いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年08月07日

カナール

カナールは戸塚駅(横浜市)にある地元で超有名なカフェです。
フランス語で「あひる」と言う意味ですが、店内は南フランスをイメージした
白い壁で区切られたオシャレな空間に、アンティークの家具を所々に配置した
ケーキが美味しい戸塚で最もオシャレなカフェです・・・間違いなくイチオシ!

戸塚に10年くらい住んでましたが、カナールには何十回・・いや3桁行ってるかも?
※長男を戸塚にあるひまわり幼稚園に3年間、雨の日も風の日も朝送ってました・・・懐かしい~!
ここのイチオシは生ケーキの『インペリアル』です!カットで600円くらい。
クリスマスや子供の誕生日には良くインペリアルをホールで購入したものです。
イチゴのケーキですがメチャ美味しい。※「カナール」「インペリアル」でGoogle検索してみて!


さて、その懐かしのカナールのお菓子をお土産で頂きました。
前の会社の友人が福岡に遊びに(出張です)来てくれたお土産なんです♪

▼戸塚の栗菓子&いも畑
カナール
▼カナールの焼き菓子
カナール

このカナールのアヒルのマーク・・・懐かしいですね。
戸塚駅西口は自分が引越す時に再開発で、現在”トツカーナ”という商業施設まで
完成したそうです。カナールも移転したので、お店の雰囲気も変わったでしょうね。
お土産にはトツカーナのパンフ、戸塚のフリーペーパー、そして戸塚駅周辺の動画・・・。

よかよかのれいさんは、福岡と横浜を半々の生活なので、
ブログで横浜や東京の情報をアップしてくれていて、良くチェックしています。
もう福岡に戻っているので、『横浜の会(仮称)』もやりたいですね・・・一成さんたのさん

しかし、もう戸塚には3年以上行ってない・・・、行きたいですね~♪

カナール本店 Canard
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1トツカーナB1F

カナール modi店 戸塚modi 1F
カナール 立場店 イトーヨーカドー立場店
カナール 長津田店 アピタ長津田店1F
カナール 玉川店 玉川高島屋S-C B1F
カナール 上倉田店(メインファクトリー) 横浜市戸塚区上倉田414

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 14:00│Comments(7)買う
この記事へのコメント
カナールにはかな~り行かれてたんですね~(・皿・)ww
Posted by 春 at 2010年08月07日 19:23
>春さん
おやじギャグ連発すると・・・最近皆引きまくっているんですよね。
絡んでくれるのは、同じおやじのたのさんくらいで・・・・(泣)
Posted by iriekiriek at 2010年08月07日 22:01
やあ! おやじギャグ大好き、たのお兄さんがきたよ!

>>カナールにはかな~り行かれてたんですね~

春さん、いい感じ♪

引用が単純なところ、いまいちおもしろくないところ、

王道行ってます!


このままの調子で頑張れば、iriekさんレベルはもうすぐ!!
Posted by たの at 2010年08月08日 15:32
>たのさん
おやじギャグへの食いつきが早すぎです♪
しかもまだオヤジではない春さんを、”魔界”へ誘ってるし・・・(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年08月09日 08:09
カナール、知らなかったです!また戸塚方面に行くことがあったらチェックしてみます♪
「横浜の会(仮)」8月、9月前半ならいいな~。決まったら教えてくださ~い(^_^)v
それまでにオヤジギャグ、習得できるよう頑張っておきます(笑)
Posted by れいれい at 2010年08月09日 23:06
カナール と言えば ”鴨のオレンジソース煮”を
思い出します~~
我が家は 家族そろって 鴨肉が大好きです。。。
鴨 違いで 失礼 !!!
Posted by 瑠璃ママ at 2010年08月10日 20:28
>れいさん
是非戸塚に行かれた時はカナールへ!
お店が移転しているので雰囲気が変わっているかもしれませんが・・・
まあそのあたりも「調査」してきて頂ければと・・(笑)

「横浜の会」改め「オヤジギャグの会」もありだな~~~
日程調整しますね・・・一成さんブログ見てないなあ。


>瑠璃ママさん
可愛いアヒルのマークのイメージなのに・・・、
”鴨のオレンジソース煮”になっちゃって!!でも美味しそうですけどね~
Posted by iriek at 2010年08月12日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。