いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年09月10日

一蘭(#6)

2009年9月9日9時に、一蘭西新商店街店がオープンしました。
icon76お店からの告知ページ

先着300名様に、オリジナル箸が貰えるということで、
初日はさすがに並んでいましたね。さすがに9時に並ぶ暇もなく・・・、
21時頃にちょっと並んで(10分くらい)食べました!

▼一蘭 西新商店街店 店舗外観 ※オープン前に撮影
一蘭(#6)

この『一蘭 西新商店街店』の近くには有名ラーメン店がたくさんあります。
当然、超激戦区なのですが、その中でもこの一蘭の立地はさすが!
明治通り脇山口(ドンキホーテ,フレッシュネスバーガー)から入ってすぐの
西新商店街のど真ん中です。天神に続くフラッグシップ店になるかも?

一蘭は、1960年(昭和35年)に福岡市早良区百道で創業しました。
創業の地のほど近くで、どんな発展をするのか、非常に楽しみですね。

▼ラーメン 690円 替え玉 120円
一蘭(#6)

店内は明るい雰囲気です。坪数は結構あると思うのですが、
待合スペース、出入り口スペース、1F~2F間の階段スペースを広くとっている為か、
席数はそれ程多くありません(27席)。2Fにはテーブル席もあるそうです。

最近値上げした690円という価格、微妙ですね・・・。
早速、食べようとしたら、アノ人から電話が!!ラーメン伸びるよ~!(笑)

▼完食~♪
一蘭(#6)

久しぶりの一蘭、美味しかった~♪

ただ、初日でまだ味が定まってないのか、
いつもの一蘭の味とは微妙に違う気がしました。
スープがね、あっさりしているというか、ややコクがない気がしました。
そのあたりは、一蘭さんですから全然心配してませんがicon23

この店舗は箸が、タコバスじゃなくて、エコバシです!
他の店舗も最近は、エコバシなんでしょうか?エコ時代ですね!

あと、テイクアウト用の小窓が設置されています。
1枚目の写真の入口の右側に設置されている小窓です。

実はここに1枚の写真があります。別店舗で撮影して、
少し前に記事にしようかな~、と思い、結局ボツにしましたが、
一蘭では、『わた麺』、『わソース』という商品の販売を開始しました。

▼わた麺、わソース
一蘭(#6)

こういった商品をテイクアウトで店頭販売するのでしょうね!
さて、売れるかな~?きっと一度は購入してみるとは思いますが。

最後になりましたが、拝啓、ほりねこ院長様!
絶対に初日に行くとは思ってましたが、ブロガーだったら並ばなきゃ!(笑)
しかし、またもやニアミスですよね~♪

関連リンク: 一蘭(#1,#2,#3,#4,#5)

一蘭 西新商店街店
福岡市早良区西新5-1-6
http://www.ichiran.co.jp/index.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 10:00│Comments(16)麺類
この記事へのコメント
ラーメンネタでいぢっていただけるとはwww




あの人には空気読むように伝えておきます(笑)
Posted by たこばす(株) at 2009年09月10日 10:08
またまたキヨピーが私の事を噂してる〜(笑)


ラーメン伸びました!?食べながら話したのかと(笑)


エコバシには共感します。タコバスさんはオサムライさんに髪を切ってもらって以来、ジャニーズ入りを目指してるみたいですよ(笑)(笑)(笑)


関ジャニならぬタガ(田川)ジャニ!?(笑)
Posted by ラムレーズン at 2009年09月10日 10:19
西新にもオープンしたのですね~。行ってみたい。

店ごとに味の差が…というのは、雑食な僕でも
なんとなく感じる時があります。
(味もサービスも、いつもいまいちな店舗が…)

しかし、iriekさんの記事中のオヤジギャグも、
切れてますね~  (o ̄∀ ̄) 
Posted by たのたの at 2009年09月10日 12:30
最近、ギャグふんだんですよね(笑)。

一蘭って、いつでも行ける気がして、何年も食べてなかったですね。
美味しそう~。行きたくなりました☆

それにしてもアノ人と仲がよろしいですね(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年09月10日 14:44
あの人から電話とは~

しかも、、、き、キヨピー


ナンマイダー(笑)
Posted by yoitomakeyoitomake at 2009年09月10日 19:24
ナンマイダー(-人-)
Posted by たこばす(株) at 2009年09月10日 19:35
辛さスリーナインが無かったのか?…(爆)(爆)(爆)
Posted by 百姓屋 at 2009年09月11日 00:02
>たこばす(株)さん
ラーメンネタでいぢられるのは・・・ある意味本望でしょう?

