いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年07月11日

ベイサイドプレイス(#3)

リニューアルオープンしたベイサイドプレイスへ!
ベイサイドプレイス博多埠頭は破綻後もサン・ピア博多が
定期航路のターミナルや一部テナントは事業を継続しています。

福岡市職員OB社長が経営しているので有名なサン・ピア博多は
六本木ヒルズなどを手がける森ビル系列の森ビル都市企画と共同で
商業アミューズメント施設を運営することを計画していたが頓挫しましたね。
これはかなり残念な結果となりました!

結局、地元の農水産物を取り扱う市場やレストランを中核として、
2010年3月11日に新しくベイサイドプレイス博多がオープンしました!

▼博多ポートタワー
ベイサイドプレイス(#3)
▼ベイサイドプレイス(リニューアルした店舗)
ベイサイドプレイス(#3)

日曜に行ったのですが・・・人がまばらでした。
雨なので仕方ないと言えばそうですが、その後に行ったマリナタウンは
かなり混雑してましたから、何か集客に問題があるのかな?
このご時世にショッピングで駐車場代がかかるのも・・・一つの要因なのかも?

その中でも地元の農水産物を取り扱う市場は結構賑わってました。
その他にも、アジア料理を集めた『ザ・キッチン』というフードコートや、
マジックショーもやっている『ライトハウス』など、お店は頑張っているんですけどね。
何分にも人が来なければ、少ないパイの取り合いになる訳で・・・。

▼港のお寿司屋 博多銀丁 ランチセット1,050円
ベイサイドプレイス(#3)

ランチは寿司屋へ・・・。
1貫84円~というのぼりがありますが、ごく普通のカウンターのある寿司屋でした。
テーブルや座敷の場合、オーダー用紙に記入する方式です。ここでの1貫は
寿司2個ではなく1個・・・、それで84円~840円くらい。値段はやや高めですね。
普通の寿司屋ですから、寿司自体はもちろん美味しいです!シャリがでかい。

裏手に『恋する魚』っていうブッフェ形式のお店もあります。
ランチだと食べ放題で大人2,200円くらいだったと思います・・・、
しっかり食べるならここも良いかも?軽めなら、ザ・キッチンかな?

▼博多オルゴール堂
ベイサイドプレイス(#3)

何故かオルゴール屋さんが登場!
観光地には必ずありますが、ベイサイドプレイスにも出来るとは!
オルゴールって見ていて面白いし、つい欲しくなるんですよね。
まさに観光地向き・・・・。

▼暇なので、ソフトクリームを食べる・・・
ベイサイドプレイス(#3)

博多オルゴール堂の中には、簡単な喫茶があります。
暇なのでコーヒーを飲む。子供はソフトクリーム・・・250円也。

経営再建中のベイサイドプレイス博多埠頭に、
同じく経営再建中の民放FMラジオ局cross fmが加わることになったそうです。
天神きらめき通りスタジオ(岩田屋天神本店新館1F)を廃止し、ベイサイドプレイスに移設。

なんかちょっと・・・ベイサイドプレイス大丈夫なのかな~~~って、
素人目には思っちゃう・・・・・・・・・、そんな雨の日曜日(7/4)なのでした。

関連リンク: ベイサイドプレイス, ベイサイドプレイス(#2), ワニ魚

ベイサイドプレイス博多
福岡市博多区築港本町13-6
http://www.baysideplace.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 12:00│Comments(7)福岡
この記事へのコメント
大丈夫ではないでしょ(^_^;)
Posted by 式 at 2010年07月11日 12:34
ベイサイドが見えてきた・・雨が降っていないよかった
孫が迎えに来てる。まもなく到着
Posted by 磯子磯子 at 2010年07月11日 12:59
昔は遊びにや結婚式でよく行ったものです(^_^;)それなりに頑張ってるんでしょうけど、大丈夫じゃないでしょうねぇ・・・・・向かいの温泉はけっこうよかったですけど。「会」は8/1に帰福することになったので8月ならたぶん大丈夫です(^_^)v
Posted by れいれい at 2010年07月11日 17:09
>式さん
ですよね・・・(汗)


>磯子さん
おおっ!福岡市内に潜伏中ですか・・・注意報鳴らしておかないとっ!


>れいさん
やっぱり、大丈夫・・・じゃないですよね?(汗)
温泉は別の経営者が復活させてますが・・・、自分はまだ入ったこと無いので。

8月に福岡に戻られるんですね。一成社長に連絡しとかないとっ!
Posted by iriekiriek at 2010年07月11日 22:15
ベイサイド お出かけしてみま~~す
Posted by サロン at 2010年07月12日 12:36
ベイサイドと言えば「壱岐」「対馬」行きのフェリー乗り場としか
思いうかびません(笑)ナイスのお客様も出店されてあるんですけどね。ところで・・・舞鶴の配達も大変なんで送りにしました。
配達人が欲しいってナンシーと話しています。
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2010年07月12日 14:55
>サロンさん
良いお店が見つかったら教えて下さい♪


>エルさん
個々のお店自体は頑張っていると思うのですが、
ベイサイドプレイス自体の集客が今一つなんですね・・・。

そちらは新事業で大変ですね!
ユニフォームの配達は無理ですが、お茶ならそちらまで配達しますよ♪
Posted by iriek at 2010年07月14日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。