いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年08月31日

つるやゴルフスクール

(財)福岡市スポーツ振興事業団の主催する
『夏休み親子ゴルフ教室』に参加してきました!
場所は、東区箱崎にある『つるやゴルフスクール』です。
参加費(正確には障害保険料)は、たった100円/人です。

つるやゴルフスクールは箱崎ボックスタウンの2Fにあり、
こじんまりしてますが、キチンと設備が整ったスクールです。
店内は、店舗部分とスクールに分かれていて、こんな雰囲気!

▼打ちっぱなし
つるやゴルフスクール
▼フォームのチェック
つるやゴルフスクール
▼パター
つるやゴルフスクール

これにバンカーを練習する部屋もあったりします。
ゴルフの練習の為に作られたのですが、購入したクラブを確かめる
目的なんかにも使っているのかもしれませんね。

自分も大学の時の選択科目で、”ゴルフ”を選択していたので、
1年間は専門の方に指導して貰ったことがあります。もう忘れましたが。
まあ、今回は楽勝なので、嫁さんが参戦!結構、上手なんですよね。

▼息子も挑戦!
つるやゴルフスクール

握り方、振り方、そしてパットまで一通り教えて貰いました。
あれれ、初めてにしては、意外と上手ですね。センスあるかも?
ゴルフが上手になるにはセンスも努力も・・・お金も要ります!

つるやゴルフスクール福岡
福岡市東区箱崎4-7-55 箱崎ボックスタウン2F

▼地図はこちら



同じカテゴリー(学ぶ)の記事画像
福岡県少年科学館(#2)
カンガルー
手作り豆腐
広島平和記念資料館
カブトムシ
放射能には味噌が利く
同じカテゴリー(学ぶ)の記事
 福岡県少年科学館(#2) (2011-09-29 22:09)
 カンガルー (2011-09-01 20:19)
 手作り豆腐 (2011-08-24 23:05)
 広島平和記念資料館 (2011-08-19 22:48)
 カブトムシ (2011-06-18 22:14)
 放射能には味噌が利く (2011-05-22 11:30)

Posted by iriek at 15:00│Comments(6)学ぶ
この記事へのコメント
本当、ゴルフはお金かかりますよね(>_<)
自分がするのも、子供にさせるのも。
Posted by りん2 at 2009年08月31日 17:06
>りん2さん
コースに出るのも、練習するのも、道具を買うのも、
あれこれとお金がかかるスポーツですよね~!

遼クンを育てるには、一体幾らくらいかかるんでしょうね!
Posted by iriek at 2009年08月31日 19:37
自分はせっかちなんでゴルフは向かないでしょうね〜〜打ちっぱなしでカツーンって当たると気持ち良いんですが。

ドライバーは折れそうで振り回せませ〜んf^_^;
Posted by マスター at 2009年09月01日 00:28
>マスターさん
釣りも短気な人の方が良く釣れると言いますから、
少し時間をかけてやってみると、意外と上手になるかもしれませんよ!

「カツーン」、って音がすると気持ち良いですよね・・・。
自分は、「ボコッ」、か、「スカッ」、が多いかも~?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年09月01日 08:25
大学でゴルフ選択?東大はゴルフありますよね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年09月01日 08:50
>おちゃさん
それは東大ゴルフ部ですよね~!有名です。
自分の大学は教養の科目でゴルフとかスキーがあったんですよ♪
Posted by iriek at 2009年09月01日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。