いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年08月16日

白糸の滝

毎日暑い日が続きますね!夏の風物詩と言えば、流しそうめん!
暑さを吹き飛ばすには、海だけでなく山に行って滝ウオッチングというのも一案です。
海も涼しいですが、意外と水に浸かっている以外は暑いですからね。

▼ヤマメの塩焼き
白糸の滝

撮ったヤマメは捌いて塩焼きに・・・・、さっきまで生きていたので鮮度は抜群!
これは美味いに決まっているでしょ~♪ 今年は1匹しか釣れませんでしたけどね。
※釣れなくても3匹までは無料で貰えると思います(焼き台100円です)
去年はお持ち帰りは無料で入れ物をくれましたが、今年は有料でした。
だったらその場で焼いて貰った方が良いかな・・・という感じです。

流しそうめんの動画を撮りました♪

▼流しそうめん


どうです・・・・、少しは涼しくなりましたか?
水が冷たい!!一気に冷やされたそうめんは美味しいですよ♪

自分的には夏は毎日そうめんでも良いな~と思う訳です。

▼白糸の滝
白糸の滝

天気が良くても、滝の周りはガスっている事も多い。
今回はコンディションが良かったのか、キレイに観ることができました!

▼福岡の街を一望!
白糸の滝

ここから福岡の街を見下ろせます!
7月なのにまだあじさいがキレイに咲いてました・・・、
そう言えば去年の記事も8月上旬なのにあじさいがキレイでした。
そんなに標高が高いイメージではないんですけどね・・・良くガスが出ますが。

とにかく滝の周りは涼しい!オススメスポットです。

関連リンク: 白糸の滝(#3)

白糸の滝
福岡県前原市白糸460-1

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 10:00│Comments(11)遊ぶ
この記事へのコメント
みてるだけで癒されます(●^o^●)
竹はいっぱいあるので
流しそうめん
作ってみようか考え中です((笑))
Posted by コットンコットン at 2010年08月16日 10:17
白糸の滝は涼しくていいですよね~♪
マイナスイオンを浴びに私も行きます^^
私も毎日おそうめんでもいい派です!!
Posted by ひめのひめの at 2010年08月16日 11:40
ここすーーーごく行ってみたいです(^^♪
自分で釣った魚が食べれるなんて最高ですね(*^_^*)
絶対行ってみようと思います♪
Posted by ゆなまま at 2010年08月16日 22:31
ぜひ、行ってみたいですね~♪
案外、知らないところがたくさん!!
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年08月16日 22:53
ヤマメ怖~っ\(◎o◎)/!笑

そうめんの動画イイですね~♪
ぐるぐる回るそうめん流しにいった事ないので
スゴイ新鮮です♪♪

それにしても…ヤマメ恐~っ(ToT)/ 笑
Posted by みの みの  at 2010年08月17日 22:47
我が家の昼は毎日素麺か冷や麦です。

若しくは毎日カレーでもOK(笑)
Posted by ボビー at 2010年08月18日 04:31
>コットンさん
考えてないで即実行!
それで、いつ『流しそうめん大会inコットン家』を開催するのですか?
もちろん呼ばれなくても行きま~す!


>ひめのさん
おぉ、毎日そうめん派ですね~!
だったら白糸の滝は絶対に外せませんね・・・・水が冷たくて良い感じです。
マイナスイオンを浴びに・・・・


>ゆなままさん
是非、行かれてみて下さい!
小さな子供がちょっと水遊びできるところもありますよ♪
ヤマメは釣れなくても3本は貰えます(焼き代が1本100円かかりますが)
Posted by iriekiriek at 2010年08月18日 08:22
>まかない健康補助食品サイトさん
おやおやまだ行かれてないのですね!
この時期は駐車場が混みますので、少し早めにお出かけ下さい!
滝を観ながらゆっくり、のんびりするのがオススメです。


>みのさん
ヤマメ苦手なんですか?(笑)
流しそうめんをされた事がないのでしたが一度是非!
あと、みやちゃん家とかコットン家(予定)でも出来る模様・・・。


>ボビーさん
冷や麦って言うのが渋いですね!
福岡県民は細い麺なのが好きなのかと思ってました。

自分も夏場は毎日そうめん、
それ以外は、毎日ラーメンかカレーでOKです!(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年08月18日 08:27
糸島へ ようこそ!!
よかことですよね 私ももっと堪能せねば・・・・

私も 地獄より帰還しました
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年08月18日 21:24
そうめん流し早っ!!!
激流流し???
今週末、駐車場横の公園でそうめん流しをやります!!
Posted by パセリパセリ at 2010年08月18日 21:40
>ケセラさん
あれっ、糸島出身でしたっけ?
夏場には良く糸島に出没します・・・海が好きなので。

格安地獄ツアーはどうでしたか?(笑)


>パセリさん
これってノーマルのスピードじゃないですか!遅かったら面白くないし・・・。
食い意地が張っていればスピードアップで反射神経を鍛えられますよ~!
Posted by iriekiriek at 2010年08月18日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。