いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年12月30日

大黒天

西新の忽然として登場した屋台村!
ここには何度も行った事はあるのですが、ハピママさんから
ここに今話題の羽つき鯛焼きのお店があると聞き、確認してきました。

そう言えば一番良い場所にありますね・・・博多大黒天!
店内を覘いてみると、確かに羽つきの鯛焼きです!楽しみ~!

▼羽つき鯛焼き 160円⇒今なら全品130円
大黒天

日頃の行いが良いのか、運の良い事に今なら全品130円ですか。
ご飯前なので、黒・白・カスタードを一つずつ購入しました(笑)

▼カスタード
大黒天

羽の部分はパリパリ・・・、他はややもちもちの皮です。
中の餡やカスタードは普通の鯛焼きと比べると小さめかな。
実は、この羽は鯛焼きを大きく見える為のものか・・・まさかね(笑)

▼羽の部分の無料サービス(試食)
大黒天

通りを歩いている人の為に、羽の部分の無料サービス!!
このパリパリを食べたら・・・本物をたべたくなっちゃいますよね。

▼大黒天 店舗外観
大黒天

こちらが大黒天の店舗。
屋台村の店舗は全て規格があるのか同じサイズ。
入れ替えもあるみたいでプレハブの作りになっています。

屋台村には、他にどんな店舗が?・・・それはまたのお楽しみ。

▼西新商店街の風景
大黒天

年末なので、正月用品を買うお客さんでごった返してました。
有名な「リヤカー部隊」も、たくさん出てましたよ!がっつり稼いで下さい!

博多大黒天
福岡市早良区西新4-8-43 ボナパサージュ西新屋台村内

▼地図はこちら




同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 18:00│Comments(9)食う
この記事へのコメント
さすが行動早い
確かに羽のぶんだけ?ちょっと小さめですよね(笑)
でもこの前私が食べたのよりも
パリパリしてそうですね~(◎o◎)

屋台村行きたいなぁ色々ありそう

商店街も賑わってますね~。

iriekさん来年も宜しくお願いしまーす
Posted by ハピママ at 2009年12月30日 18:41
ここは要チェックですね

羽無料サービスはおいしいですね~(●^o^●)

今年はいろいろお世話になりました
Posted by コットンコットン at 2009年12月30日 18:53
額縁に飾られた絵みたいですね☆


iriekさん、今年は突然現れて飲み会でご一緒したり本当に楽しかったです♪お知り合いになれて嬉しく思っています♪


また2010年も宜しくお願い致します(^-^)/


明日はゆっくりコメント出来ないかもしれないので…


良いお年を\(^o^)/
Posted by ラムレーズン at 2009年12月30日 18:58
>ハピママさん
そんな耳寄りな情報を年越しにする訳がないでしょう?(笑)
いやー、大満足でした・・・今年を飾るのに相応しい鯛焼きでした。

西新の屋台村は、ぼちぼちご紹介します!ご期待ください。
しばらく、お忙しいでしょうから・・・・代わりに食べときますよ!(笑)

さて、もうすぐですね!吉報お待ちしてますよ!!


>コットンさん
年末にリアルコットンさんにお会いできてヨカッタ!
来年も宜しくお願いしますって・・・・まだ明日もありますよ!早い、早い!


>ラムレーズンさん
そうそう、何枚か並べて写真を撮ってみましたが・・・笑っちゃいました。

こちらこそ、ラムレーズンさんに会えて楽しかったです!
また来年も宜しくお願いしますね!益々のパワーアップを祈念して!
陰ながら、お二人のお幸せもお祈りしております!

あっ、骨折治して下さいね~!(笑) ぷぷっ!
Posted by iriekiriek at 2009年12月30日 19:31
西新 と聞くと懐かしくなります・・・
桜坂に住んでいた子供の頃、百道浜で海水浴をしていました
修猶館や西南の裏です。。。 今は 埋め立てられて ドームなどが
ある所です・・・
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年12月30日 21:45
>瑠璃ママさん
百道浜で海水浴されていたんですね!
今では人気スポット・・・を越えて、少々寂れている気もします。

西新界隈には通っているジムがあるので、出没しますよ!
Posted by iriekiriek at 2009年12月30日 21:49
ぱりっと感が出ていて美味しそうですね(^.^)/~~~
来年でもいってみたいです・・
あっ・・多分そのときは160円になってますね~(><)
Posted by ついてるんついてるん at 2009年12月30日 23:28
>ついてるんさん
羽はパリパリ、本体はもっちりという感じです。
普通の鯛焼きとは違う感じで、美味しいですよ~!

正月はまだまだ130円かもしれませんが、
その後は通常価格でしょうね!恐らく。
Posted by iriekiriek at 2009年12月30日 23:38
私もいきました~~
でも、まだどこのお店にも手をつけてないんです。
迷っちゃって。Ken'sカレーは住吉にあるカレー屋なんですけど、ここのなすカレーが激ウマ!!それと同じならここは美味しいですよ。

鯛焼きやさんはちょっとめずらしいですよね?
なにやさんかわからなかった(苦笑)

やっぱ最初は一幸舎かなあ。。。
Posted by おやぶん at 2009年12月31日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。