いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年01月17日

婚活

婚活(こんかつ)という言葉は聞いた事があるでしょう。
就職活動に見立てて造られた造語で、結婚活動の意味です。
いわゆる合コン(男女半々で開催する合同コンパ)だけでなく、
幸せな結婚するまでに必要な活動の全ての総称になります。

例えば料理教室に通うのも立派な”婚活”ということですね!

▼幸せな結婚の為に・・・
婚活

世間では少子化問題が深刻になっていますが、
この根本的な原因は、日本の労働生産性の低さであると、
以前、記事にしましたね。他にも色々な理由はあるとは思います。
それでは結婚自体もしたくなくなってきているのでしょうか?
答えはNoだと思います。

誰でもチャンスがあれば幸せな結婚はしたいと思いますし、
そんな出会いを待っているのだと思います。仮に出会いがあったとしても、
どうやって相手と接して良いのか分からず、なかなか結婚までしない・・・。
そんなたくさんの悩みを抱えて、幸せな結婚が出来ない人も多いでしょう。

でも大丈夫です!お任せ下さい!

理系男子のための「彼女ができる」心理学』の”しろこさん”がいます!
ご存じのとおり、彼女は福岡の某大学心理学の先生という肩書きを持ち、
ルールズ公認「恋の法則コーチ」(Rシンクロニシティ代表)なんです!

その婚活請負人のしろこさんが、なんと婚活レッスンを開催するそうです!!

▼婚活レッスンのちらし クリックで拡大
婚活

日時: ①2月7日(日)14:00~16:00 入門編
     ②2月21日(日)14:00~16:00 実践編
場所: サンシャイン 
     福岡市博多区祇園町1-23アルテハイム祇園601
     http://www.sun10.net/
内容: ①レッスン1(1日目) 入門編
       14:00~15:00 講師:木村聡子 「男性の心をつかむ法則」 受講料2,500円
       15:00~16:00 講師:村上眞知子 「愛される私になる法則」 受講料2,500円
     ②レッスン2(2日目) 実践編
       14:00~15:00 講師:木村聡子 「男性の心をつかむ法則」 受講料2,500円
       15:00~16:00 講師:村上眞知子 「愛される私になる法則」 受講料2,500円
     ⇒①②を受講した場合には、合計10,000→8,000円に割引でお得♪
       ※注:「木村聡子」さんというのが、しろこさんの本名です。

そして、彼女からの熱いメッセージは・・・、 

「これで人生変わるんですからっ!!!」

そう、たった8,000円で人生変わって、幸せな結婚ができるなら安い!
まずは婚活レッスンについてお気軽にお問合わせください・・・貴方の人生を変えましょう!

・・・

婚活レッスンのお申込みは、以下の通りです。

1.電話またはFAX
 「申し込み書」に必要事項を記入の上、お申込みください。

 092-404-1447 サンシャイン 村上まで

 FAXでお申し込みの場合、上の画像をクリックして拡大した後、
 右クリック>イメージを別名で保存...
 して、印刷してからお使い下さいますようお願い致します。
 番号は電話・FAX共通になります。

2.インターネット
 「申し込みフォーム」に必要事項を記入の上、お申込みください。
 ※問い合わせだけでもお気軽にどうぞ!

 ▼こちらから




同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 21:17│Comments(13)出来事
この記事へのトラックバック
正直にいって、婚活はたやすくはありません。
ダイエットや禁煙をされたことのある方なら、その苦労がわかりますよね?


まして、もしあなたが
自己流で

やみくもに

男性との出...
婚活ってたやすくはありません!【RULESルールズ「理想の男性と結婚をするための35の法則」を実践するあなたを応援します!】at 2010年01月18日 10:43
この記事へのコメント
心理学には興味ありますのでいろいろ聞いてみたいですね最近の若い人達はあんまり男女の区別がなくなってきてるように感じますが気のせいでしょうか
Posted by コットン at 2010年01月17日 21:47
>コットンさん
今回の婚活レッスンもオススメですが、
心理学に興味があるのなら、しろこさんと会う機会があった時にでも、
色々お話できると良いですね。もちろんレッスンに参加してもOKです。

男女の区別が・・・・、その傾向は感じますね!
特に福岡では女性が強く、男性が弱いですからね・・・。
(あっ、九州男児のイメージが壊れちゃうかな?)
Posted by iriekiriek at 2010年01月17日 22:17
私は極度の人見知りなので婚活とは違いますが、人との付き合い方とか勉強したいです♪
Posted by さなえ at 2010年01月18日 01:05
>さなえさん
人は皆、人見知りだと思います。今、そういう人は多いですよね!
自分だって、毎日何十人と知らない人と話をしますが、慣れることはないですね。
毎日、ドキがムネムネしています・・・・あっ、ムネがドキドキです(笑)

今回は婚活レッスンですが、しろこさんにそういうレッスンもお願いしてみましょうか!
Posted by iriekiriek at 2010年01月18日 01:15
婚活に興味のある既婚男性さん、実体験できないですもんね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年01月18日 09:56
ありがとうございます。
さすがによかよかブロガーのみなさん、意識が高いですね^^

トラックバックさせていただきました!
Posted by 恋の法則コーチしろこ at 2010年01月18日 10:47
独身時代に、やり残した事…

・お見合い
・合コン
・二股以上

妄想は捨て、現実社会へ戻ります
Posted by 百笑 at 2010年01月18日 10:52
>おちゃさん
独身の時に合コンとか、お見合いをしたかった、
というのは、男女問わず、良く聞きますね!自分はもう卒業しましたが!(笑)

おちゃさん、婚活レッスン如何ですか?


>恋の法則コーチしろこさん
婚活レッスン、頑張って下さい!

皆さんのコメントを見て思ったのですが、
”婚活”だけに限らず、心理学を使ったセラピストやカウンセラーの需要は
今後、アメリカ並みに増加するのかもしれませんね。


>百笑さん
やはり!(笑)
最後の「二股以上」だけは今からでも出来ますよ!

あっ、妄想でしたね?(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年01月19日 06:18
私も参加した~い!もう遅いけど・・・
興味深深です。昔はこんなのなかったもん。
将来が不安で結婚できない方も増えてますよね!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月19日 17:14
>みやちゃんさん
そうですね、昔はなかった!自分も参加してみたいです。
それと、しろこさんが教鞭をとっている大学の授業も聴講してみたい♪(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年01月19日 19:02
>出会いを忘れないさん
初めまして!ブログも拝見させて頂きました!
素晴らしい?・・・有難うございます。婚活を応援されているんですね。
Posted by iriekiriek at 2010年01月22日 09:05
>それと、しろこさんが教鞭をとっている大学の授業も聴講してみたい♪(笑)

どうぞ~みなさんで、ぜひ聴講しにきてくださいな。
幹事は入江さんね?
Posted by 恋の法則コーチしろこ at 2010年01月22日 12:12
>恋の法則コーチしろこさん
それでは『聴講ツアー』でも企画しようかな?ヤジは禁止で!(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年01月22日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。