いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年07月08日

ワニ魚

珍しい魚です・・・通称ワニ魚。
南米やキューバ、フロリダなどに生息するガーという種類の魚です。
ワニにそっくりな頭と鋭い歯が特徴です。怖いですね。

観賞用にはスポッテッドガーというのが一般的で、
他にはロングノーズガーとかショートノーズガー、キューバガー、
トロピカルガーなど色々います。今回見つけたのはアリゲーターガー。

▼スーパープラチナ アリゲーターガー
ワニ魚

こちらはその中でも珍しいスーパープラチナ アリゲーターガーみたいですね。
アリゲーターガーは日本でもそれ程高くない値段で売ってます。
成長も早くて、なんと最大で3m以上に成長するそうです・・・、
飼いきれなくなって、近くの河川に放流・・・というのがアリゲーターガーの末路ですね。
しかし、こんなの近くの川で泳いでたら、かなり怖いぞ~!!

▼バックもできる・・・
ワニ魚

カオも良く見ると愛嬌があるし、バックも可愛い感じ・・・。
それでも3mになったら、可愛くないよね、やっぱり!しかも一体何を食べるんだろう?

▼アリゲーターガー
ワニ魚

こちらが3mに成長したアリゲーターガーの写真です・・・凄すぎっ!!


同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 10:00│Comments(13)
この記事へのコメント
大きすぎです!!
こんなんがうようよ泳いでるなんて怖いですね(泣)
本家のワニよかデカイんですか?
Posted by 千尋千尋 at 2010年07月08日 10:56
先日 ワニをペットに飼われてる方のテレビ見ました
たたみがすれて 大変らしいです
一緒に寝てましたよ~~日本です
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年07月08日 13:20
アリゲーターガー3mって
怪獣ですか\(◎o◎)/!
ミニアロワナ飼ってましたよ~
Posted by コットンコットン at 2010年07月08日 15:02
ちょっと飼ってみたいかも・・・。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年07月08日 15:32
ちょっと飼ってみたいかも・・・。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年07月08日 15:33
怖い魚の割に目が優しいですね(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年07月08日 15:42
いり江さんとこで飼ってみましょ(^^)笑
お客さん増える事間違いなしです♪
Posted by みの みの  at 2010年07月08日 22:19
まずそう(笑)
Posted by yoitomake at 2010年07月09日 07:50
>千尋さん
こんなの室見川あたりでうようよ泳いでたら・・・、
河口で潮干狩りしている人たち食べられちゃいますね!怖いっ!


>サロンちゃんさん
ワニは結構いますよね!生きた金魚とか餌であげてました!
最終的には動物園行きなんですよね。


>コットンさん
もはや怪獣ですよね・・・・。
アロワナは結構観賞魚としては好きですね!
Posted by iriekiriek at 2010年07月09日 20:24
>ぴあさん
飼うんですか?さすが!
で、・・・その後どうするんですか??


>コメットさん
そうそう、目が可愛いんですよね~~~。


>みのさん
5mくらいの水槽が必要ですよ~!
向かいのNTTドコモの1Fロビーあたりに設置しましょうか!
Posted by iriekiriek at 2010年07月09日 20:26
>yoitomakeさん
食べるんですかっ!!!(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年07月09日 20:27
熊本動物園にアリゲーターガーいましたね~
ブログにUPするかどうか迷ってるうちに
お蔵入りしましたが…(笑)
Posted by 春 at 2010年07月10日 20:02
>春さん
こちらのアリゲーターガーは何と売り物です!
確か一万ちょっとでした・・・意外と安い!でもデカクなるかも~~~~!!
Posted by iriekiriek at 2010年07月11日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。