いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年12月12日

アバシ(#3)

アバシは福岡市内を中心に12店舗くらい展開しているカレーチェーンです。
リーズナブルな価格で気軽に本格カレーが食べれるので有名ですよね。

ここで、もっともオススメなのは、やはりチーズナンでしょう!

▼チーズナン
アバシ(#3)

アバシの大きなサイズのナンにたっぷりとチーズが入ってます。
とろとろのチーズは、しっかりした味でカレーを付けなくても食べれます。
美味しいカレーのお店はたくさんありますが、このチーズナンが食べたくなり、
アバシに来るといっても過言ではありません!

女性にはちょっと量が多いかな?おちゃさんは別格ですが。

▼ランチセット(チーズナン+カレー2種+ドリンク付き)
アバシ(#3)
アバシ(#3)

カレーも美味しいです。西新は実はカレーの激戦区で、
カレーの専門店がたくさんあります。味はもちろん、値段もリーズナブルな
お店が多いので、西新で生き残るのはアバシと言えども大変だと思います。

このチーズナンの為に・・・是非頑張ってください!
※夜は、たいまつ、が目印です

関連リンク: アバシ, アバシ(#2)

アバシ藤崎店
福岡市早良区高取1-28-24
http://www.abashi.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 12:00│Comments(9)洋食
この記事へのコメント
あ・あ・あ・アバシ・・・・カタカナだったから????分からなかった。
亞橋ですね!!!!
チーズナン最高ですよね~・・・クォターパウンダーとどっちが
カロリー高いんだろう??
Posted by パセリパセリ at 2009年12月12日 12:27
アバシさん一回いきました

本格的で美味しいですよね
Posted by コットン at 2009年12月12日 14:51
iriekさんって、藤崎も行動範囲ですか?!すごいなあ。
アバシ藤崎店は自宅から歩いて5分なので比較的お世話になります。

チーズナン、おいしいんですよね~
これだけでおいしい。だから、カレーの時は普通のナンにして、お持ち帰りでもいいな~と思うくらい!

ほかのナンもあるけど、試したことありますか??

スープカレーのお店も、なかなかですよ。
Posted by おやぶん at 2009年12月13日 00:30
私もかなりの大食いなのでペロッといけますね~
Posted by ☆RAY☆ at 2009年12月13日 00:48
明方にiriekさんのブログは危険すぎる(@_@;)

朝からカレー食べに行きたくなった!!
※ちなみに寝起きではなくまだ寝てないのですw
Posted by 式 at 2009年12月13日 04:53
いま 式さんの ブログみて
あばしでしょ~ ナンはいつも持ち帰っています と
書き込みました これで行かれたんですね 
私も藤崎店 利用しています

ところで 先日の
おこさま なにか感想いってありましたか?
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年12月15日 23:12
※コメント返信が遅れまして申し訳ありません・・・どうも抜けていたらしい

>パセリさん
自分の中では、亞橋じゃなくてアバシなんですよね。
付け加えるなら、「たいまつが燃えているカレー屋」というイメージです。

カロリーですよね。1,000kcalは軽くあるのでは?
でも、ダブルクォーターパウンダーチーズのセットの方が凄いでしょうね。


>コットンさん
カレーも結構イケますね。辛さは5倍くらいにします。
チーズナンを食べる為にここに来るといった感じです。


>おやぶんさん
全然、行動範囲ですよ~!
おやぶんさんとお会いできたら、お店とかの話が合いそうですね!

こちらのチーズナンは、チーズがたっぷりで味もしっかりしてますよね。
本当にこれだけで食べれるのでカレーいらずですね。美味しいです。

カレーは、近くのD.カジャナで食べることが多いです。
その他にも藤崎商店街にはカレー専門店が多いので一度制覇したいですね。
Posted by iriekiriek at 2009年12月18日 00:38
>☆RAY☆さん
ぺろっとイケますか??
おちゃさんもあの細い体でどこに入るのか不思議ですが、
☆RAY☆さんも謎ですね~!!


>式さん
アバシのカレー&チーズナン好きだよね!

時差ボケを修正するには、ガッツリ食べることです。
徹夜明けにガッツリ食べると、朝だと脳が認識するので眠くないですよ!
そのまま続けると、いつか死にますが(笑)


>ケセラさん
よかよかブロガーの、「今日のご飯」を決めているブログです(ウソです)

あれ、藤崎店に? 奇遇ですね~!

ええっと、感想ですよね。
面白かったと言ってました。あと、宿題・・・何だっけ、タッチとかやってますよ!
Posted by iriekiriek at 2009年12月18日 00:44
>ケセラさん
あと、カメだったかな~?
Posted by iriekiriek at 2009年12月18日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。