いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年04月13日

ねんりん家(#2)

ねんりん家のバウムクーヘンを購入しました。自分用。
前回、お土産でストレートバームやわらか芽とマウントバームしっかり芽を
食べたのですが、今回は丁度JAL・・・、つまり第一旅客ターミナルビルです。
こちら側には『和のねんりん家』があるので、これをチョイスしておきべきでしょう。

キースマンハッタンの新作や、期間限定品のあまおうロールも
ちょっと気になったのですが、今回は気分がねんりん家でした!しっかり味見はしたし(笑)

▼マウントバーム 和菓子の芽 ほんのり<ゆず>
ねんりん家(#2)
▼パッケージ
ねんりん家(#2)

実は抹茶味のマウントバームが買いたかったのですが、息子の反対にあい断念。
ほんのり<ゆず>という名前の通り、ほのかな柚子の香りがする上品なバウムです。
確かにこれは美味い・・・しかし、1,050円はちょっと高いなあ。お土産には最適ですが。
自宅用なら袋入りというのもあります。今回は売り切れだったので仕方ない。

どっちかというと『和の・・』よりもノーマルのバウムの方が好きかな?
しかも、しっかり芽!が美味しかった。皆さんはどのタイプが好きですか?

関連リンク: ねんりん家

焼き菓子バームクーヘン ねんりん家
東京都杉並区阿佐谷南1-33-2
http://www.nenrinya.jp/

羽田空港店
東京都大田区羽田空港3-3-2 東京国際空港第一旅客ターミナルビル
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
http://www.nenrinya.jp/shop/haneda.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(11)買う
この記事へのコメント
和のねんりん家、やはり購入ですか^^
納得ですよね♪
最近福岡でもねんりん家ブームですから
福岡進出もありかな~^^
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年04月13日 10:24
『ねんりん家 焼き菓子バウムクーヘン』
が好きです♪ しっとり上品でプレーンな味わい
美味しいです!!
Posted by 葡萄酒家&テリーヌ at 2010年04月13日 11:57
“しっかり”が好きです~^^
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年04月13日 12:09
ねんりん家にもいろいろあるんですね(o^o^o)
この前初めて食べたんで、まだ一種類しか食べてないので、何とも言えないんですけど...(*^_^*)
抹茶味を食べてみたいです☆
Posted by ウッパー☆ at 2010年04月13日 14:11
先日、ねんりん家の紙袋で うちのスタッフ間でバトルがありました。
あるスタッフがその紙袋に別のものをいれて持ってきていたのですが、
いつまでもおすそ分けされない・・・と
なんとも低レベルなバトルです^^。
スィーツってすごいな~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月13日 14:14
>SweetColorさん
ご期待に添えて光栄です!
最初から買う気満々でした(自分で購入するのは初めてです)

羽田第一ターミナルでは2か所で売っているんですよね。
キースマンハッタンの向かいの店舗は並ばずに購入できるので狙い目です。


>葡萄酒家&テリーヌさん
プレーンの方ですよね!自分もそれが一番好きです!


>Brill H ひとみさん
おお、ここにも!しっかり芽!ですよね・・・、イチオシは。
Posted by iriekiriek at 2010年04月13日 19:15
>ウッパー☆さん
ANA側に「プレーン」、JAL側に「和の・・・」ねんりん家があります。
それぞれに何種類かあるので、全制覇するのは結構大変ですよ!

オススメはANA側のしっかり芽です!


>まかない健康補助食品サイトさん
袋を見て、まだかな、まだかな~ってバトルだったのですか?
いや~、スイーツって凄いなあ!!(自分もねんりん家の袋でやってみよ!)
Posted by iriekiriek at 2010年04月13日 19:19
この間お土産で頂きましたよほんのり柚子味で美味しいですよね
あっという間になくなりました
Posted by コットン at 2010年04月13日 19:57
最近よかよかでも見かける様になった
ねんりん家ですが…いまだに食べた事なし!!
ねんりん家さんって阿佐ヶ谷だったんですね!!
そっちに驚きでした(笑)
Posted by woltan at 2010年04月13日 23:20
一度お土産で戴きましたが、こんな有名なモノだったんですね。

次回東京に行ったときは、知ったかぶりしてお土産に買ってきます(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年04月14日 02:21
>コットンさん
ゆず味食べたんですね。柚子の香りがなかなかでした。
基本的にちょっとしか入ってないので、すぐに完売ですよね。


>woltanさん
有名になったのは最近からですから、
意外に東京の方でも知らないですよね。
羽田空港に出店されてからは、県外の方の方が詳しいかも?

本店は阿佐ヶ谷・・・、全然知りませんでした(実家は三鷹・吉祥寺です)。


>鉄板マイスターさん
羽田空港で売っているので、お土産の定番になりつつありますね。
人気があるのでいつでも行列になってます・・・お土産に喜ばれると思いますよ!
Posted by iriekiriek at 2010年04月14日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。