いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年12月22日

鳥人

鳥人

普段、テレビを全く観ない人なのですが、
先日、放送されたM-1グランプリの「笑い飯」を偶然観ました。

鳥人ネタ・・・面白いですね。

それでツイッターをやっている人はご存じかと思うのですが、
鳥人のbot(ツイッター上で自動返信するロボット)が登場しました。
2日経たずして、フォロワー(つぶやきを読んでくれる人)の数が
3,400人を超えました。これが、どんな凄い数なのかはさておき。
icon76鳥人のbotはこちら: http://twitter.com/_torijin_

この鳥人、どんな事をしゃべっているのか?

まずフォローすると、この定型文で返信きます(実際にはやってません)

@iriek_jp 君は僕の友達になったから、鳥の部分と人間の部分の境目を見せてあげようね。

その他には、こんな事をつぶやいてます。

@iriek_jp 僕のことを呼んだかい?
@iriek_jp おはよう。境目見るかい?
@iriek_jp 僕の顔の部分を食べるかい?


こんな感じで自動返信されています。
あと、有名なのがこれ。自分の名前だと良く分からないので、
ほりねこさんの名前を拝借するとこんな感じです。

@holineko ほりねこの顔は鳥についてるんだよ。ほりねこは鳥が好きだからそれで大丈夫なんだ。

ああ、何が大丈夫なんでしょうね?
他にもこんな事をつぶやいていますね。

@iriek_jp お父さんは、もういないんだよ。
@iriek_jp ヌズズズズズズズズズズズズズズズ
@iriek_jp アッー!
@iriek_jp \チンポジ!/
@iriek_jp おかえり。ご飯にする?お風呂にする?それとも、と・り・じ・ん?


あと、これは作者本人がつぶやいたのかも知れない
ちょっとユニークなつぶやきです。

鳥肌が立ちそうになると、顔と体のどっちに立てたらいいのか困っちゃうんだ。
空を飛んでみたくないかい?
チキンだなんて、言わせない!
おーとーさん おとーさん 鳥人がいまー ぼうーやをーつかーんでー つれーてーゆくー
モスチキンなう
ヒヨコだったころ、僕はヒヨコだった。
@iriek_jp Now Listening: 鳥の詩 http://www.nicovideo.jp/watch/nm4003333


ここまで書くとネタバレですね(笑)

・・・

さて、このbotを作成したのは学生ですが、そのブログでこんな事を書いています。
「しかしうみねこbot多いなあ。Twitterが魔女幻想に呑まれる日も遠くはないね。」

そう、どれが人間でどれがロボットなのか分からなくなる。
これがあまりに増えると、ツイッター自体が全く意味が無いものになる可能性がある。
(注)ツイッターを有益に利用している方はたくさんいらっしゃいます

ターミネーターの審判の日みたいに、いつかマシン(bot)がツイッターを支配するかも?


同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 03:54│Comments(4)
この記事へのトラックバック
昨日のM-1グランプリの決勝で見事今年のグランプリはパンクブーブーが獲得しました。しかし個人的には笑い飯の1回目のネタの『鳥人』にグランプリを上げたいくらいですね。M-1史上初め...
鳥人【ほりねこ院長のホリスティック日記】at 2009年12月22日 08:34
この記事へのコメント
私も見てました〜
笑い飯 残念ながら優勝ならずでしたが…(;_;)
面白かったです!!
Posted by woltan at 2009年12月22日 09:47
>woltanさん
M-1グランプリ観ました?
ほりねこさんも書いてましたが、笑い飯にグランプリを取らせたかったですね。
メチャメチャ面白かったです。
Posted by iriekiriek at 2009年12月23日 11:31
botってそんな風に勝手に喋ってるんですね~~~
たまに意味不明な事つぶやいてるのはbotさんかしら?
Posted by パセリパセリ at 2009年12月23日 12:44
>パセリさん
さてと・・・いたずらbotでも作ってみようかな?(笑)
http://iriek.yoka-yoka.jp/e359620.html
Posted by iriekiriek at 2009年12月23日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。