いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年09月09日

銀のすぷーん

久留米にある有名な洋菓子店『銀のすぷーん』に行ってきました!
ここは度々ブログでも登場する行ってみたかった洋菓子店なんです。
エンゼルガーデン ~お菓子の国から~』というブログを書いている
エンゼルさんも店長さん(?)もいらっしゃいませんでしたが、
美味しいケーキを食べてちょっとゆっくりしていきましたヨ!

店内で頂いたケーキの一部がこちら。

▼ミルフィーユ 315円
銀のすぷーん

息子のチョイス。ミルフィーユ系も良く食べます。
人気No.1のモンブランが食べたかったようですが売り切れ。
食べ終わった頃、追加のモンブランが出てきてショックだったみたい(笑)

残念だったけど、ミルフィーユも美味しかったので満足らしいデス。
一方、娘はケーキを作っているのを興味深々に観察していました。
なにしろ将来の夢はケーキ屋さん・・と1年前くらいまでは言ってましたから。
(現在の夢は、ピアニストだそうです)

▼ガトーショコラ 370円
銀のすぷーん

こちらは自分のチョイス。人気No.3だそうです。
チョコレート系のケーキは好きなのですが、こちらも濃厚なチョコで美味しい~♪
コーヒーを飲みながら、ゆっくり至福の時間ですね・・・。

▼カシスバナナ 380円
銀のすぷーん

フルーツのさわやか感があるスイーツ。
見た目も鮮やかで、とっても美味しそうでしょう?もちろん美味しいです!

▼銀のすぷーん 本店‎ 店内の様子
銀のすぷーん
銀のすぷーん
銀のすぷーん

焼き菓子類のスペースも広くとってあり、
ギフト用のラッピングも充実していてキレイです♪

自分がお店にいた時間帯には、
次から次へとお客さんが来店・・・、とても人気のあるお店ですね。

また久留米に行った時には、美味しいケーキを探しに行きますね!

▼銀のすぷーん 本店‎ 店舗外観
銀のすぷーん

銀のすぷーん 本店‎
福岡県久留米市諏訪野町2721
http://www.g-spoon.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(22)買う
この記事へのコメント
一個しか食べなかったんですか〜?


軽く三個は食べますけど〜(笑)
Posted by ラムレーズン at 2009年09月09日 10:07
モンブランがNO1なんですね!了解!遠い昔に頂いた記憶なので、もう忘れたな・・・
久留米に行ったら是非に♪

           エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年09月09日 10:20
だよねーラムちゃんヾ(●´▽`●)ノ彡

3個は絶対!!ですよ(〃∇〃)
Posted by ぽよこ at 2009年09月09日 11:00
iriekさん甘いものも大丈夫なんですね~・・・
美食家さんで太ってないから羨ましい。お茶の成果?
Posted by パセリパセリ at 2009年09月09日 14:51
こんにちわm(__)m
ブログによく登場している銀のすぷーんですね・・・・・
ミルフィーユ、ガトーショコラ、カシスバナナ・・・・・・・見てて
よだれが・・・・出ます。
甘いもの食べたい・・・・・・おやつに食べたい・・・・・(^o^)丿
iriekさん、こんなにいつも、食べてあるのに細いのはなぜ・・・・不思議・・・
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年09月09日 15:12
甘い食べもからからいもの・お酒・御茶!!なんでもござれ!!ですね。
ミーツゥ-(私も!!)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年09月09日 17:16
>ラムレーズンさん
こんなオシャレなお店で・・・、
可愛い店員さんに向かって・・・、
ケーキを3個も注文できません!!恥ずかしくって!

記事を良く読んでくださいね。6行目!
>店内で頂いたケーキの一部がこちら。
そう、一部です!(笑) シュークリームも美味しかった♪
しかもしかも・・・、お土産も購入しました~!

過去に、何を隠そう・・・、
ケーキ食べ放題で伝説を作った男です!(笑)


>エルさん
食べたことないのですが、トンガっていて、
てっぺんに栗がのっかり、金箔で飾ってあります!オシャレですよ!
さすがNo.1人気の商品です!次回はこれで決まり!