いやー、アノ人には「今、ラーメン食べてます!」って、
一応申告はしたんですけどねぇ・・・いぢられたい年頃なんでしょう。


>ラムレーズンさん
食べながら携帯で話せないでしょ!
しかもiPhoneって、持ちにくいんですよ!

タコバスに共感しますか・・・あっ、間違えた、エコバシにね~!(笑)
ジャニーズになっちゃうなんて、侍マジックですね!!また、行かないと!


>たのさん
今日、ほりねこ先生が行ったみたいですが、
味はいつもの一蘭だったそうです。さすが、調整してきたのか、
自分の気のせいだったのか・・・・今では知る由もありません!

オヤジですからね~、おやじギャグはマスターしたいところです(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年09月11日 00:06
>ノラさん
ギャグふんだん?そうかな~?
ノラさんのような脱力系の笑いを目指しております!(笑)

一蘭は、女性一人で並んでいる人も多かったですよ。

アノ人と仲が良いですか?
自分的には、ノラさんとも仲が良いと勝手に思ってます♪


>yoitomakeさん
これ以上ないタイミングでした~!
しかも、キヨピー・・・・(汗) アノ人にはかないません・・・・。


>たこばす(株)さん
ご愁傷さまです・・・・、チーン・・・・。
Posted by iriekiriek at 2009年09月11日 07:22
>百姓屋さん
特製だれは、いつも辛さ”普通”か”2倍”でございます。

辛さスリーナインって・・?(汗)
Posted by iriekiriek at 2009年09月11日 07:24
いやあ。初日の行列にはちょっとめげてしまいました。

昨日のオープン二日目に行ったんですが、

やっぱりiriekさんも初日に並んでたんですね。

ニアミスだったんですね。実際会ってたらお互い

大笑いしていたと思います。

ブロガー根性に脱帽です(笑)
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月11日 08:48
ほりねこさんとまたニアミス(・・?)
Posted by おちゃ at 2009年09月11日 08:58
一号店元祖一蘭の会員の私は意外と最近食べて無かったり・・・
Posted by ロンベルク at 2009年09月11日 14:06
>ほりねこさん
19時(夕食時)と23時(飲んだ〆の時間)でしたっけ?
自分が行った時間(21時)はちょうど穴場だったのかもしれません。

しかしニアミスですね~!
初日に行くとは思ってましたが、昼休みかなと思ってました。
多分、ランチ時間帯は激混みでしょうけど。


>おちゃさん
そう、最近行動パターンが似てきてます。
そのうち体型も似てくるかも?そしたら、オブジェを作って貰おう!


>ロンベルクさん
一蘭1号店といえば、”那の川日赤通り店”の会員なんですか?
それは一蘭ファンからすれば、結構なステータスかもですよ!
あそこは、「天然極上とんこつラーメン」を限定販売しているんですよね。
一度、行かなくてはいけないお店です。
Posted by iriekiriek at 2009年09月11日 21:17
息子が1時間並んで行って来ました。そんなに並ぶんでしょうか。
あの人とiriekさんは いいかんじのコンビ?ですか~。

ギャグもイケテルしー。iriekさん明るい。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年09月11日 23:37
>みやちゃんさん
いっ、1時間も~!!一体、何時頃並んだんだろう?
自分は、せいぜい10分くらいですよ、いや15分かな?そのくらいです。

アノ人とですか・・・? イイ感じも何も・・・見たとおりですよ!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年09月12日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。