いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年10月25日

宇宙食アイス

21世紀は宇宙の時代・・と言ってもう10年も経ってしまいました。
取り急ぎ実物大のガンダムは製造してみましたが、歩いたり飛んだりするのは
まだまだ先の話。まさかあれで大気圏突入なんて出来そうもありませんよね?

お台場のガンダムは高さ18m、重さ35tのほぼ実物大サイズだそうです。
本物のガンダムは身長18m、本体重量43.4tという設定です。良く作りましたね。
この実物大ガンダムは海外でも高い評価を受けている・・・と言う噂です。
コンバトラーVは身長57m、本体重量550tですから、ガンダムは設定上リアリティが
違いますよね・・・と言うか、そもそもリアリティって何だろう?

最新鋭の戦闘機は全長19m、重量18tくらい。ガンダムも地球御重力に逆らって
飛ぶにしてはやや重いかな。でも戦闘機ってアルミやチタンなどの軽合金か合成樹脂で
出来ているので、ザクのバズーカはきっと跳ね返せないと思います。じゃあ戦車は?
全長9m、重量50tくらいあります。これくらいの装甲に換算すると、ガンダムの重量って、
全長18m、重量150tくらいになるみたいです・・・まあ、どうでも良いんですけどね(笑)
ガンダムのリアリティって言っても、結構いい加減なものなんですよね。

・・・

さあ、来るべき宇宙時代に備えて宇宙食を入手しましたので試食しました!
NASAで開発されて技術を駆使して作られた3色アイスクリームです。フリーズドライにして
水分を完全に除去した宇宙のお菓子で、常温で保管可能でそのまま食べれます。
今回はスイーツの王様アイスクリーム!やっぱり宇宙に行っても甘いものは外せません。

▼宇宙食アイスクリーム
宇宙食アイス
宇宙食アイス

むむむ・・・微妙~!
完全に水分が無くなったアイスクリームです。ほのかに甘い。
寂しい宇宙空間ではこんなアイスの甘さでも嬉しいのでしょうね。
2泊3日くらいなら良いけど、1か月の宇宙の旅だったら断るかも?(笑)

宇宙にもし行けと言われたら、ロケットじゃなくて宇宙エレベータですね。
またはホワイトベースで・・・、宇宙世紀0079でもあの巨体が重力圏を突破したのが
不思議だったのに、今から数十年後に実現できる訳がないか・・・ガンダムもね。

関連リンク: 宇宙飛行士訓練, フィボナッチ数列, 佐賀県立宇宙科学館, 宇宙エレベータ
        ガンダム, ガンダムバー オデッサ

Astronaut Foods
Freeze-Dried Ready-to-Eat Neapolitan Ice Cream
http://www.astronautfoods.com/


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(3)買う
この記事へのコメント
やっぱり食べてみたいです(笑)
Posted by コットンコットン at 2010年10月26日 13:42
宇宙エレベーター面白そうなアイデアですよね~
ただ僕が生きてるうちに実用化できるのか心配ですが…

ウルトラマンの体重10万トンとかになると
地面でもスグにずぶずぶと沈みそうな気もしますがね~(笑)
Posted by 春 at 2010年10月26日 20:17
>コットンさん
食べ物ネタには取りあえず食いつきますね!(笑)


>春さん
宇宙エレベータは実現可能なアイデアだと思います。
実現しない場合は、取りあえずロケットでもイイので行きたい・・・。

ウルトラマンは10万tなのか!ピグモンは軽そうなんですけどね~!
Posted by iriekiriek at 2010年10月29日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。