いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年10月18日

チョコレートショップ(#2)

お客様にシュークリームを頂きました。
これは・・綱場町のチョコレートショップの綱場町シューですね!

カリカリの砂糖を上に乗せて焼いたシューに、
注文してからたっぷりとカスタードクリームと入れます。

▼綱場町シュー 147円
チョコレートショップ(#2)

う~ん、甘くてメチャメチャ美味しいです!

このシュークリームもクリームがとろとろです。
こういうの増えましたね、最近の流行りなんでしょうか?

▼皮はカリカリ
チョコレートショップ(#2)

まんまるのカタチです。
クッキーシューではないですが、本当にカリカリですね。
ふんわりと良い香りかしますよ。

見た目ほど大きくないので、何個でも食べれますよ。

▼シュークリームの群れ
チョコレートショップ(#2)

昨日は土曜日だったので、出社している人数が少ないのに、
アハハ・・・、こんなに頂きました!取りあえず2個食べました。

関連リンク: チョコレートショップ

チョコレートショップ
福岡市博多区綱場町3-17
http://www.chocolateshop.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 12:00│Comments(10)買う
この記事へのコメント
うーーー・・・・美味しそうなシュークリーム!!
3個は軽く食べれそう・・・・(>_<)・・・・・・(ほほほほほー)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年10月18日 13:45
昨日、チャーガさんとチョコレートショップ食べました(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年10月18日 14:44
たった・・・2個・・・・
だから太らないんですね~・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年10月18日 15:04
(●^o^●)ハーモニーベルの大好物・・・・
ホント美味しいですよね・・・・・・
食べる時・・・・嬉しくてたまりません(^o^)丿
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年10月18日 15:18
>レンズまめさん
ハリセンボンみたいにまん丸のカタチなんですが、
中身はほとんど空気なので、実際はもっと小さいです。3個は楽勝でしょう。


>おちゃさん
チョコレートショップを食べた?
あそこはお菓子の家だったのか~、あると思います!


>パセリさん
ネタ的には全部食べると爆笑でしたね・・・スイマセン。

出社している人で1個ずつ食べ・・・、
残りはお土産に持って帰って貰ったのです。
Posted by iriekiriek at 2009年10月18日 21:53
>ハーモニーベルさん
皮が香ばしい香りがしますね。
その為に、注文されてからクリームを入れるんでしょう。
皮がまだパリパリしています。美味しいですよね~!
Posted by iriekiriek at 2009年10月18日 21:55
チョコレートショップさんの商品はどれも
美味しいですよね~)^o^(

接客が素晴らしいですよね
Posted by コットンコットン at 2009年10月19日 13:52
>コットンさん
チョコレートショップ、お好きですか?

実はいつも貰ってばかりで・・・お店には行った事がないんです。
行かないとね~、これでも結構忙しいのです(泣)
Posted by iriekiriek at 2009年10月19日 23:56
はじめまして!
チョコレートショップに反応してやってきてしまいました
実は私の職場からチョコレートショップは徒歩5分以内
お昼ご飯代わりにドーナツを買ったり、所長にたかって(笑)ケーキを買ってもらったりしてるんです
シュークリームもおいしいですよね、久しぶりに食べたくなっちゃいました
明日所長におねだりしてみよう!給料前なので却下の可能性高いけど…
Posted by りんちゃん at 2009年10月20日 00:02
>りんちゃんさん
初めまして、りんちゃんさんですね。
ブログも少し拝見しましたが、空港の近くはご自宅で、
チョコレートショップの近くが職場なんですね。

所長も大変ですね・・・
いつも、スタッフにシュークリームを買わないといけないのですね(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年10月20日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。