>ぽよこさん
だよねーって・・(笑)

テレビの取材が入った時、
「あの~、これ全部食べるんですか?」って聞かれてましたよね?
近くにいたら、他人のふりしないと!(恥)
Posted by iriek at 2009年09月09日 19:41
>パセリさん
甘いもの大好きですよ~!今頃、気が付きましたか~?
何故、太らないのか?(ここだけの話ですが・・・)

ダイエットに効く(らしい)百種類の薬草で作った
『百草水』ティーバッグ18袋入り 525円
※3袋まで送料は全国一律160円
を愛飲しているからです!!これって超極秘事項なんです。
だって、あのおちゃさんもこっそり愛飲しているんですよ!(笑)


>ハーモニーベルさん
そうです、ここが噂の銀のすぷーんです!
どのケーキも美味しそうなので、迷っちゃいました。
ブロガーさんには会えなかったのが、残念でしたが。

何故、痩せているのか?は、上を参照くださいね(笑)


>レンズまめさん
甘党、辛党です!一緒なんですか~?
Posted by iriek at 2009年09月09日 19:52
行かれたんですね〜(^o^ゞ
色んな種類を食べたくなるほど、見た目も美味しそうなケーキ屋さんです♪

いつかご一緒させてください(^^)v
Posted by 悠 at 2009年09月09日 20:05
>悠さん
ハイ、念願かなって行って参りました!
どれもこれも美味しそうなので、考えに考えて・・・、
お店のスタッフを随分待たせてしまいました(汗)

えっ~、 悠さんとご一緒できるんですか~!!
それでは、こっそり久留米入りした時にでも・・・、
ラム諜報員にばれないように・・(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年09月09日 20:16
お茶効果もありますが、

みなさん!!

iriekさんはしっかり

水泳したり

泳いだり

ちゃんと運動してらっしゃるのですよ(^^)/

ちゃんと努力もされてるわけです☆
Posted by 式 at 2009年09月09日 23:19
>式さん
明日は『百草水』の注文が殺到するはずだったのに!
とんだ、ネタバレです!!←使い方、違うか~?
Posted by iriekiriek at 2009年09月10日 01:11
売れているお店って、その、理由の一つに「ネーミング」が良いですよね。


「銀のすぷーん」って・・・・・・・それだけでおいしいの間違いなさそうですもん。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年09月10日 06:43
銀のスプーン、私も行ってみたいお店です!!
場所は分かったのにぃ〜!!!笑)

行った際は、No.1で大好物のモンブランが食べたいです〜♪売り切れませんように☆
Posted by ヒロ子 at 2009年09月10日 14:13
あ〜絶対駆けつけてみせますよ〜黙って行くなんて…
Posted by ラムレーズン at 2009年09月10日 14:14
うっかりダンボールで注文するとこだった・・・
グッジョブ式さん???(大笑)
Posted by パセリパセリ at 2009年09月10日 18:50
>倉石一成さん
ヨーロッパでは、昔から、
”生まれてくる赤子に銀のスプーンを贈ると、その子は一生食うに困らない”
との言い伝えがあります。

恐らく、エンゼルさんは、ケーキを食べた人たちが、みんな幸せになるように、
このお店の名前を付けられたのだと思います。ホント、良い名前ですよね!


>ヒロ子さん
前回のオフ会で、南京千両の場所はチェックしました!!
(南京千両はとんこつラーメン発祥のお店として有名です)
あっ、その場所じゃなくて?(笑)

次回は、「この店のケーキ端から全部!」と注文してみたい・・・!
ちなみに、お幾らでしょう?って、付け加えますが(笑)


>ラムレーズンさん
あはは、悠さんへのコメントのアンサーですか?(笑)

だって、ラムレーズンさん、折角、久留米まで行ったのに、
「私は仕事で忙しいから、勝手に遊んでてね!」って、メールくれたじゃないですか!
次回は、悠さんか、ぽよこさんか・・・、百姓屋さんと遊んで貰うからイイで~す!
Posted by iriekiriek at 2009年09月10日 23:50
>パセリさん
今度、お会いした時にプレゼントしますよ!
百草水を段ボールで・・・・・・・かついで持って帰れます?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年09月10日 23:52
担いで持って帰ります!!!!!!!!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年09月11日 10:33
>パセリさん
アハハ~、マジですか?
担いで熊本まで帰れば、それだけでも3kgは痩せますよ!

福岡で美味しいものを食べなければ・・・という条件付きですが(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年09月11日 21:21
銀のスプーンさんは、高校の頃の憧れのケーキ屋さんです。
当時、高級感のあるケーキ屋さんだったので、学生の身分で入る事すら出来ませんでした(^_^;)
卒業後、友達が銀のスプーンに入社したので、羨ましがった思い出が…
Posted by 木こり at 2009年09月11日 23:37
>木こりさん
自分が想像していたよりも、有名なお店なんですね。
確かに店舗も、店員さんも上品で品格が感じられました。
高級感があって、学生では入りにくい・・・!?
もしかして、ドレスコードでもあるんですか? まさか・・・ね?(笑)

また行きたい、お店です。
Posted by iriekiriek at 2009年09月12日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。