いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年08月25日

馬刺しせんべい

熊本のお土産はこれです!

▼熊本馬刺しせんべい
馬刺しせんべい

渋いチョイスでしょう?(笑) 

味は、馬刺しと言えば馬刺しです。
信じるものは救われます。


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 15:00│Comments(10)買う
この記事へのコメント
珍しいおせんべいですね・・・・
これはお酒の・・・・つまみになるのでしょうか・・・?
Posted by ハーモニーベル at 2009年08月25日 16:27
ほーーっ!美味しいのかなー?!
おつまみには、いいのかなー?!(^^)
Posted by テトテト at 2009年08月25日 16:41
すっごいチョイスですね♪

     エル
Posted by ナイス天神 at 2009年08月25日 17:46
馬刺といえばショウガ醤油…………(^o^;




いけるカモ(^m^)
Posted by たこばす(株) at 2009年08月25日 22:17
熊本出身の私も聞いた事があるようなないようなおせんべい・・

多分、食べたことないですね~

さすがiriekさん、渋いチョイスです(笑)
Posted by ひーぼー at 2009年08月25日 22:21
からし蓮根チップも美味しいですよ。
次は是非それを!!!!
あっ馬刺しパイもありますよ・・・・ふふふ。
Posted by パセリパセリ at 2009年08月25日 22:52
スゴイもの見つけられましたね(@_@)
恐るべきし熊本!…ですね (^_^;)
Posted by 木こり at 2009年08月26日 01:12
>ハーモニーベルさん
熊本で大々的に売ってました!
中身は、やや硬いエビせんべいみたいな雰囲気です。
ピリ辛なので、お酒のつまみになるでしょうね。


>テトさん
せんべいですが・・・おつまみになるでしょうね~!
このインパクトのある袋に入ってなければ、エビせんべいです(笑)


>エルさん
お土産を購入するポイントは、①味、②ウケを狙う、だと思います。
この商品がどちらかということに関してはコメントを差し控えます(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年08月28日 10:18
>たこばす(株)さん
そうそう、しょうが醤油!これもピリ辛です!
ビールのおつまみにおひとつ如何ですか?


>ひーぼーさん
多分、これは新商品でしょうね。

最近の熊本のお土産は、チョコレート系などオシャレなものが多いです。
もちろん、味も美味しいし、良く研究されているなと感心しますね。
そういう意味では、この商品も良く研究されているなと感心してます!


>パセリさん
からし蓮根チップ、馬刺しパイ・・・・。
確かもう食べました!(笑) どちらも美味しいですよね~。

お土産品市場はまだまだ熱いですね!
Posted by iriekiriek at 2009年08月28日 10:24
>木こりさん
馬刺し関連商品は結構ありますね。まだまだあるかも?
本当、恐るべし熊本ですよ、負けてられませんね!

でも、馬刺しと言えば、
本物の馬刺しがやっぱり一番美味しいかも・・・本場が一番です。
Posted by iriekiriek at 2009年08月28日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。