いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年07月11日

いり江豊香園(#79)

さて、今週のブロガーさんをご紹介しましょう!

まずは『生地 卸問屋 手作り応援隊コットンのブログ』のコットンさん。
何度もお会いしていますので、初来店というのは意外でしたね。
何故か自宅にいり江豊香園の「かりがね茶」の空き缶だけが、
あったそうなので、以前にお母様が購入されていたのかもしれません。
で・・・、かりがね茶とチョコを購入頂きました!
数十年ぶりにコットン家にかりがね茶がカムバックですね♪

次は、おちゃさんみかんさんのトップブロガーコンビ♪
お土産に、おちゃさんの散歩コースにあるはらドーナッツを頂きました!

▼はらドーナッツ
いり江豊香園(#79)

今回、一番美味しかったのはコレですね~♪
シフォンみたいな仕上がりでオリジナルのはらドーナッツに近い感じ。
ところでおちゃさんとみかんさん・・・・何を企んでいるんでしょうね??
二人で打ち合わせって、一体なんだろう。やっぱり食べ物に関係するのだろうか。

次にやってきたのは波乗り行政書士のたのさん
法務局や、クライアントが近くにあるので、頻繁にチャリでの目撃情報があります。
iPhoneの音が鳴らなくなっちゃって~」とお困りの様子・・・。

▼iPhoneは左サイドに消音スイッチがあります
いり江豊香園(#79)

デジタルの問題かと思えば、アナログな問題だったりして・・・良くある事です。
でも、これって意外と身の回りの仕事でも良くあるハナシですよね!気を付けないと。

その後、6月の最多訪問回数(6回)を達成したみのさんが来店。
前日の夜19時頃お店に電話があったので、みのさんじゃないかな~と
(スタッフが応対しました)思ってましたがやっぱりそうでした!7月も着々と・・ですね。
「入江さん!何か僕変わってませんか?」ってね、う~~~む??
体重数百グラム減じゃ分かりませんよ・・・彼女じゃあるまいし(汗)

それと・・・・、ミーさん @imuz7me が来店されていたのをツイッターで知りました!
今回も自分が不在の時に来店されたのですね・・・ゴメンサナイ。
それと、頂いたグリーンはキレイだったでしょう?ちゃんとお水だけはあげてます(汗
たくさんのブロガー、ツイッターの方が来店されるのでなかなかスタッフも把握しきれません。
先日、コットンさんの新しい名刺も数日経ってから発見しました~、発掘というか。
是非、ブログ&ツイッターで告知して下さい!一番間違いないと思いますので。

社長の知り合いなのですが『ベンチャー企業は面白い!』の宮脇伸二さんも来店されました!
ちょっとバタバタと社長は出かけてしまったので、お話すると何とよかよかブロガー!
『ベンチャー企業は・・・』もgoogle readerに登録しましたので、これから購読させて頂きます。
プロフィールで写真が載ってますが、ご本人は髪が短くカットされた爽やかな方でした。
話し方がキチンとされていると思ってましたが、元メガバンク出身だったのですね・・・納得です。
今度とも宜しくお願い致します。

ちょっと脱線しますが、その30分後に山崎さん @tatsuya_yama が来店されましたので、
共通の話題=宮脇さんのハナシをしましたよ♪ 山崎さんはiPhone/iPadユーザでもあるのです。

さて、来店では無いですが、テトさんの所に先日開催したコンタクトイベントの事後処理で
スタッフが伺いましたので、それならと『パンの日』に設定してパンをゲットしました♪
いり江豊香園(#79)
しかも、時季外れわさび菜を使ったパン・・・なんとかぎりぎりだったみたい。
イベントの時に食べ損ねたので・・・かな~り嬉しい♪ 
いつも有難うございます!やっぱり美味しかったです!

先週の最後(?)は、ナイス天神のエルさんです。
最近のナイス天神では、「修行」とか「新事業部」とか言ってますね!一体なんでしょう。
しかも、その修行に行き、一時帰国したソーヤーさんが5kg減量って・・・・、
ダイエット選手権に参戦している方、皆さん修行の旅に出かけられては如何?(国内です)
きっと10kg、20kgくらいは楽勝ですよ・・・ね?一体、どんな仕事なんでしょうか。

最後に告知ですが、いつもお世話になっている大名の居酒屋あんねいさんが、
この度、よかよかブログにもオープンしました!icon76食べ物いろは(よかよか版)
このブログでも何度か紹介してますが、旬な食材と美味しい焼酎・日本酒の居酒屋です。
ツイッターとの連携サイトなのですが、本人はまだ使い方が分からず右往左往してます(笑)
まあ、ゆっくりと気長に・・・・お付き合い下さいませ。

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのコメント
あはは(^-^;
今度は何百グラムでも気付いてください 笑
ちなみに…7/26(月)は木こりさんご一行様が
来福されるご予定なので、いりえさんとこも
観光コースに入ってますからね~笑
Posted by みの みの  at 2010年07月11日 10:40
 さすが!!大人気のiriekさんのところにはたくさん
人が集まってきて、人徳ですね☆
たのさんのように私もiPhoneのことお尋ねしようと
思って以前おじゃましましたもんね^^;
最近はツイッターはあまりされてないのですか?
という、私もあまりツイートできてませんが・・・^^
Posted by ひめのひめの at 2010年07月11日 10:45
こんにちは ♪
4度お伺いして、お会いできたの1回(^^ゞ
いつも急なので・・
また買いに行きますね(^^)v
Posted by imuz7me at 2010年07月11日 19:03
>みのさん
えっ、26日ですね・・・カレンダーに書いておこう。
もしかして、パソぴよさんも来るのかな?心して置かないとね。
それと、わらび餅を大量に作っておかないと!


>ひめのさん
普通のお店ですから、「訪問」に対する敷居が低いですからね。
これから暑くなりますから、喉が乾いたらふらっと立ち寄って下されば、
冷たい冷茶か百草水などをお出しますので、気軽に遊びに来て下さい!

ツイッターですか?以前とあまり変わってないと思いますが、
ツイート数は減っているかもしれませんね。ブログだけで精一杯かも~?


>imuz7meさん
えっ、4回!!3回だと思ってました・・実はそんなにたくさん!
あとで携帯番号とメールアドレスを送っておきます。お立ち寄りの際にはご一報下さい!
片づけとか着替えとか化粧とか色々準備があるので!・・・無いか!(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年07月11日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。