いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年01月22日

いり江豊香園(#62)

いり江豊香園(#62) いり江豊香園の3Fは、
 脱毛専門サロン『RATTAN』さんが入ってましたが、
 昨年末に天神西通りへ移転されました

 間もなく入れ替わりで、
 アロママッサージの『La Heal』さんがオープンします!
 内装工事後に少し店内を見せて頂きましたが、
 とても素敵な感じで・・・癒されそうな空間演出です!

・・・

昨日、『今、ここを生きる!』のハービーさんがお友達と来店されました!
舞鶴にある有名な「まこと家」さんでランチの帰りに寄ってくれたそうです。

ブログは以前から拝見していたのですが、
あまり、リアルにブロガーさんと交流はしてなかったそうです。
(久留米のりえママさんにはあった事があるとか)

プロフィールに人見知りと書いていあるように、
「お友達と一緒でなかったらお店には入れなかった・・・」と
行ってましたが、お会いすると声は大きく、良く笑う方です・・意外ですね!

お近くですので、いつでも遊びに来て下さい!

・・・

福岡の社長TV」というのをご存じですか?

福岡を代表する社長を紹介するホームページです!
ここのホームページの掲載料は・・・・なんと無料です!
どんなビジネスモデルなのか、良く考えてみて下さい

その「福岡の社長TV」を制作している、
(株)ディーノシステムの中島社長がお店に遊びに来てくれました。
まだ20代だと思いますが、語り口がゆっくり穏やかで・・・眠くなります(催眠術?)

勿論、ビジネスに対する考え方もしっかりしていて、
「商品やサービスを売るのではなく、ストーリーを売る!」
と言う、中島社長の考え方はとても心に響きました。

またお会いする機会は必ずあるでしょう!

・・・

昨日から、いり江豊香園でツイッターを始めてみました!
icon76アカウントはこちら!フォローお願いします!

「ブログを書くのも大変なのに・・・、今度はツイッター?」

ツイッターを使ってビジネス利用をしてみたいけれども時間が無い・・・。
そういう中小企業の経営者の声は本当に多く聞きますし、相談もされます。
確かに更新は140文字だけですが、頻度はブログの比ではありません。

そんなビジネス利用の一つの解にすべく現在模索中です!
(昨日1日で、120名フォロワー登録と、2名のリアル来店がありました)
どんな事をしているのか、興味がある方はフォローして下さいね。
というか・・・、是非一緒に考えていきましょう!宜しくお願いします!

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのコメント
いったいいついり江豊香園さんに
いけるのだろう(@_@;)
仕事が忙しいのはいいのですが・・・
Posted by コットンコットン at 2010年01月22日 13:13
>コットンさん
仕事がお忙しそうですね!とっても良い状態だと思います。
時間が出来た時に、お気軽にお越しください!

先程、ほりねこさんが近く(舞鶴にあるさぬきうどん大木戸)までキタ~♪
Posted by iriekiriek at 2010年01月22日 14:52
ツイッター、模索お願いします。
これから「ストーリー」考えないと・・・本当にそう思います。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月22日 17:30
>みやちゃんさん
ツイッターの件はここでは書き切れないので別の機会に。

「ストーリーを売る!」については、具体的な例も少し教えて貰いました。
一つストーリーを作って、それをカタログ・ちらしといった紙媒体や、
ホームページ・ブログといった電子媒体全てに展開して同じストーリーで売る、
と言うのが基本的な戦略になるそうです・・・ご興味があればいずれ。
Posted by iriekiriek at 2010年01月22日 18:23
早速フォローしてます。ご存じでしょうが。
2月1日にちょっとおもしろい方に
会えるかもしれません。
詳細わかればDMします。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月22日 18:55
ストーリーを売る
良い言葉ですね^^
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月23日 01:56
>ほりねこさん
ハイ、気が付いてます!有難うございます。
もうちょっと、スタッフにつぶやき方を伝授しないと・・・不在の時に困りますね。
(遠隔操作していますが・・・)

おもしろい方って言うとソフトバンクの孫社長とか?・・・誰だろう、楽しみです。


>Brill H ひとみさん
心に響くストーリーに人はお金を払う、という事だと思います。
売れる・売れない以前に、これがないと利益を得るのも難しい時代ですね。
Posted by iriekiriek at 2010年01月23日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。