いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年10月29日

バンフの森(#2)

長住にあるバンフの森に行ってきました!
いつリニューアルしたのか・・・とてもキレイな店舗ですよね。
こういうお店はブランディングがとても大事だと思います。

さて、バンフの森の代名詞と言えば・・・、森のチーズですね。

▼森のチーズ 105円
バンフの森(#2)

チーズの香りが高く、中がふわふわ、
とろとろのチーズケーキです。これはかなり美味い!

一口サイズなのですが、何個でも食べたくなりますね。
チーズケーキ好きを、ノックアウトすることは間違いないでしょう。

このケーキを良く見ると、表面に線が入っているでしょう?
実はちょっと失敗しちゃった作品なので、5個で315円でした(笑)
味は全然変わりませんから、自宅用はこれで十分です・・お得~♪


ショートケーキ類も種類はたくさんあります。
オススメなのはロールケーキ類ですね・・・、卵が美味しい。
1,000~1,500円/本くらいだと思いますが、一人分づつも購入できます。

▼収穫ロール 315円
バンフの森(#2)

こちらは収穫ロールです。秋らしく、栗をたくさん使った贅沢なケーキ。
ショートケーキ368円、モンブラン378円ですから、これはかなりお得です。

当然・・・・美味しい~♪

▼本日のスペシャル(?) 280円
バンフの森(#2)

こちらは、その日の気分で作るスペシャルです。
余った材料かなにかで作るということは無いでしょうけど・・・(笑)
今回はシュー生地にカスタードクリームが入ってました。
かなりボリュームもあるので、お得ですよ!

バンフの森にはチョコレート類もあります。
森の散歩道、森の小石、森の小枝の三種類でしょうか。
とても美味しいと評判なので、次回購入してみたいと思います。

▼バンフの森 長住本店 店舗外観
バンフの森(#2)

関連リンク: バンフの森

お菓子の店 バンフの森
福岡市南区長住4-2-23

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(12)買う
この記事へのコメント
そうそう!さすが教授!時々しか遭遇しないんですけどね。
B級のチーズケーキ!パンもなかなかでしょう?
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年10月29日 11:32
福岡ってスイーツの美味しいお店が沢山ありますよね。
昨日、友人にケーキの美味しいお店を聞かれて答えられませんでした。
ラーメン屋なら即答できるのになぁ。
Posted by パセリパセリ at 2009年10月29日 12:17
どれもおいしそうですね~)^o^(

スペシャルをぜひ食べてみたいですね・・・
Posted by コットンコットン at 2009年10月29日 13:30
どれも、素材が生かされていて、とっても美味しそうで、心がほんわか暖かくなるようなケーキですね。

こちらのお店は福岡で大成功しているんでしょうね。

社長さん(?だと思うんですけれど)が、東京で修業されていた頃を知ってい
ます。

もう、20年以上昔のことですけれど...
Posted by Raspberry at 2009年10月29日 15:07
>エルさん
お得情報ですからね・・・これは紹介しないと!
人気があるので、すぐになくなりそうですものね。美味しさは同じ~!


>パセリさん
たくさんありますね・・・。
ラーメン店とどちらが先に制覇できるか?一生かかるかも~?
自分はラーメン店でも即答できますよ!(笑)


>コットンさん
どれも美味しいです!
ノーマルなイチゴのショートケーキやモンブランも美味しいです。
スペシャルは毎回変わるので楽しいですよ!
Posted by iriekiriek at 2009年10月29日 17:37
>Raspberryさん
温かみのある雰囲気のケーキですね。心がほんわか・・・そんな感じです。
福岡では、「バンフの森」はかなり有名店なんですよ!

シェフはカナダ(バンフ)で修行されていた、というのはなんとなく聞いてましたが、
東京でも修行されていたのですね・・・今は成功されて、修行時代が懐かしいでしょうね。
Posted by iriekiriek at 2009年10月29日 17:41
その日の気分で作るですって
おもしろそうですね。(^-^)
Posted by シゲポン at 2009年10月29日 20:06
え?ここってチーズケーキが有名なんですか?
知らなかった...

以前、バレンタインデーの時、デパートでここの生チョコを買いました。それがおそろしいほど評判がよくて、もらった人がその後で奥様用に自分で買いに行かれたほど。

だからてっきりチョコレートがおいしいんだろうなと思ってました。
いや~~そうだったんだ。。。

リニューアルしたんですね、きれいになってる。
Posted by おやぶん at 2009年10月29日 22:23
どれもおいしそうですね~(≧ω≦)b 最近ケーキを食べてないので、食べたくて食べたくて いつでもお土産まってま~す(笑)
Posted by ☆RAY☆ at 2009年10月29日 23:32
>シゲポンさん
遊び心があって良いですよね!
しかも、お得です♪


>おやぶんさん
『森のチーズ』が有名ですよ!まとめ買いしている方もたくさんいます。

自分は逆にチョコレートが美味しいというのを知らなくて、口コミで聞きました。
お店で見つけたので、次回は買ってみま~す!


>☆RAY☆さん
最近、忙しそう&体調悪そうですものね。
銀のすぷーんにも行ってないみたいですね。
お土産は、いつでも?・・・母乳畑に持っていけば良いのかな~?
Posted by iriekiriek at 2009年10月30日 07:39
この前、行ってきました。感じの良いお店ですね!

マネしたつもりはなかったんですが、
改めて、ブログを拝見すると、同じケーキを選んでました!

両方ともおいしかったです。
Posted by よかろうもん!よかろうもん! at 2009年11月02日 21:58
>よかろうもん!さん
こんにちは!忙しそうですね!(ブログ見てますよ)

実は自分はもっと他のケーキも買ってますけど、
人気がありそうなケーキをチョイスして記事にアップしましたから、
当然そうなるでしょうね~!(笑) 美味しかったでしょう?
Posted by iriekiriek at 2009年11月03日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。