいな色合いかも?(笑)

コンクリートに愛情をお持ちのegorinさんにそう言われるのは、
ある意味、最上級の褒め言葉かも知れませんね~。


>パセリさん
ざっと10人が、黒ごまプリンの記事をアップしたと思います。

こういうのを、バイラル(viral)マーケティングと言いますが、
口コミがウィルス(virus)の様に人から人へ急速に広まる宣伝方法なんです。


>☆RAY☆さん
黒ごまプリン、体にも良さそうですよね~。
そちらのブログへリンクを貼っているの気が付きました?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年08月14日 02:20
>みやちゃんさん
欧米では(イギリス発祥)良く使われている広告方法ですが、
まだ日本ではあまり普及していないみたいですね。勿体ない。

今度、日本でも普及してくると思われますが、
さすが、式さん、目の付けどころが「欧米かっ!!」ですよね~。
Posted by iriekiriek at 2009年08月14日 02:33
コンニィチワァー!欧米系日系的な式ちゃんでーす(^^)/

ご宣伝ありがとやんすm(_ _)m

バイラル自体をバイラルさせないと

福岡では一向に

Web関連会社やマーケティング会社が

取り入れる気配がないので

あえて一部をネタばらししました☆

多分、知らなかったと思うのでぜひ

取り入れてほしいですな(^^)/
Posted by 式 at 2009年08月14日 14:44
>式さん
あれ、変な外国人からの書き込みかと思っちゃいました(笑)

この手法、なかなか興味深いですね。
仕入価=売価×1/2、だとすると実際の広告費も半分ですしね。
ただ今回の試行で、ちょっと気になる点がありました。
実際の運用には、やはりknow-howが必要なんだと思います。
Posted by iriekiriek at 2009年08月14日 20:05
ですな☆

うちも、今回以上の規模は

外注です☆

http://blomotion.jp/

小規模でやってもらって
お金をかけてやってもらいます(^^)

その先のノウハウはわらからないですwww

でもその提案はできる☆
Posted by 式 at 2009年08月15日 10:01
>式さん
やはり、そうなりますよね!
これである程度のアクセスは見積もれるので、
宣伝する側も安心ですよね。

その他にも色々とknow-howがあるんでしょう。
奥が深いですね!
Posted by iriekiriek at 2009年08月15日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。