いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年08月22日

牧のうどん(#3)

先日、牧のうどんに行きまして、
トッピングに卵+わかめを注文(当然、大盛り)したら、
間違えてごぼうが入ってました。ラッキー♪
(間違えたのでサービスでどうぞ、とのことです)

▼牧のうどん 大盛り
牧のうどん(#3)

小さな幸せ有難う♪

▼クォーターパウンダーチーズ
牧のうどん(#3)

マクドナルド、普段は食べないけど、
外で食べると美味しい気がするのは自分だけ?

あと、ドライブスルーはちょっと苦手です(笑)
駐車場停めて、お店でテイクアウトします。

クォーターパウンダーのピンクのバライロTシャツ2枚(未使用)
当選したのは良いけど着ないので、欲しい方に差し上げます!


関連リンク: 牧のうどん(#2), 牧のうどん, クォーターパウンダー

牧のうどん 奈多店
福岡市東区奈多1-10-7

マクドナルド 重留店
福岡市早良区重留1-8-20

▼地図はこちら
▼牧のうどん 奈多店

▼マクドナルド 重留店



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 12:00│Comments(17)麺類
この記事へのコメント
ちょうだいませ!
何個買っても当たらないんだもの!!

         エル
Posted by ナイス天神 at 2009年08月22日 12:13
牧のうどんと元祖長浜は福岡のソウルフードですね
Posted by タカ at 2009年08月22日 13:17
ピンクシャツ二人組誕生ですね(^_^)/~
Posted by おちゃ at 2009年08月22日 13:46
牧のうどんって安くておいしいですよね♪
昔、キムチとか色んな具が入ったうどんを食べた事があります。もちろん一人じゃ食べれない量だったから、元旦那と一緒に分けて食べたんですよね〜(^^ゞ

で、私もドライブスルー苦手派でテイクアウトします
( ̄▽ ̄)V
Posted by at 2009年08月22日 21:12
うどんめんが増えるような気がしますが
わかめは、もっと増えるような気がします。
Posted by w_osakew_osake at 2009年08月22日 21:53
ばらいろTシャツ欲しい!って娘が叫んでまぁーす!

小さな幸せ嬉しいですね、私も爆笑で幸せになりました。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年08月22日 21:56
の が ひらがな なので
所有格の の かどうか とか 思ってましたが
うどんは好きです。
Posted by egorinegorin at 2009年08月22日 23:11
iriekさんは
「牧のうどん」は何処のお店がお好きですか~
おばばは、片江店の湯で具合が好きです(^^)
ちなみに、ごぼ天は必ず、別皿にします(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年08月23日 02:55
>エルさん
早っ~!(笑)
バラT、差し上げますよ!その代わり・・・ブログで着ている写真をアップ!

あっ、お嬢様でも可です(笑) 最悪、ジョンさんでも許す・・・。


>タカさん
まさしく福岡のソウルフードですね~!良い表現!


>おちゃさん
自分は結局この夏、着る機会がありませんでした!
パジャマでも・・派手過ぎです!ピンクだよ!
Posted by iriekiriek at 2009年08月23日 10:23
>悠さん
麺類は大好きなので、
牧のうどんの看板を見るとたまに寄っちゃいます。
トッピング色々入れると、結構高くなりますよね。
まあ、小さな幸せ見つかれば、それで良いのですが♪

あっ、ドライブスルー嫌い派ですか? 共感~♪


>w_osakeさん
”魔法のうどん”はどんどん増えますよね!
わかめも・・・増えるかな??まさか、どんどん成長している??


>みやちゃんさん
あはは、そんなに?
それでは、先着順ということで、エルさんとみやちゃん娘さんに
1枚ずつバラ色Tシャツ差し上げます!

ブログで着ている写真をアップして下さい、とお伝えください(笑)
みやちゃんさんでも良いですよ~!パパさんと息子さんは着れないかも?
Posted by iriekiriek at 2009年08月23日 10:30
>egorinさん
所有格なのでは?牧のうどんの発祥は、
福岡県糸島郡前原町加布里にある「牧」という地方、なので、

固有名詞「牧」+所有格「の」+名詞「うどん」

でしょうね、きっと。今晩は良く寝れますよ♪


>うさばばさん
牧のうどんの、うどん、具材等々は全て一つの店舗で作られて
全店舗へ供給されているというのは有名ですが、さすがに
ゆで加減は各店舗で違うでしょうね!!さすが、料理のプロです!

ゆで加減が違うのは認識してましたが、店舗で比較してないです。
ちょっと気にしてデータを取ってみますね!片江店か・・・。
Posted by iriekiriek at 2009年08月23日 10:40
両方一緒に食べた・・・の?(^^;)

牧のうどん大好きです♪

口が勝手に「肉うどん」と言ってしまいます。
Posted by みかんみかん at 2009年08月24日 00:05
おー!
謎が解けました!!!
そっかー

「牧」の、うどん


なんですなー(●^o^●)

さすがiriekブログ!

勉強になるなー( ..)φメモメモ
Posted by 式 at 2009年08月24日 02:08
やっほい~~!!
ちっちゃなゴーヤと交換ね♪お嬢さまに着せて
アップしますわ(笑)

           エル

         
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年08月24日 10:13
マクドナルドの天神店では、クジなく、もれなくもらえると言って、
息子がTシャツ2枚、パジャマにしてます。

お店によって違うって、それってホント?って思ってるんですが…
どう思います?
Posted by パソぴよ at 2009年08月24日 12:54
>みかんさん
いや、さすがに・・・別の日です(笑)
よーく、地図を見ると全然違う場所でしょう?

牧のうどんの肉うどんはダメなんですよね~。
美味しいけど、味付けが甘過ぎる。関東人には(笑)


>式さん
謎だったのか(笑)
そんなこと考えて食べないでしょ、フツー。


>エルさん
そんなに喜んで頂ければ・・・バラ色Tシャツも本望でしょう!
お嬢様、嫌がらないかな? ”郷ひろみ似”のパパでも可ですよ!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年08月25日 00:03
>パソぴよさん
ええっ?何故、もれなく貰えるの?
店舗によって、というより店員によって違うのでしょうね。

もしかして、息子さんイケメン? 
「バラ色Tシャツ、あげちゃう~♪」みたいな?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年08月25日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。