いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年04月08日

Shin

先週末、息子と二人で東京に帰省していました。

飛行機のチケットは1月に予約していたのですが、渡航前日に
娘がおたふく風邪にかかり、泣くなくキャンセル・・・。
前日キャンセルだと50%取られちゃうんですよね、仕方が無いですが。

休ませて貰った会社へのお土産はファクトリー・シンのレーズンバターサンド。
正確な商品名は『リッシュ・レザン』というらしいです・・絶対覚えられない(笑)

▼リッシュ・レザン 10個入り1,050円
Shin
Shin

ラム酒に漬けこんだレーズンを(注:ラムレーズンではありません)
贅沢に生クリームと一緒にサブレで挟んだお菓子・・・ちょっと大人の味です。

神戸は本当に美味しいお菓子が多いですよね。
北海道も多いのですが、それは素材が良いからある意味当然なのですが、
神戸は普通の街ですから・・・これもお菓子作りの伝統なのでしょうか?

神戸は福岡からはやや近い!また遊びに行ってみたいですね。

ファクトリー・シン factory-shin
神戸市中央区小野柄通6-1-9
http://www.factory-shin.co.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(7)買う
この記事へのコメント
お呼びがかかったようで!?お久しぶりにお邪魔します。呼んでないなんて言わないで下さ〜い(笑)


準備やら何かと忙しくなりまして(*^_^*)


ラム酒漬けの食べ物は何でも好きです♪ほろ酔いになりますけど(笑)
Posted by ラムレーズン at 2010年04月08日 10:22
>ラムレーズンさん
久しぶりに呼んでみたら、反応早い!(笑)
準備は着々と進んでいるようですが、色々と大変ですよね。

最近、ラム酒の入ったお菓子も食べれるようになりました。
以前はちょっと苦手だったんですけどね。
Posted by iriek at 2010年04月08日 11:16
神戸は本当にお菓子がいっぱいある!!
フィナンシェとかも凄く美味しいのがいっぱいある。
あとマシュマロとか・・・・あ~神戸に行きたい。
Posted by パセリパセリ at 2010年04月08日 16:05
>パセリさん
美味しいお菓子がたくさんですね。
パセリさんって、確かこの前、神戸に食い倒れに行ったばかりでは?(笑)
Posted by iriek at 2010年04月08日 17:00
そっか~iriekさんは東京に帰省になるんですよね~
この都会っ子~(笑)
Posted by 春 at 2010年04月08日 19:00
帰省と上京じゃ全然違いますねー(@_@;)

今度帰省するときは教えてください!
iriekさんのバッグにこっそり寄生しなくてはー(^^)/
Posted by at 2010年04月09日 15:34
>春さん
あれっ、今頃気が付いたんですか?(笑)
かなり長生きしないと、
福岡での生活が東京のそれより長くなりません。
健康に気を付けないと!


>式さん
式さん、バッグに入るの?貨物室は空気が薄いですよ!
それ以前に、特大の特注バッグを購入しないと!
Posted by iriek at 2010年04月10日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。